プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼がいない場所で、私と彼の共通の仲間と飲んでいたのですが、まだみんなには内緒にしていた彼と付き合っていると言うことを飲まされて浮かれて暴露してしまいました。
彼との間に特別内緒にしようとかいう約束はなかったのですが、調子に乗っていろいろとあることあることを話してしまい、彼に話してしまったと言ったところ、少し(かなり?)怒ってしまったようでした。
やっぱり彼のいないところで、二人の話をするというのは嫌なもんですよね。
嫌われないか、やっぱり付き合いをやめようとか思われないか心配でここまで来てしまいました。
男性の意見を聞きたいです。
女性でも同じような経験のある方のお話を聞きたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は女性ですが、学生時代につきあっていた男性に、ちょうど同じことをされたことがあります。別につきあっていること自体はかくすことでもなかったのでいいのですが、こと細かに話されるのはいやだなあと、その時感じたものでした。
つきあっていることそのものを隠したいというのだと、ほんとにまじめなつきあいなのかとかんぐりたくなりますが、「調子にのってあることないことを話された」ことを彼氏は怒っているのではないでしょうか? きちんとあやまって、今後気をつければいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼を失いたくない気持ちでいっぱいですので(考えすぎかもしれないけど)とにかく一度会って謝りたいと思います。

私は男です。

> あることあることを話してしまい、・・・

あることだけだったらまあ仕方ないでしょう。
ないことだって、素直に誠心誠意謝ればいいと思いますよ。
彼がatmosphereさんのことを本当に好きだったら、そのうちそんなことは忘れちゃいますよ。

それぐらいで嫌いになっちゃうようだったら、一生つきあい続けることはできないと思います。

とりあえず、ちゃんと彼に誠意を持って謝ってください。そして、二度と同じことを繰り返さないように注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誠意は大切ですよね。
許すとか許さないとかという問題ではないかもしれませんが、悪いことをしたと私が思っているので、精一杯謝ろうと思います。

少し、私事になりますが、

たまたま、今日、友人数人でお茶していた時、ある友達が私達に彼のことについて、話しはじめました。
彼女としては、彼のことを私達にわかってもらいたいがため、いろいろと説明してくれるのですが、何か、聞いていて嫌な気分になりました。
なので、彼女に、「そういうことは私達が知るべきことではないよ。アナタだけが知っていて十分なことだよ・・・・。」とつい、言っていまいまいした。別に、のろけとかなら、聞いていても嫌な気分にはならないですよ。ただ、私が聞かされたのは、その彼が今まで告白した女性の数だとか、その彼の普段の生活スタイルだとか、身近なことをを想像させるようなことなのでした。
あまりに細かく、こんなやりとりをしたとか、話されると、何か嫌な気分になるんですよ。

だから、おしゃべりな彼女を持つ、その彼を気の毒に思いました。
私達も知ってて知らんふりしなきゃなあ・・なんて今思っています。
まあ、彼からそういう話題を振ってきたら、応じますケド・・。

何ていうか、彼女の人間性を少し疑ってしまうというか・・・。あること、あることでも、やっぱり話していいことと悪いことの分別はつけなくては。。と思うのです。話の内容にもよりますが、自分がその彼の立場になったら。。と考えると、すごい嫌じゃありませんか?

でも、つい、うっかりっとうことで今回は素直に謝り倒して、これから気をつけませう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>自分がその彼の立場になったら。。と考えると、すごい嫌じゃありませんか?
すごく嫌ですね。嫌で気になります。どこまで話したのかとか。
話してしまったと言うことしかまだ彼に伝えていないので、きっと気にしていると思います。
もう謝るしかないので、許してもらえるまで謝ります。

男、23、大学生。

その共通の仲間ってクラスですか?
僕としてはそのうちどうせわかるグループのみなさんには内緒にしたりしません。だっていつかはわかるでしょう?

また自分の話をされることに関しては、悪くちだったらまーいやでしょう。
心の狭い人だったら嫌いになるのでは?
    • 0