アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、同じ機種で同じ釘状態だったとします。
片方は店舗がデカく混んでる店です。
もう片方は、小規模で客も少なく潰れかけの店って感じです。この場合では、同じ条件でも、出玉に差はあるのでしょうか?どうしても混んでる店のほうが、よく出てるイメージがあり、小さい店はまるで出てないように見えます。
遠隔でもされてない限り、実際出る出ない関係ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

現在のパチンコには設定などはなく、


釘のみが出玉を左右します。

機種が同じで釘が同じ場合、
まったくもって同じ状況です。
1日単位ならば、たまたま出玉に差があっても、
1週間も平均とれば、ほぼ同じになります。

では、具体例。
大型店:300台 小規模店:100台
混んでる店
大勝ち:50人
小勝ち:100人
小負け:100人
大負け:50人

空いてる店
大勝ち:5人
小勝ち:10人
小負け:10人
大負け:5人
空き台:70台

負けと勝ちの割合を同じとしても、どちらがでてるように見えるでしょうか。
しかも空き台がある分、
勝ちが負けを上回ることもありますが、
逆に負けが勝ちを上回ることもあります。
    • good
    • 0

簡単に回答しますと台の状態が同一条件であっても稼動率に差があるため大規模店のほうが出ているイメージになります。


10台同一条件の台があるとして、毎回10台分抽選する大規模店と1台分しか抽選しない小規模店。
どちらが当たりを多く引く可能性があるかわかりますよね?
    • good
    • 1

No1の方の回答で合っています。


旧要件機のCRギンパラ等、及びパチコンはNo3の方の回答通りですが
現在では、ほとんど設置されていないので、パチンコは設定は無いと
お考え下さい。

No2の方の回答は嘘ですね。一体どこで経験されたんでしょうか?
ホール名、住所、あなたの経験した内容を具体的に公表して下さい。

「同じ機種で同じ釘状態だったとします。」の前提であれば、
出玉率(=払い出し玉数/打ち込み玉数*100)は、"理論上"は
同じになります。
当然、混んでいる店の方が、売上や打込玉数が多いですから、
払出玉数も多くなって、玉箱は多く積まれることになります。
しかしながら、前提が正しければ、1人の方の勝ち負けは
運次第で、混んでいる店の方が有利とはなりません。
尚、"理論上"と書いたのは、同じ店で同じクギでも日によって
結果は異なるからです。台数が多くなって稼働率が高くなるほど
結果のバラツキは無視できる数字に近づきますが・・・。
    • good
    • 0

パチンコにも設定があるとは初耳ですね@@



もちろん、初期の頃(ギンギラパラダイス頃)には設定1~3がありました。
また、パチコンと呼ばれる機種にも設定1~6までありました。
現在出ている機種には設定は無いと思います。

No.2さんの言う
「回りは良いが大当たりが中々出ない」
という事は、
回転数に対して、大当たり回数が合わない=大当たり確率が変わる
ですよね?

この辺は、どこで調整しているのでしょうか。
パチンコの確率は「通常確率」と、「確率変動中の確率」の2つだけです。
台に表示されている確率と違う挙動をするという事は
あきらかに異常な状態だと思いますが。。。

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1128281263
    • good
    • 0

パチンコの場合、「スロットのように設定が無い」と思っている方が多いようですが実際はパチンコもあります。


パチンコの場合は「0ゼロか1」です。0がマイナス設定で1がプラス設定です。ご質問にあるお店の大小についてですが利益があまり上がっていない小さい店の場合、大盤振る舞いはできません。依って設定を入れるとしたら大半を0に設定して釘を甘くします。そうすると「回りは良いが大当たりが中々出ない」という状態になります。要するに遊び台を沢山作る訳です。設定が0でも全く出ないのではないのでそれなりに遊べるという状況を作ればある程度のお客は確保できます。
    • good
    • 0

「同じ機種で同じ釘状態」


↑の通りであれば、出玉はまったく変わりありません。
プラス調整の台なら、稼動が多ければどんどんプラスに
マイナス調整の台なら、稼動が多ければどんどんマイナスになります。

「出玉」に関しては
パチンコ店もお店ですので、経営が成り立たなくてはなりません。

従業員の給料、電気代などなど、
1日にかかる経費は最低限稼がなくてはなりません。

稼ぐという事は、お客様に投資してもらう。という事です。

お店の必要経費を稼いだら、それ以上はお客様に還元すれば良い訳です。

稼動が少なければ必要経費分も投資されないので、
あまり還元できない、という事になります。

稼動が多ければ必要経費分は投資されるので、
それ以上の投資分は、お客様に還元されます。(出玉が多い)

というのが一般論ですが、
結局は、お店の経営方針で大きく変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています