アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の生理の周期は45日で、毎月ほぼ周期通りに生理が来ていましたが、今月は15日も早い1月21日に生理らしきものが来ました。
いつもははっきりと生理とわかるのですが、今回は少量の血がタラタラと出続けています。本来私の生理は1週間で終わる予定なのですが、今回は今現在も続いている状態です。今はナプキンをあてる程でもありません。トイレでペーパーを使って拭くと、内膜の様なものがついていたり、生理終わりかけの頃のような状態が続いています。

このような状態を経験された方はいらっしゃますでしょうか?

ご経験された方はその後どのような対処をされたのでしょうか?

またご経験がなくても、少しでも知識がある方にこれがどのような可能性がある状態なのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

生理が終わらない。

他の時期に出血がある。
このような状態では、子宮内膜増殖症が疑われます。
生理で剥離し外に出されるべき子宮内膜が、肥厚して起こる病気です。
お早めに婦人科を受診なさることをお勧めします。
エコーで状態を見て、場合によっては子宮頸部、体部のがん検診をされるかと思います。
    • 0

私も数年前出血が続き、婦人科に行った事があります。

ホルモンバランスが崩れたとの事。
最初薬を確か1週間分処方して頂きました。
ですが3日経っても変わらなかったのでまた行きますと、
あまり勧めたくは無かったそうですが、軽いホルモン剤を
処方して頂きました。これでは翌日位から効果あったと思います。

私は28日周期で1週間がいつもの状態でしたが、いつまでたっても
出血が続きナプキンは必要な量でしたがそんな多くも無くです。
そのうち血圧も下がり立ちくらみおこしてました。
簡単に環境などでホルモンバランス崩れますので、気を付けるのは
難しいですが早く婦人科に行かれて診て頂いた方がいいと思います。
お大事に。
    • 0

こんにちは。

私も数年来不正出血に悩まされ、町医者から大学病院まで何軒かの婦人科に通いました。
その都度、「様子をみましょう」とか「ホルモンバランスの乱れかなぁ」「ごく早期の流産かも」など、色んなことを言われました。
ネットでも色々調べましたが、医者でもはっきり言えない(つまり専門家でも原因を特定できない)ことが多いようです。
その場合「ホルモンバランスが乱れているかもしれませんね」と言うようです。

私は、大学病院で教授から診ていただく機会に恵まれ、MRIという断層写真のようなものをとり、結果子宮筋腫が判明しました。
検査に1万2千円かかりました。出費はイタかったですが、ハッキリ病名がわかって納得できました。

生理以外の出血、もしくはいつもと明らかに違う場合は医者に行くのをおすすめします。
不正出血には心配ないものも、診てもらった方がいいものも、様々あります。(参考URL貼りますね↓)
タクシー代かけて2時間待って「様子をみましょう」と言われた時は、自分で今まで様子みて、それで不安だったからきたんですけど、、、と言いたくなりましたが、
それでも家でもんもんとしてるよりは「とりあえず重病でないということかな」と思えました。

安心代、と思って病院へいらしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.honda-lc.or.jp/fujinka_qa_2.html#1
    • 0