なんでリアルゴールドのペットボトル(1.5Lor500ml)は販売されないのですか?販売すればヒットすると思うのですけども。よろしければご意見下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

よくわかりませんが、ペットボトル(透明)の物は、まず、酸化します。

そして、通常のペットボトルは炭酸が、ペットボトルを突き抜けてしまいます。なので、コーラは年数が経つと、ペットボトルの蓋を開けなくても、炭酸が薄くなってしまいます。また、酸化については、コロナビールは透明のガラスに入っていますが、酸化して、すっぱくなります。なので、ライムを入れて、味わうのです。通常のビールは、茶色のガラス瓶で、酸化を防ぎます。パックのジュースも、陽を通す色の場合、ある程度、酸化する可能性があります。問題は、品質保持だと思います。あとは、本当に売れるのか?ということです。それと、1日の摂取量の問題です。どんな、飲料にも、(お茶は除いて)摂取量の限度があります。定められてはいませんが、例えば、ビタミンCを摂取しすぎると、尿となって排泄されますが、その際に、体内の必要なミネラルと一緒に排泄されてしまうため、ミネラル不足に陥ります。そして、リン酸カルシウム・リン酸塩も取り過ぎに注意しましょう。
リアルゴールドに関しては、詳しくは分かりませんが、あまり、栄養価の高い物を多く摂取すると、胃があれたり、添加物による、体調不良に繋がる危険性もあります。リアルゴールドは良い物でしょうから、左程、問題はないかもしれませんが、そもそも、ジュース自体、含有物に注意した方が良いのかもしれませんね。
回答になりきれませんでしたが、参考までに。あしからず。
http://www.takeda.com/healthcare/vitamin/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅れましてすみません。コーラはやって何故リアルゴールドをやらないのかが謎なんですよね。栄養を摂り過ぎるのも体によくないとは知りませんでした。有益な情報ありがとうございます。今後気をつけたく思いました。ありがとう。

お礼日時:2002/01/08 20:30

リアルゴールドは炭酸飲料ですが、入っている成分(各種ビタミン、ローヤルゼリー、高麗人参エキス、ガラナエキス等の栄養素や各種成分)を考えると、滋養強壮の効果を望めそうな内容ですよね。



ですので、リアルゴールドを1本飲むことにより、その効果があったような気分になったりします。

それがペットボトルに入っていると、何故かジュースとしての色合いが強調され、効果がありそうに感じなくなります。

リアルゴールドなどは、少し疲れた時にぐっと一息に飲む人がメインの商品なのではないでしょうか?

だとしたら、今の分量がいちばん売れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅れてしまいましてすみません。なるほど、やはりそういうことなのでしょうかね。このドリンクが「栄養」をキーワードとしているからこそこの分量ということでしょうか。それでも野菜ジュースとかはペット売りされているのが謎になってきますよね。ご意見頂戴してありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 20:33

 そうでしょうか。


ペットボトルで販売されると、たくさん飲まないと効かないように思えますね。
コカコーラボトリングの公式HPでは
「リアルゴールド」は、高級な栄養飲料としてふさわしいイメージをもつ名称として選定されたものです
とされていますから
「高級感」を演出するためにも小さな瓶で販売した方がベターなのではないでしょうか。
個人的感想ですが、リアルゴールドは缶でも販売されていますが
何だか余り効きそうにないような印象がしますね。
120円くらいのドリンクでスタミナがつくわけなんかないのですが
何となくほかのドリンクより健康的で栄養があるような気がして選んでしまうのです。
そういう消費者の幻想を利用した方が売り上げにつながると私は思います。

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/realgo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅れましてすみません。そうですか、小売りにして高級感ひいては栄養感があるように消費者に意識付けする効果を狙っていたんですか。ところで、リアルゴールドは栄養ドリンクだったんですね。そういう意識はまったくなく今まで飲んでおりました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q500円のハウスクリーニング→掃除機販売

先日主人の会社に500円でエアコン&絨毯&布団の
クリーニングをキャンペーンで出来ると電話がありました。
1.当日掃除をして頂きました。当日レンタル予約すると止めるまで月5000円、再開すると8200円と言われレンタルをお願いしました。

2、使い方説明当日に掃除担当者が熱を出し違う人が来ました。すると最初から何年契約と決めないと月5000円で出来ないと言われました。

3.最初の一年はまとめて支払うと言われました。

これは作戦なんでしょうか???
1の人と2の人は家族が気管支炎だとか自分が喘息だとかあまりにも会話の内容が同じなのも不思議です。
とても良い掃除機なんで本当は使いたかったのですが
残念です。
同じ経験の方いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

悪徳業者の臭いがプンプンしますね~
500円のハウスクリーニングは掃除機を売る為の手法では無いですかね!

「悪徳会議室掲示板」のサイトでも同等の被害に遭われた方が見えます。一度覗いて下さい

■過去ログで「掃除機」「ハウスクリーニング」で検索すれば必要な情報は得られると思います。必見ですよーー

参考URL:http://www13.big.or.jp/~beyond-1/akutoku/bbs/qa/

Q路上販売・屋台販売について

路上販売・屋台・パン・生活品・花・たこ焼き・お弁当などなど車での移動販売などをしている方や、交差点の隅の一角にコンパネ小屋?みたいなのを組んで立ち飲みやみたいな事をしている方々がいますが、あれは違法ではないのですか?

