34歳女性です。

県外の人とお見合いし、今後結婚を考えてつきあう事にしました。
このままつき合えば来月中にも婚約することになりそうです。

正直、お見合いなので好きという感情は全くありません。
条件が良く真面目な人なので、自分もこの年だから結婚しようかな・・
という感じです。
たぶん相手も、私の事を好き・・という感情はなく、結婚したいと思った
時にお見合いして、たまたま出逢ったのが私だったので結婚しようか、というくらいの感情だと思います。
もちろん、肉体関係全くなし。


私は人並みに仕事や恋愛もバリバリやってきましたが、家庭が欲しい、
子どもも欲しい、それなら今の年齢はギリギリ結婚の決断ラインであり、
お見合い話があれば、それは神様からの縁と考え結婚しようと1年くらい前から思っていました。


そこで質問です。
これくらいの感情で結婚して、仕事や家族や友達と別れて県外に1人で嫁いだ方、いらっしゃいますか??
正直な感想はいかがですか??
またうまくやっていく秘訣はなんでしょうか??


これを読んでの感想とかご批判、お見合いの是非などのご意見は、
申し訳ないですがご遠慮ください、それらは必要ないんです。

同じような体験者の方のみ、男女問わず率直なご意見・ご助言をいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も貴方に近い部分はあります。



私の場合、告白=プロポーズでしたので貴方以上のスピードで
結婚という形になりました。もちろん後悔はまったくしていな
いし、逆にこの人で良かった・この家族で良かったと思ってい
ます。

私の場合、転職を機に東京から大阪へ。食や文化が違う場所へ
嫁ぎましたが多少の感覚のずれはありますが、すぐに慣れます
よ。逆にその感覚が新鮮に感じたりしてね。

転職直後で仕事も慣れないうちに今の形になりましたが、再就
職先でもとてもよくしてもらっていますよ。

不安なのはわかります。私も入籍までの数日間、本当に結婚し
て良いのかとずっと自問自答してました。今では自問自答した
頃が不思議に思えるほど気持ちが充実していますし、毎日が楽
しくてしょうがないです。

今月で入籍してから1年と半年ですが、気持ち的にはもう何十
年も一緒に暮らして生活を共にしてきたような感覚があります。
二人の関係がマンネリ化しているというのではなく、今でも
近所で有名なラブラブです。

うまうやっていく秘訣は秘密をしない・はっきり意見等を言う。
それは旦那様だけでなく義父母へ対しても平等にすることかな。

がんばってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お幸せそうでうらやましいです。

貴重な体験談をありがとうございます!
秘密をしない、はっきり意見を言う・・・ってホントに大事ですものね。
参考になりました。
不安はありますが、考えすぎて時期を逸しないよう、幸せになれるよう
頑張ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 14:22

はじめまして。

私本人が経験者というわけではないのですが、以前一緒に暮らしていた叔母の話です。(東京→地方へ行きました)
叔母も30代半ばで、お見合いで結婚し、ひとり地方へ行きました。
それまでは仕事もしておりましたし、それなりに付合っていた人もいたようですが。
今は、というと結婚から15年ほど経ち、子供にも恵まれて幸せそうです。
叔母は、「まわりを見たって、飛びぬけて問題のない普通の人柄の夫であれば、だいたいどこも大差ない結婚生活よ。だったら条件が良い人がいいわよ。愛情も後から育つのよ」といっています。
参考になれば良いですが、このような例もあるということでレス致しました。
お幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
本当に貴重な体験談で私にとってはとても心強いです。
色々な人生があって色々な結婚生活があって・・・・
何が幸せか死ぬときにその人だけに判断できるものだと思います。

皆さんにポイントを差し上げたいのに2人しかつけられないので
申し訳ないのですが回答の早い順番にポイントをつけさせていただきました。
でも御3人とも私にとっては本当にありがたいアドバイスです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/15 15:41

