プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家にあるPC(NEC ValueStar)で、ある日気がついたらDVDが再生できなくなってしまいました。
以前は、DVDを入れると自動的に再生ソフトが起動して再生できたのですが、ある日、自動再生しなくなったばかりか、手動で起動してもアプリケーションがハングアップして(応答なしになって)しまいます。
MediaPlayer(V10)で見ようとしても同様です。
ここしばらくは新しいソフトをインストールしたことも削除したこともなく、なぜ急に再生できなくなったのかがまったく見当がつきません。
心当たりといえば、最近T自動車のディーラからもらった新車紹介のDVDを起動しようとしたときに変な再生ソフトが動き出したことくらいです。
autorun.infを見ると、Gomagic.exeというアプリケーションが起動するようになっていました。
ただ、実際にはそのDVDも見ることができず(Gomagicがハングアップしたようなカンジ…)、いったい何が原因かサッパリです。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

A 回答 (2件)

下記のHPを見る限りシステムの復元で戻すかレジストリを書き換えるしかないのかな?


http://blog.livedoor.jp/shigekiy1/archives/18973 …

http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/B-side/dvdmagic. …

一応ウィルス、スパイウェアのチェックでひっかかるかは確認した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とんでもないソフトがインストールされてしまうんですね…

お礼日時:2006/02/01 09:32

ソフトが原因でパソコンが不安定になっている可能性と、ハードウェア障害のどちらかだと思います。


このままでは原因が分かりませんので、リカバリをお勧めします。
データのバックアップは忘れずにとって下さい。
システム設定のバックアップには ファイルの設定と転送ウィザードが有効です。
http://support.microsoft.com/kb/293118/ja
また、VALUESTARならバックアップNXが使えると思います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
リカバリしても直らなければ修理を依頼して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リカバリまでしないといけないのかと思うと気が滅入ってきます…

お礼日時:2006/02/01 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!