うちの実家の母が、大の中田(英)ファンです。
母は一度、中田の試合を生で見たい!!と言って、コツコツ500円貯金をしていました。
私も付き添いで一緒に行きたいと思っているのですが、2/18の試合は、中田(英)は召集されるのでしょうか?
国内組だけでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ワールドカップのためにドイツに入る前に中田を含めた海外組が代表の試合に出場するのは、ドイツのドルトムントで行われる2月28日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦のみだと思われます。

日本で開催される代表戦には参加しないでしょう。

また一部では中田はワールドカップを最後に代表を引退するという噂もあるので、もしかしたら国内でもう彼の代表戦を見る事が出来ないかもしれないですね。

悲しい知らせで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
残念です。日本代表としてではなくても、一度、生で中田のサッカーをする姿を母に見せてあげられるといいのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 10:41

18日は国内組だけです。


海外での試合には来ると思いますが、国内での代表戦は厳しいと思います。
キリン杯はくるかも分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 12:20

中田を代表として国内で見れるのは昨年秋が最後です。


W杯までの国内での代表戦は皆国内組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ・・・。
残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中田英がミランに入ったら・・・

ルイ・コスタとポジション的にバッティングしますよね?どうするんでしょうか?
やっぱりパルマとおなじようなポジションをやるのでしょうか?

ってミランじゃないかもしれませんが・・・。
できればスペインや、プレミアリーグにも行ってわれわれ一サッカーファンを楽しませて欲しいものですが・・・。みなさんはどうお考えでしょうか?

Aベストアンサー

リバウドもいましたよね、確か。
リーグ戦には出場できないかもしれませんね。
ミランの監督さんは、ターンオーバー制のカップ要因として中田が欲しいようですから…。

マルセイユからのオファーもあるようですね。
質は落ちますが、フランスリーグで大活躍というのもありかな~と思っています。

Q中田の試合

今日のセレッソ大阪VS中田英寿のチームの試合のTV中継はありますか?

Aベストアンサー

スカパーパーフェクトチョイス185チャンネルで18:50から生放送でセレッソ大阪vsフィオレンティーナの放送があります。
地上波では関西テレビが深夜に録画放送するみたいですね。同系列の東京キイ局フジテレビは同じ時間帯に鹿島アントラーズvsマンチェスター・Uを流すようですが。

参考URL:http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200507272

Q中田英選手の顔つきについて

中田英選手って他の選手(小野選手、稲本選手等)と比べても顔の肉が少ないですよね。
それは何故なのでしょうか?
小野選手や稲本選手等の運動量が少ないとは思えませんし・・・。

Aベストアンサー

中田英選手と同じように、「クレバー」で知られるスポーツ選手の例がイチロー外野手、桑田投手。いずれも「顔の肉が少ない」感じですね。その反対が、クレバーさとは無縁のイメージを持つ中村紀洋や清原和博でしょうか。

中田英選手はセルフコントロールに厳しいことで知られています。毎日厳しいトレーニングを欠かさず、かつ節制した食生活を維持していると、そのような外観になるのではないでしょうか。

中田選手のWebを見ると「勝利のためにはRUN、RUN、RUN」と言っています。自分にRUNについては誰にも負けないという自信がなければ言えないでしょう。

Q中田(英)選手と世界選抜の話

よろしくお願いします。
このカテゴリで検索してみたのですが、マッチする回答を見つけられませんでした。

当方、サッカーについては代表戦が気になる程度のレベルです。代表は最初のブームというか、'92広島アジア杯ぐらいから気にして見ています。
当時を思い出せなかったので質問したいのですが、中田(英)選手は、'98W杯前、平塚時代から世界選抜に選ばれていましたが、アトランタ後、ジョホールバルのイラン戦あたりでもう、アジアでは有名な選手でしたか? 確かに代表ではめきめき頭角をあらわしていましたが、世界からみればまだ、日本人選手といえばカズ(あるいはゾノ?)だったんじゃないかなあ、と思うのですが。いつぐらいから世界選抜要員がカズからヒデに切り替わったか、なぜそうなったか(もし当時の事情があったのであれば)など教えてください。

次の質問ですが、その後、世界選抜といえば中田選手、みたいになってしまいましたが、'98W杯後現在まで、チャリティの世界選抜に選ばれた日本人はいますか?

Aベストアンサー

ご質問のチャリティーマッチは、97年12月のW杯グループリーグ抽選会の前に
行われた前座イベント的な試合でした。
出場が決定した32カ国から1選手ずつ参加し、翌日の抽選会にも出席しました。
(失礼ながら、#2さんがご回答された時期ではありません)

ジョホールバルの試合はその少し前くらいでしたが
試合の内容・存在感からみて、中田英が日本代表の新たな中心であることに
誰も異論はなかったと思います。
それまで「チームよりも自分に専念」というスタンスだった彼が
はじめて表に立って仲間を引っ張った印象深い試合でした。
チャリティーとはいえ、この新エースを海外の一流どころに
交わらせ経験と成長を促そうという、本番を見据えた
日本協会の推薦もあったのでは思います。
(カズはすでに海外経験が豊富でしたし、アジア最終予選中に負った
腰のケガがありました)