初めまして、こんにちは。


私は、28歳の時にお見合いで結婚しました。
それまで、ず~っと実家でぬくぬく生活でした。
主人は、実家は同じ県(隣町)ですが、仕事の関係で名古屋で一人暮らし。当事の私は、仕事・恋愛・・・いろんなことで煮詰まっていて、そんなときに、お見合い話が舞い込んで来ました。都会の知らないところに逃げ出したい気持ちが強く、相手に関して恋愛感情もなく打算的な気持ちで結婚を決意しました。お見合いの条件もよかったし、特にイヤなところがなかったしね。
もちろん?Hも新婚旅行先の最後の夜が初めてでした。

でも、いざ2人だけで生活してみると、知らない土地で頼りになるのは主人だけ。最初は寂しかったですが、そのうち新しい友だちもできましたし、家族と距離を置く事でありがたさがよくわかりました。

相手の親との同居かどうかがわかりませんが、うまくやっていく秘訣は、相手を思いやる気持ちを大切にする事かな?今まで違う生活をしていたわけですから、違うのは当然!その都度、我慢しないで、話し合いをお奨めです。目からウロコ。。。みたいな場合もありますしね。

結婚して、6年の間にいろいろありましたが、去年転勤で2人とも初めての土地で暮らすことによって、いっそう絆も深まったと思います。一緒に暮らしていくうちに、情もわいてきますしね。
私は、博打のような結婚だったけれど、今は幸せだし、この人と一緒になってよかったと心から思っています。

ただ一つ、恋愛と結婚は全然別です。
結婚は、24時間一緒の生活です。
今一度、この人と一緒に生活していけるのかを今の内によく話したり会ってみて見極めてみてはどうですか?

どうぞ、お幸せに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な経験談をありがとうございます!!
思わず、うんうんとうなずきながら読ませていただきました。

確かにばくちのような気もします、かといって慎重になりすぎるのも
よくないですよね。

色々きちんと考えて、時期を逸しないように幸せな結婚をしたいと
思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/01/08 14:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q更新料と契約書について教えてください

今のアパートに住んだのが平成15年、3年半になります。事情があって、家賃を支払った証明(領収書)か、契約書が必要となったのですが、領収書は、毎月銀行から自動引落のため手元になく、契約書は入居時の契約書しか手元にありませんので、期間が17年度で切れています。
不動産屋に事情を説明した上で、「家賃を前払いするので領収書を書いてほしい」といったら、「いつの分を前払い?」「前払いの意味がわからない」と言われ諦めて、「契約書が17年で切れてるので、新しい契約書が欲しい」といったところ、「それはダメだ、こちらも管理する物件が多くて手がまわらず連絡しなかったが、本来ならそっち(私達)が更新の連絡をするべき。とりあえず認印と更新料(家賃4分の1)と保険料2万円を持参してきなさい。その時、前払いについて話ましょう」と言われました。更新の手続きについては、契約書には特に記載がありません。(でも契約時に口頭で聞いたような気も…)
ちなみに半年ほど前にこんなことがありました。
アパート6戸のうち半年前まで私達1世帯の入居となった→半年前に隣と斜め下に家賃3000円値下げ額で入居→契約書に『この契約の賃料が物価、公租公課、地価の変動、あるいは近隣の賃料に比較して不相応となったときは、甲、乙協議のうえこれを改定することができる』とあったので相談、「契約書はここらへん(青森県)の慣例にならったもの、普通、家賃の値下げは、ありえない。全国的にも聞いたことがない」と言われた。→結局、家賃はそのまま。
大家さんはいますが、隣県の業者さんで苦情も不動産屋が管理していますが、今まで苦情を相談しても全く頼りになりません。契約は明日の午前中になってしまいました。
この場合、更新料、保険料はやはり払うべきですよね。また、その場合、更新料・保険料は明日からの分になるのでしょうか?それとも17年からでしょうか?

