電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
日にちが迫っているのですが、来週1泊2日でディズニーランドと東京観光に女友達5人で行きます。

東京もディズニーランドも行った事がないためわからないことだらけです。
本を見ても観光スポットや、ディズニーランドでのアトラクションやショップ等がたくさんあってまとまりません(><)

ホテルはディズニーの近くです。
移動手段は公共の交通機関を使用します。

ディズニーランドのお勧めのアトラクション、ショップ、グッズ、行ったらしておきたい(経験しておきたい)ことなど教えてください。
ディズニーランド内での食事なども教えて下さい。

二日目は夕方まで東京観光をする予定なのですが、お勧めのスポット、食事(昼食)を教えてください。
食べる所が決まらず結局マックとかは避けたいので、
東京らしい(?)ところがあれば教えて欲しいです。

東京といったら、東京タワー、お台場…位しか思いつかない田舎者なので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


お答えしづらい質問なんですが、ちょっと考えてみました。

TDLは初めてということですから、とりあえず乗りたいものに乗ればいいと思うんですが、日によってかなり混んでますので、初めてでコレだけは押さえたほうがいいというアトラクションは・・・。
1.スプラッシュマウンテン
2.ビックサンダーマウンテン
3.ジャングルクルーズ
4.バス・ライトイヤーのアストロブラスター
5.プーさんのハニーハント
あたりですかねぇ・・・。
そのうち、1,4,5あたりは常に混んでいます。

あとは、ホーンテッドマンションとかも初めてだと面白いと思います。
ファストパスという制度があって、予約できるアトラクションもあるので、とりあえず何かのファストパスを取ってから並ぶといいでしょう。

あと、エレクトリカルパレードなどの時間は比較的アトラクションは空きますので、パレードをあきらめる、または遠くから眺める程度でよければ、その間にアトラクションに走りましょう。

お土産もいっぱい買いたくなると思うのですが、行ったりきたりする時間ももったいないので、ほしいと思ったらパッパと買ったほうがいいかもしれないですね。
ワールドバザールには大体のものがそろってますけど、閉園間近になるとめちゃくちゃ混んで、見つけられなくなる可能性も(笑

あと、東京らしいランチですよね?
平日ですか?休日ですか?
予算によってもオススメがかわってきますので、大体このくらいのお値段までは出せる!とかありますか?
    • good
    • 2

>東京タワー、お台場…位しか


⇒やはり東京タワー・皇居は外せないのではないでしょうか。
面倒の無いのでお勧めは、はとバスの使用です。
http://www.hatobus.co.jp/

私は小学校の遠足以来東京タワーは行っていませんが、一度は上ったほうが良いと思います。 皇居は人それぞれですが、東京駅で丸ビルのついでに散歩としていかれるのも良いかも知れません。

東京らしい・・・浅草かフーテンの寅さんの柴又帝釈天ですかね。
浅草なら街中に沢山店がありますから、その場で決めればよいでしょう。目移りしますけどね\(~o~)/
柴又帝釈天は食事のできる店は少ないです。有名なのは川魚の店ですが、参道にもお店があります。

ランド内の食事は何箇所も有りますが、食事時間はそれなりに混雑するので、ちょっと時間をずらしたほうが良いかと思います。
値段は少々高いです。 味はまあまあ。量は少ない。
食物の持込は禁止ですのでお勧めはしませんが、持込して食べている人も時々いますし、何も言われていないようです(一度ずっと見ていたことがあるのですが(^_^;)・・・やはり楽しく田舎から出てきた家族の雰囲気だし、端っこで食べていたし、そんな野暮は言わないみたいです。。
    • good
    • 0

六本木ヒルズ


丸ビル
    • good
    • 0

来週の何日に東京ディズニーランドへ行かれるのでしょうか。


休止しているアトラクションやショーがあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
をご参照下さい。

休止しているところを除いてのお薦めアトラクションは
・ホーンテッドマンション
・プーさんのハニーハント
・ミッキーの家とミート・ミッキー

・スプラッシュマウンテンもお薦めですがこの時期は寒すぎるかも。(濡れちゃうことアリ)

入園したら、まずプーさんのハニーハントのファストパスをゲットしましょう。
(ファストパスについて⇒http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
そしてシンデレラブレーションの中央鑑賞エリアの抽選をしましょう。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

あとはファストパスをうまく使ってランドを楽しんでください。

私も9日に女友達5人で行くので抽選当たるといいなぁと思っています。
    • good
    • 1

TDLですが、まずどこに行ったらいいのかわからない場合は、ファストパス対応のアトラクションを中心に回ってみてください。


利用方法はこちら
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
FPがあるということは、混んでいるから導入されているのですから、=人気があると考えていいです。
FPを取って、利用時間までは近くのアトラクションを利用したりショーを楽しむ、という回り方がいいです。
FPがないアトラクションで混むのは、ピーターパン、ミッキーの家、ダンボなど。お友達同士で行かれるなら、ダンボはパスしていいと思います。
買い物は午前中に済ませてロッカーに入れるなりするのがいいです。買うなら、グッツそのものにTDLかTDRのロゴが入っているもの。巷のファンシーショップで売っている、いわゆるゼネラル商品もたくさんありますので注意してください。
食事は予約できるレストランが3つあります。
ショーレストランは直営ホテル宿泊者以外は当日予約です。本当はこちらがお勧めなのですが、当日予約はとても大変ですし食事に時間がかかりますので初めての方にはあまりお勧めしません。
予約についてはこちらをみてください。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

とこんな感じで、必要なことはほとんど公式HPに書かれていますから、HPを隅から隅まで見て質問を絞ってみてはいかがでしょう。

東京観光についてですが、食事は場所を決めてからのほうがいいと思います。広すぎてアドバイスのしようがないです。
もし食をメインにするならそれにあわせて場所を決めるかたちになるかと思います。例えばTDRからはちょっと遠いけど横浜中華街で中華を食べたいならその周辺での観光になりますね。
東京らしさでいくなら浅草あたりなどが下町っぽくていいですが、若い人にはつまらないかもしれません。TDRと組み合わせるならお台場観光が交通の便としてもいちばん楽でお勧めです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!