プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
同じような質問がたくさんあるんですが、自分事になると気になって・・・
妊娠の兆候なんですが、私は一人出産していますが、忘れてしまってます。
そこで、お尋ねしたいんですがどんなことがありますか?
今、妊娠を望んでおり、生理予定日まで待ちきれないので質問しました。
私は先月12月10日に生理がありました。
セックスは24日と26日にしています。
生理周期は30日です(遅れる事はありますが、早まる事は今までありません)
今生理予定日の4日前ですが、今の体の変かと言ったら
・胸が痛い(乳首だけではなくおっぱい全体です・生理前に胸が張る事は今までありませんでした。ちなみに前回の妊娠の時も貼りませんでした)
・おしっこが近い(寒いからかも知れない・・・)
・急に肌の調子が悪くなった(ガザガザで、ふきでものがたくさん)
出産を経験していますが、流産も経験しており、今とても不安です。
あまりにも排卵日を気にしすぎていたので、3ヶ月前から基礎体温をつけないようにしたので、高温期がいつからとか、今月は排卵があったとはわかりません。
妊娠の可能性はあると思いますか?

A 回答 (1件)

『わかりません』

生理前の症状(PMSと言われるもの)は大半は妊娠の時にでも出うるものです。おしっこが近い…これを妊娠やPMSととらえるのは少し躊躇しますが残りはどちらにも取れます。

理屈の上では受精から2週間つまり1/10日以降であれば妊娠検査薬での判定が可能ですから、それで判断なさるほかありませんよ。

産婦人科は専門外ですので一般人としてのコメントです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
まだ生理がこないんですが、たった1日ですもんね。
あせらずに、待ってみます。
ありがとうございました。