今のアパートに住んだのが平成15年、3年半になります。事情があって、家賃を支払った証明(領収書)か、契約書が必要となったのですが、領収書は、毎月銀行から自動引落のため手元になく、契約書は入居時の契約書しか手元にありませんので、期間が17年度で切れています。
不動産屋に事情を説明した上で、「家賃を前払いするので領収書を書いてほしい」といったら、「いつの分を前払い?」「前払いの意味がわからない」と言われ諦めて、「契約書が17年で切れてるので、新しい契約書が欲しい」といったところ、「...続きを読む

Aベストアンサー

事情は分かりました。市営住宅に当選すれば退去するので、大家さんにとっては空室ができ、後から入居された方のように安めの家賃で(建物が古くなっていくので)募集を余儀なくされるかもしれませんね。でも当地(近畿北部)は礼金敷金の習慣がまだありますので、すぐに入居者が見つかればそう打撃はありません。宅建業法では業者は入居仲介時の家賃1か月分意外いかなる報酬も受け取ってはならないことになっているのですが、敷引や更新料(半分大家にくれる)などで何かと儲けようとしているのが実情のようです。
市役所はあほですねー。下記URLの分かりやすい解説をご参照ください。期限が切れた賃貸契約書でも有効な訳がわかります。これを根拠に窓口で暴れる。市の行政相談や無料法律相談に持ち込んで市の対応を変えさせるという手もありますが、故意に抽せん候補から外されたりしたらやですね。
会社が住宅手当支給の根拠として最近○年分の家賃支払い証明がいるとか言って家賃一覧表(受取証明書)を作り、その下に大家さんに日付、住所氏名と印をもらってはどうですか。遠いと大変かと思いますが、あらかじめアポとって、お土産など持ってゴロニャーンという感じで……。
ちなみに私は52のときに高三の娘と一緒に宅建受けて2人とも合格しました。宅建持ってると業者に蹴りいれたりできますよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/emptybox/extra/hired/1.html

事情は分かりました。市営住宅に当選すれば退去するので、大家さんにとっては空室ができ、後から入居された方のように安めの家賃で(建物が古くなっていくので)募集を余儀なくされるかもしれませんね。でも当地(近畿北部)は礼金敷金の習慣がまだありますので、すぐに入居者が見つかればそう打撃はありません。宅建業法では業者は入居仲介時の家賃1か月分意外いかなる報酬も受け取ってはならないことになっているのですが、敷引や更新料(半分大家にくれる)などで何かと儲けようとしているのが実情のようです。
市役...続きを読む

Qご意見、ご感想お願いします

質問、よろしくお願いします。
皆様のまわり、近しい方で、不倫をしている方はいますか?
既婚者同士、独身と既婚者など。
私のまわりには近しくて一人、友人の友人で三人いますが…
それに対して、皆様がどう思っているのかが知りたいです。
世間一般の感想が。

友人の職場の女性は、もう三年以上続いていて、別れる別れないを繰り返し、現在も続いていて、職場の人たちから哀れに思われていると…(結婚できないのに、その男性との結婚を期待している、大事に扱われていないなど…)

友人の友人は、バツイチ、子持ち。相手は既婚者。奥様とは別れないと宣言しているけれど、彼の都合いい時間に連絡がきたら、子供を部屋から出したりして、ことを始める…
のだそうです。

もちろん、本人がよければそれでいいですが、ただ、世間的な、皆様の感想とか(哀れとか、なんでも)聞きたいと思います。それはもちろん、限られた近い人しか知らないことなので、友人とか、知り合いとかいう目でみてしまうので。
友人の友人ですが、私も面識があったりするので。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の周りにいる不倫している独身者の共通点を観察した事があります。

申し訳ないですが、皆さん 独身者に相手にされず、既婚者の都合のいい様に付き合っている、という印象です。

私からすると、そんな楽な所に逃げないで、ちゃんと労力を使って将来のある相手を見つければ いいのに…時間が もったいないな、と思いますよ。

Q借家の契約書に割り印が無くても大丈夫ですか

借家を借りるため不動産屋さんに紹介して頂きました、契約書ができて
連帯保証人が必要ということで叔父になって頂きました。
叔父が署名欄に署名と押印はしたのですが、契約書の表紙の割り印を忘れてしまいました。
不動産屋さんに聞いたら「割り印は無くてもいいですよ」という返事でしたが、
無くても良いものなのでしょうか、今までの過去の契約書を見ると全部押してあるのですが、
割り印が無くても契約は成立するものなのでしょうか。
ちなみに叔父は他県に住んでいますので、必要となると郵送しなければなりません。
無くてもかまわないものならこのままでいこうと思います。

