プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄でJRの「○○パス」とか「○○フリーきっぷ」などを購入できるところをご存知の方いらっしゃいませんか?

大手の旅行会社では購入できるらしいのですが、具体的にどこの旅行会社で購入できるのか分からないのです。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

具体的にきっぷ名を挙げてください。

そして、発売会社(たとえばJR東日本ならJR東日本)へ問い合わせてください。発売箇所を具体的に教えてもらえます。

しかし、沖縄のJTBか、日本旅行・近畿日本ツーリスト(直営支店)で扱いがなければ、沖縄での扱いは無いと思ってくださればよいかと思います。

その際は現地到着時点で購入(前売り制のものは難しいですが・・・)か、現地に知人がいるなら頼るしかないと思います。

ちなみに、私は関西在住ですが、JR西日本の割引きっぷは、「JR西日本のみどりの窓口と、「周辺の」旅行会社のみ」というきっぷも多いですし、JR東日本の「3連休パス」などは私の知る限り関西では買えないようです。
また、JR九州の「2枚きっぷ」「4枚きっぷ」も関西では買えません。
    • 0
この回答へのお礼

「土・日きっぷ」というJR東日本のきっぷがほしいのです。
ですが、前日までに購入しなくてはいけないらしく現地到着時に購入できないんですよね・・・・。

沖縄でも取り扱っていなければ購入はできないんですか?事前に予約なり申し込みなりしていたら受け付け票みたいなものを持って行けば購入できると思ってました(世間知らずでスミマセン/汗)
JR九州のきっぷは関西では購入できないと知ってびっくりしました。
じゃあ、地方の人間は恩恵を受けることができないんですね。残念(T_T) 

経験に基づく回答をありがとうございました!

補足ですが弘済出版やJTBなどから発行されている『JR時刻表』(B5版)をごらんになってください。

JR以外(おもな旅行会社)で発売されている会社名が明記されています。

但し、代理店などでは一部取り扱いが違います。
    • 0
この回答へのお礼

JR時刻表って、あのぶっとい本ですよね。沖縄のどの本屋でも売ってるのかな・・・?とりあえず探してみようと思います。
回答ありがとうございました!

JTBや近畿日本ツーリストなどで買えると思います。

• 0
この回答へのお礼

電話して聞いてみようと思います。回答ありがとうございました!