プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリマーという職業は、手先が器用でないと、
なれないものなのでしょうか?
不器用だったけど、トリマーになれた!という方いらしたら、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

3月までトリマーでした。



私まさに不器用です。
でも普通に働いてましたよ♪
    • good
    • 0

ペットのコーナーを通りすがりの者ですが


手先が器用・不器用はやはり練習の積み重ねではないでしょうか?
家で犬を飼っていますが、トリミングは専門学校の練習用登録犬です。
毎回、同じ人ではありませんが、最初(入学したて)のほうは?でも卒業近くには、さすがって思うのでようは練習の積み重ねですよ。不器用は関係ないですよ
動物に対する愛情があれば、立派なトリマーになれると思いますよ
長くなってすみません。家の犬も満足していると思うので
回答に対する自信はありとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、練習の積み重ねですか。参考になりました。有り難うございました^^

お礼日時:2006/02/05 18:49

元美容師なんですが、同じようなかんじなので失礼します。



逆に不器用な人のほうが努力するのでうまくなったりもするんですよー

器用な人の中には「器用貧乏」と呼ばれる人もいます!

人は努力次第でなんでもできる生き物だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容師さんは、不器用な人のほうがうまくなったりするのですか~!回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/05 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!