Aベストアンサー

割り印がなければ契約は無効になる、との法律は存在しませんので、契約としてはきちんと成立しています。

割り印というのは、2枚以上の書類について、それぞれが独立したものではなく、一体の書類であることを示すものです。
ですから、割り印以外に一体の書類であることが分かれば問題ありません。例えば、ページを振っているとか、1枚目には1条から5条まであって2枚目には6条からと続いているとか、ホチキス止めで外された形跡がないとか。

これは後々もめ事が発生したときに初めて問題になるものですが、そのときでも、お互いが一体の書類と認め合うなら、何ら問題はありません。
もっとも、不動産屋なので、業界で広く使われている書式を使っているでしょうから、一体の書式か否かでもめることはあまりないと思います。

その上で、割り印が必要なのか、判断されたらいいと思います。

Q30歳女で結婚してますが、友達がいません。 今は旦那の仕事の関係で結婚とともに、地元を離れ県外に越し

30歳女で結婚してますが、友達がいません。
今は旦那の仕事の関係で結婚とともに、地元を離れ県外に越してきました。
2カ月ぐらい経ちましたが友達が出来ず‥_| ̄|○
そもそも地元にも親友と呼べる関係の友達もいません。
昔から仲良くなっても2〜3年ほどでフェードアウトすることが多く、長くても5年程で連絡もまばらになってしまいます。
小中学生の頃は普通に友達はいましたが、高校に入ってからはそんな友達と疎遠になり、高校では遊ぶような友達も出来ず‥
仲良くなってもバイト仲間や仕事仲間だった人がほとんどなのですが‥
仲良くなりご飯に行ったりするのに半年ぐらいかかり、それから仕事を辞めるとほぼフェードアウト。
それからたま〜に『元気?』なんて連絡が来たり、こちらから送ったりする程度です。
少し前までは、あまり人に興味がなく、自分に害を及ぼす人にのみ牙を向けるような事をしていました。
周りの人から見たら、あまり関わりたくないですよね_| ̄|○
今になって反省です。
自分はコミュニティ障害なのでしょうか?
それとも性格が悪いからでしょうか?
アドバイスなど頂けたら嬉しいです。
お願いします。

30歳女で結婚してますが、友達がいません。
今は旦那の仕事の関係で結婚とともに、地元を離れ県外に越してきました。
2カ月ぐらい経ちましたが友達が出来ず‥_| ̄|○
そもそも地元にも親友と呼べる関係の友達もいません。
昔から仲良くなっても2〜3年ほどでフェードアウトすることが多く、長くても5年程で連絡もまばらになってしまいます。
小中学生の頃は普通に友達はいましたが、高校に入ってからはそんな友達と疎遠になり、高校では遊ぶような友達も出来ず‥
仲良くなってもバイト仲間や仕事仲間だった人がほと...続きを読む

Aベストアンサー

面倒ぐさがりなだけ。
わずらわしいんだよね。いろいろが。
かかわりが広ければ広いほど気を使って自分が居なくなってしまう。
だから
面倒なだけなんだと思いますよ。
警戒心が強くて自分を見せたくないんじゃない?
こんな人なんだって思われるのが嫌で
自分が失敗する事も恐れてる。
コミュニティー障害だとは思いませんよ。
誰しもが抱え込んでいるんだモノ。
それを前面に出すか出さないかの違いだけで。
お友達が多い人は 往々にして寂しがり屋で一人で居たくないから
自分を誤魔化してまでも人を惹きつけてしまう術を知っているだけ。
慣れだと思うけどね。
今のままじゃ嫌だなァ~って思うなら
まず手始めに 美容院とかショップの人とお話してみたら?
聞かれたら 相手が返事をくれるようなお返事を展開していけば
会話も弾むと思う。
聞かれて答えたら あなたならどうする?って質問返し。
会話に慣れないとね。

