アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所でお互いを好きになれますか?
地方在住で登録したのですが県外など遠方まで考慮しないと会員数が少ないと言われました。
隣の県の人とデートとか時間も交通費も無駄です。
会う頻度も少なく相手の様子が分からなければ距離縮められる気がしません。
でも職場でヤリモクにあったのでヤリモク回避には結婚相談所が一番安全な気がします。
私は持ち家なので引っ越したくありません。
でも女の人ってお嫁に行くと昔から言います。
結婚相談所での婚活は相手の方に移住する覚悟がないと難しいでしょうか?
実際の体験談教えて下さい。

A 回答 (3件)

質問者さんは、女性で、持ち家ありで、地方在住であり、結婚したいということですか?


相手の男性には、結婚したらこちらの家に来て欲しいということですか?
あなたと相思相愛の関係になり、自分の仕事も続けられる、環境も大きくかわらないというなら、なくはないですわね。

幼なじみとか、せいぜい高校の同級生とかと結婚すれば、どちらかの持ち家で暮らせるし、仕事も続けられますから。
地元から出たくない人は、若いうちに結婚相手を地元の人間のなかから見つけるのです。
地方だったりすると、収入も多くないですが、土地や家はあるのですから、暮らしていけます。

恋愛力のある女子は、全国転勤ありの会社に一般職や派遣社員、バイトでても入って、総合職男子をつかまえます。
地元在住男子とは比べものにならない高収入男子と結婚し、地方からでていきます。

女性の場合、結婚相手を地元の人間にこだわらなければ、格段に広がるのです。
お相手の地元、転勤先 どこにでもついていきますといえる人が、男性からのぞまれるのです。
現に、その相談所では、質問者さんの近隣ではほとんどいないのでしょう?
その事情をはじめから教えてくれるだけ、良心的といえるでしょう。

相手の方に移住できないとなると、相手に移住してきてもらいますか?
その場合、あなたが世帯主として、夫を養うことになるかと思いますが?
夫となる人が、どこにいっても働ける職があるとか、たまたま都合よく、あなたの地元にいきたかったとか という奇跡が起きれば、あなたは持ち家にいたまま、結婚相手と暮らせることが叶うでしょう。

その結婚相談所に登録してしまったのですか。
この地方に移住したい男性求めますと婚活してみては?
申し出があれば、容姿に難あり、職なしくらいは妥協するしかないでしょう。
    • good
    • 1

婚活中の男性です。



回答№2さまに近いですかね。

「女性がお嫁に行く」という概念を捨ててはいかがでしょう。
マスオさんのようにお婿に来てもらえばいいんじゃないですか。

お相手探しの優先順位をどこにつけるかでしょう。
主さまのところに来てもらう、など。

会ってお相手をきちんと見るという点では、仰る通りです。
    • good
    • 0

*相談所の利点 条件決めて 相手を探せる(例 仕事の関係で 県外での生活は、できません)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!