その試合で覚えているのは、右サイドMFで先発したヒデに
開始後まったくボールが回ってきませんでした。
(無名のいちアジア選手扱いで)
しかし、自分で奪ったボールからロナウド(ブラジル)に鋭い好パスを送ると、
その後端的に攻撃に絡めるようになりました。
1本のパスの質で、世界レベルの仲間に実力を認められた(認めさせた)のです。
スターに囲まれて萎縮しそうな状況でも、しっかり自己主張して才能を示す―
中田英の欧州での成功のきっかけが見えた試合でした。

ご質問のチャリティーマッチは、97年12月のW杯グループリーグ抽選会の前に
行われた前座イベント的な試合でした。
出場が決定した32カ国から1選手ずつ参加し、翌日の抽選会にも出席しました。
(失礼ながら、#2さんがご回答された時期ではありません)

ジョホールバルの試合はその少し前くらいでしたが
試合の内容・存在感からみて、中田英が日本代表の新たな中心であることに
誰も異論はなかったと思います。
それまで「チームよりも自分に専念」というスタンスだった彼が
はじめて表に立っ...続きを読む

Q中田英の移籍先はどこがいい?

オフシーズンの去就について、マンUだとかアーセナルだとかいろいろ噂がありますけど、どうやらプレミア行きということだけは有力みたいですね。私自身、プレミアでの中田選手はもちろん見てみたいんですが、4-4-2主流のプレミアで、本人の希望するトップ下でのプレー機会があるのか正直疑問です。ダイアモンド型ならまだしも、ビッグ2を含むほとんどのチームは2ボランチのシステムをとっているため、サイドかボランチでの起用になるでしょう。それも常時スタメンではなくターンオーバー制での起用だと思います。これまでのことを踏まえて、みなさんは移籍先としてどこが相応しいと思いますか?金銭面、ポジション等、あらゆることを念頭において、リアルに考えてみてください。同時に、中村俊輔他日本人選手(J所属選手含む)の移籍先についても教えてください。

Aベストアンサー

中田はチェルシーに行くと思います。
なぜなら、
1)プレミアの強豪に中盤のタレントが少なく、中田なら常時スタメンも可能。
2)中田の希望するチャンピョンズリーグ出場がかなう。また、毎年のようにチャンピョンズリーグに出れるようなチーム
3)中田は以前ロンドンのクラブへ行きたいと言っていた。ファッションが好きな中田にとって、ミラノとロンドンは憧れの町。

ポジション問題にふれると、チェルシーは本当に中盤のタレントには恵まれてないので、移籍すれば、中盤は中田中心の構成になるのではないかと思いますので、あまり支障がないと思います。

それとともに、マンチェスターも可能性があると思います。ベッカムの退団が濃厚、ヴェロンも退団するのではと言う説もあり、また、ギグスも移籍話があります。それから見ても、マンチェスターの中盤は手薄になる可能性があり、中田が入る隙が出来ると思います。それに、マンチェスターとしてもベッカム退団となれば、最高のお客様である日本市場が冷え込む可能性があり、ベッカム移籍の場合中田の重要性が営業面でもましてくるのは確かです。それに、中田はイタリアでも人気の選手ですし。ただ、ポジションの問題は難しいと思いますが、ベッカムが退団、現在好調のスールシャールがFWに入って、右サイドが空けば、中田が背番号7をつけて、マンチェスターの右サイドに入る可能性もあると思います。

また、今現在の移籍先の話で具体的になっているのは、柳沢のキエーボは移籍が決まりかけている事がトピックだと思います。
他にも
噂なども含めると、
中村→アセトチコ、パルマ、ユベントス、インテル。ただ、残留の可能性も大いにあると思います(セリエAにレッジーナが残った場合)
三都主→エバートン、バイエルン
中田浩→プレミアを希望。ただ、移籍先はあまり報道なし。ただ、2人目の中田として、注目を集めているのは事実。バイエルンがリストアップしたという説があるも不明。それに、鹿島がボランチに外国人を補強したあたり、中田浩二の海外移籍の準備では?と言う説も。また、スポーツ新聞は本人が夏に移籍すると宣言したと報道。
市川→ストラスブール? 1月の練習参加もあり、移籍の可能性も報じられています。
宮本→アタランタ、ブレーメンなど。本人も海外志向が高く、また、評価も高いため、夏の移籍の可能性大。
小笠原→鹿島がASローマと対戦した時にASローマなども噂に上った事もあり、また、サンブドリアが注目してるらしい。セレーゾ監督も小笠原に対し、海外移籍を進めている。
福西→レッジーナ、フルハム、ユベントス。レッジーナは中村の後釜として、ユベントスは、所有権を獲得後、セリエBのクラブに貸し出すと言う説が。

中田はチェルシーに行くと思います。
なぜなら、
1)プレミアの強豪に中盤のタレントが少なく、中田なら常時スタメンも可能。
2)中田の希望するチャンピョンズリーグ出場がかなう。また、毎年のようにチャンピョンズリーグに出れるようなチーム
3)中田は以前ロンドンのクラブへ行きたいと言っていた。ファッションが好きな中田にとって、ミラノとロンドンは憧れの町。

ポジション問題にふれると、チェルシーは本当に中盤のタレントには恵まれてないので、移籍すれば、中盤は中田中心の構成になるので...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報