Q契約書を無くして、借地の敷金が戻らない。

 零細企業を経営しています。

 地代が1年間40万円の1回払い、敷金も40万円で駐車場用の土地を3年ほど借りておりました。
 地主さんは他県の方で、住所・連絡先などは判ります。

 その土地は最終的(昨年2月)に弊社で購入したのですが、その時敷金の返却請求を忘れており、8月頃会計事務所の指摘で気が付きました。

 そこで、契約書が見あたらない事が少し気になっていましたが、手紙にて敷金の返還依頼だけを致しましたところ、「契約書を見せてくれ。」と言われ、その時は契約書を無くした事に気づかず、「コピーを送ります。」と言ってしまいました。

 その後探しては見ましたが、貸借が終了した時点で、契約書は既に終わった書類としてどうも処分してしまった様で、どうしても見つからず、『契約書が無いと言う弱みを見せたくなくて。』つい、「そちらにも契約書があるはずだから、それで確認してくれ、返してくれなければ法的手段に訴える。」と言ってしまいました。

 今ある物は、当時の契約書の原文(パソコンのデータで、印鑑を押していないもので、場合によっては若干内容が違う場合がある可能性がある。)と、銀行振込の領収書ぐらいなのですが、これだけで、少額訴訟等の法的手続きで勝てますでしょうか。

 零細企業を経営しています。

 地代が1年間40万円の1回払い、敷金も40万円で駐車場用の土地を3年ほど借りておりました。
 地主さんは他県の方で、住所・連絡先などは判ります。

 その土地は最終的(昨年2月)に弊社で購入したのですが、その時敷金の返却請求を忘れており、8月頃会計事務所の指摘で気が付きました。

 そこで、契約書が見あたらない事が少し気になっていましたが、手紙にて敷金の返還依頼だけを致しましたところ、「契約書を見せてくれ。」と言われ、その時は契約書を無く...続きを読む

Aベストアンサー

まず相手方は、敷金の受け取りの事実を否定しているのでしょう
か?

敷金の振込用紙の控えも所持し、数年間に渡り借賃の支払い実績を
証明する書類があり、敷金として預けたことが事実であれば、敷金
の返還請求は可能ではないでしょうか?

法的手段に訴えると発言したのは、相手方があなたにそう言わせる
何等かの対応があったものと思われますが、事実が正確であれば相
手はあなたに敷金を返還しなければならないと思います。

従って、契約書を紛失したことを相手に伝えても何等問題はないと
思います。
多分、契約書は貸主・借主双方が1通づつ所有する形になっている
でしょうから、相手方が何を根拠に敷金の返還を拒否しているのか
確認した上で、それこそどうしても返さないと言うなら即刻弁護士
に相談してみたらいかがでしょうか?

相手方がまともな根拠無しに、返還を渋っているとしたら民事では
治まらない可能性もあるのではないでしょうか?

ただし、不用意な発言は慎み、粛々と事を進められるべきだと思い
ます。

Q酔っていたから?それとも…?忌憚のないご意見・ご感想をお願いしますわたしは会社員(28歳・女

酔っていたから?それとも…?


忌憚のないご意見・ご感想をお願いします
わたしは会社員(28歳・女)です

先日、会社の忘年会(30人くらいかな)がありました
その忘年会ではいつもどおり、みんなでワイワイ楽しく過ごし
その後は三三五五に帰って行きました
二次会に行く人もいました

そんな中
同じ部署の後輩A(26歳・男)と後輩B(25歳・男)は〆のラーメンを食べに行きました

酔っ払っていた他部署の同期C(27歳・女)と私は半ば無理矢理(押しかけるように)彼らについて行き、ラーメン屋ともう一軒居酒屋をハシゴしました

彼らには「これがほんとのパワハラだ!」と言われながら…苦笑

ほろ酔い気分で駅に向かい
駅でそれぞれの路線に分かれて行きました
私とBは同じ路線で帰り道が同じでした

ちなみにAと私は仕事上、相方のような関係で気安いなかなのですが
Bはこの4月から同じ部署の先輩・後輩のような関係で日常的に会話はしますが
メールアドレスは知りません
今までに複数の飲み会では一緒に飲んだことはあります