また、そういう販売をしていると所謂、その筋の人がでてきて場所代などなんだのと、声をかけられたりするとききますが、そういう販売をしている人たちはそういうモノを払って露天販売をいるのでしょうか?

今の現状はどうなっているのでしょうか?

詳しい方、おしえてください

Aベストアンサー

道路での販売等の営業行為は.戦争直後.木材の供給が間に合わず.固定店舗を持てないことから.見とめられました。
現在.合法的にこのような道路上での商いを行っている方々は.当時の免許を相続した方々です(新規取得を見とめていないため)。

なお.注意点として.
車で個人の敷地を借りて商売をしている場合は.道路での営業に該当しません。有名な例としては.「ロッテリアのスキーシーズンのみのスキ-場営業」で.移動店舗をスキー場に持ちこみ営業しています。
近所の商店も.週1回私の家に営業に来ます。顧客の家に来る場合は「訪問販売」で.別のものです。

>その筋の人がでてきて場所代などなんだの
これは.近所の市町村議員の経営する飲食店の場合には.なんだかんだと1000万取られたと聞いています。
3件隣の息子の嫁の実家の妹が飲み屋を営業したときは300マンだったかと思います。
また.学校の前に飲食店を建設したときには.暴力団員が作業中の建築作業員を殴る等の暴行を働きました。警察は.まったく相手にしませんでした。2年後.担当警察官の経営する喫茶店が近くにできました。飲食店は結果として破産し.跡地は競売になりました。

道路での販売等の営業行為は.戦争直後.木材の供給が間に合わず.固定店舗を持てないことから.見とめられました。
現在.合法的にこのような道路上での商いを行っている方々は.当時の免許を相続した方々です(新規取得を見とめていないため)。

なお.注意点として.
車で個人の敷地を借りて商売をしている場合は.道路での営業に該当しません。有名な例としては.「ロッテリアのスキーシーズンのみのスキ-場営業」で.移動店舗をスキー場に持ちこみ営業しています。
近所の商店も.週1回私の家に営業に来ます。顧客...続きを読む

Q社内販売で焼酎を販売するのに免許は必要ですか?

会社の福利厚生の一環として、焼酎を一括で仕入れ若干の手数料をとって社員に販売しようと考えています。
この場合に酒の販売免許は必要となるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それを業として行うのではなく、一過性の販売であればね別段問題ないと思います。

Q移動販売で野菜や果物販売していますが…?

よく駅前とかで、移動販売で野菜や果物販売しているのを見かけます。
たぶん農家の方や田舎の農家で仕入れて、販売していると思うんです。

私も自営がうまくいかず、それを考えてたりします。

東京にいた時も都心から少しはなれた所の野菜や果物の値段が、全然違った事を覚えています。

そんな商売ってどのくらいもうけがあるんでしょうか?十分、採算はとれるのでしょうか?

どなたか経験された方等の回答や意見をお願い致します。

Aベストアンサー

そのような慣習のある地方に住んでいた者です。
農家の方が販売しているのは、出荷できない「くず野菜」です。
「くず」といっても、曲がっているだけのキュウリとか、葉こぼれしたキャベツなど、出荷基準に満たないものであり、決して不良品というものではありません。(一般人が判別できないレベルのものもあります)
もともとは捨てる運命の野菜を売って、いくばくかの利益になれば、という意味があります。さほど高い利益率は求めていません。人件費をペイできる程度です。なので採算性という面では、「たばこ銭くらい」だと聞いたことがあります。
しかし、販売エリアが都心だったりすると(そこに出向くコストは必要ですが)「新鮮・無農薬」などの付加価値を付けることで高い利益率を確保することも可能でしょう。

Q海外で販売されている食品の日本での販売

海外のスーパーなどで販売されている食品を日本で販売したいと考えております。
そこで、おききしたいのですが、小売店で仕入れた商品の販売の際に生産会社に許可をいただく必要はあるのでしょうか。
また、ラベルを日本語に変えて販売することはできるのでしょうか。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

輸入食品の販売を行う場合は、日本の食品衛生法に基づき内容の検査や表示を行う必要があります。例えば、添加物については外国で許可されていても日本で禁止されている場合もあります、残留農薬等の基準(種類やレベル)も差があります。表示については、法令に沿った内容 原材料や添加物 特にアレルギー含有物、原産国・製造者 消費期限などなどです(輸入食品には日本語の白ラベルが付いていますよね)。個人でスーパーで買ってきて、店頭に並べる場合も同様です(特定者に対する限定頒布は問題ないかもしれませんが、事故が起きた場合の責任は販売者たる質問者さんが負うことになります)。
それらをクリアした上ですが 製造元への連絡は不要でしょうが ラベルを張り替えることは 製造元の権利を侵害するとともに、不当表示になりかねません(外国製造を国内製造のように見せかけるとか)ので やめておいたほうが良いでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報