うちの実家の母が、大の中田(英)ファンです。
母は一度、中田の試合を生で見たい!!と言って、コツコツ500円貯金をしていました。
私も付き添いで一緒に行きたいと思っているのですが、2/18の試合は、中田(英)は召集されるのでしょうか?
国内組だけでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

ワールドカップのためにドイツに入る前に中田を含めた海外組が代表の試合に出場するのは、ドイツのドルトムントで行われる2月28日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦のみだと思われます。

日本で開催される代表戦には参加しないでしょう。

また一部では中田はワールドカップを最後に代表を引退するという噂もあるので、もしかしたら国内でもう彼の代表戦を見る事が出来ないかもしれないですね。

悲しい知らせで申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
残念です。日本代表としてではなくても、一度、生で中田のサッカーをする姿を母に見せてあげられるといいのですが・・・。
ありがとうございました。

18日は国内組だけです。

海外での試合には来ると思いますが、国内での代表戦は厳しいと思います。
キリン杯はくるかも分かりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

残念です・・・。

中田を代表として国内で見れるのは昨年秋が最後です。

W杯までの国内での代表戦は皆国内組です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ・・・。
残念です。