さて、電車に乗りしばらく…
ぽつぽつと話をしていたのですが
ふとしたときに
私があくびで目に涙が浮かんだのを
なぜか隣に座っていたBが手で涙をそっとなでたのです

びっくりしましたが
そのあともできるだけ平常心でいようと
話を続け(笑)
でもそのうちに眠くなり
眠気に負けてウトウトしてしまいました
たぶんしばらくはそのままだったと思うのですが
またBが急に私の頭(ウトウトしていた)をグイッと自分の肩に寄せて
Bもまた自分の頭を私に寄せてきました
肩にもたれかかって眠る状態

…その瞬間目が覚めました笑
でもどう反応して良いのか分からず寝たふりを続けました
これって、電車内でカップルが眠ってるときのポーズじゃん!て叫びながら
パニックです

しばらくして降車駅(お互い同じ駅で乗り換えです)に着いたので、それとなく起きた様子を示すと(乗り過ごすわけにはいかないので)
Bは私の右手をパッととってひいて
降りてくれました

そのあとは拒絶するでもなく、それとなく手を離し
電車を乗り換え、何事もなかったかのように会話をして
私は自分の最寄駅で「おつかれさまです。じゃあまた来週」と挨拶をして降りました


いったいBはどういったつもりでこのような行動をとったのでしょうか?

酔っていたから?それとも…?


忌憚のないご意見・ご感想をお願いします
わたしは会社員(28歳・女)です

先日、会社の忘年会(30人くらいかな)がありました
その忘年会ではいつもどおり、みんなでワイワイ楽しく過ごし
その後は三三五五に帰って行きました
二次会に行く人もいました

そんな中
同じ部署の後輩A(26歳・男)と後輩B(25歳・男)は〆のラーメンを食べに行きました

酔っ払っていた他部署の同期C(27歳・女)と私は半ば無理矢理(押しかけるように)彼らについて行き、ラーメン屋ともう一軒居...続きを読む

Aベストアンサー

なにも気になさらずに。酔った時はそういうこともありますよ。
ちゃんちゃん。

Q便利屋の契約書作成で、契約書の内容は、作業案内、作業時間案内、料金案内、利用規約、プライバシーポリシ

便利屋の契約書作成で、契約書の内容は、作業案内、作業時間案内、料金案内、利用規約、プライバシーポリシー、禁止事項、予約変更、キャンセル等の案内を 含んだ契約書を作成しようと思うのですが、契約書の種類がいまいちわかりません。上記の契約書を作成する場合、何て名前の契約書にしたらよいですか?

Aベストアンサー

請負契約ですが、名前はなんでもいいです。例えば「便利屋の業務請負契約書」など。
ところで、作業案内、作業時間案内、料金案内などと「案内」となっていますが、これな何でしょう。契約事項ではなく参考事項(単なるご案内)でしょうか? もし契約事項であれば誤解を招かないように「案内」は省くべきでしょう。

Q酔っていたから?それとも…?忌憚のないご意見・ご感想をお願いしますわたしは会社員(28歳・女

酔っていたから?それとも…?


忌憚のないご意見・ご感想をお願いします
わたしは会社員(28歳・女)です

先日、会社の忘年会(30人くらいかな)がありました
その忘年会ではいつもどおり、みんなでワイワイ楽しく過ごし
その後は三三五五に帰って行きました
二次会に行く人もいました

そんな中
同じ部署の後輩A(26歳・男)と後輩B(25歳・男)は〆のラーメンを食べに行きました

酔っ払っていた他部署の同期C(27歳・女)と私は半ば無理矢理(押しかけるように)彼らについて行き、ラーメン屋ともう一軒居酒屋をハシゴしました

彼らには「これがほんとのパワハラだ!」と言われながら…苦笑

ほろ酔い気分で駅に向かい
駅でそれぞれの路線に分かれて行きました
私とBは同じ路線で帰り道が同じでした

ちなみにAと私は仕事上、相方のような関係で気安いなかなのですが
Bはこの4月から同じ部署の先輩・後輩のような関係で日常的に会話はしますが
メールアドレスは知りません
今までに複数の飲み会では一緒に飲んだことはあります

