プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオクリップで吉本のタレントさん達が踊っている振り付け(紅白でも見られました)は、数パターンの振りの繰り返しです。あれは何の踊りなのでしょうか。昔からある定番的な振り付けだと思います。(昔の洋楽のビデオで見たことあります)コミカルな雰囲気を出す時に使われるみたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!



振付をちゃんと覚えている訳ではないのですが…(^^;)
右足斜め前→その上に左足→出した右足を後に引く→左足戻す
と云う感じのステップは『ボックスステップ』と言います。

【ボックスステップ】
http://www4.justnet.ne.jp/~abbott/BOXSTEP.HTM

参考URLによると、ボックスステップは坂本九さんが原曲を
歌っていた時からされていたようですね♪

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/entert/20seiki/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!