さて、電車に乗りしばらく…
ぽつぽつと話をしていたのですが
ふとしたときに
私があくびで目に涙が浮かんだのを
なぜか隣に座っていたBが手で涙をそっとなでたのです

びっくりしましたが
そのあともできるだけ平常心でいようと
話を続け(笑)
でもそのうちに眠くなり
眠気に負けてウトウトしてしまいました
たぶんしばらくはそのままだったと思うのですが
またBが急に私の頭(ウトウトしていた)をグイッと自分の肩に寄せて
Bもまた自分の頭を私に寄せてきました
肩にもたれかかって眠る状態

…その瞬間目が覚めました笑
でもどう反応して良いのか分からず寝たふりを続けました
これって、電車内でカップルが眠ってるときのポーズじゃん!て叫びながら
パニックです

しばらくして降車駅(お互い同じ駅で乗り換えです)に着いたので、それとなく起きた様子を示すと(乗り過ごすわけにはいかないので)
Bは私の右手をパッととってひいて
降りてくれました

そのあとは拒絶するでもなく、それとなく手を離し
電車を乗り換え、何事もなかったかのように会話をして
私は自分の最寄駅で「おつかれさまです。じゃあまた来週」と挨拶をして降りました


いったいBはどういったつもりでこのような行動をとったのでしょうか?

酔っていたから?それとも…?


忌憚のないご意見・ご感想をお願いします
わたしは会社員(28歳・女)です

先日、会社の忘年会(30人くらいかな)がありました
その忘年会ではいつもどおり、みんなでワイワイ楽しく過ごし
その後は三三五五に帰って行きました
二次会に行く人もいました

そんな中
同じ部署の後輩A(26歳・男)と後輩B(25歳・男)は〆のラーメンを食べに行きました

酔っ払っていた他部署の同期C(27歳・女)と私は半ば無理矢理(押しかけるように)彼らについて行き、ラーメン屋ともう一軒居...続きを読む

Aベストアンサー

酔ってたからですね
それだけでしょう

Q契約書の変更について

自営業を始めたばかりで契約書の件で質問です。
電気設備の点検を行う仕事ですが、双方(私とお客様)合意の上で契約内容を変更し新しい契約書を締結する場合「古い契約書の廃止」は新しい契約書に記述しないで良いのでしょうか?
色々みても「古い契約書の廃止」を記述していません。特に記述しなくても新しい契約書を締結した時点で古い契約は法律上効力を無くすのでしょうか?

Aベストアンサー

>この業界ではその文言を入れずに新しい契約書を締結すれば、古い契約は廃棄と見なしなす。そのことが社会通念上OKなのかNGなのかが私の質問の趣旨です。

NGです。
何故かと云いますと、新契約書内に旧契約書の破棄(又は旧契約書の改正等)する旨の条項がなければ、そして、新契約書に旧契約書に記載されていない事項があれば、その部分につき、そのまま旧契約書の内容が有効だからです。
勿論のこと、口頭で旧契約書を破棄する旨は有効ですが、本来、口頭では争いの基となるから契約書を作成しているのです。
新・旧とありながら、重要な部分だ口頭とはナンセンスなことです。
なお、民法では「更改」と云う法律があります。
これは、当事者の変更などあれば、旧契約は消滅すると云う規定です。
「この業界では」と云っておられるので、更改のことだと思われますが、これとは少々違います。

Q見合い結婚と恋愛結婚の時代の境目は?

以前は見合い結婚する人がほとんどで、現在は恋愛結婚する人がほとんどですよね。ある日突然逆転する訳もなく、50%,50%の時があったと思うのですが
いつ頃だと思いますか?

又、何かデータはないでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ipss.go.jp/

1982年(お見合い29.4%)からの調査結果あり。
2005年ではお見合いが6.4%だが、紹介が30.9%あり、これを恋愛と見るか新しい形のお見合いと見るか・・・。


http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou12/chapter2.html

http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou13/doukou13.pdf


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報