今なんか洋楽を聴きたいんですけど
ぜんぜん知らないのでなんかいいのを教えて頂きたい。
ちなみに
椎名林檎・Chara・UA・bjork・YUKI(JAM)・川本真琴
とかそーゆう系統が好きです。
パワーがあって可愛くって美しい。
っていう感じの、あ。ある。って思ったら
是非教えてください!!
そんなんだったら性別とかは問いません。
あとなんだったら邦楽でもかまいません(でもあくまで洋楽寄りで!!)
よろしくです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

お言葉に甘えて、またまたやってきましたkaeru55です。



下記にて紹介したAERIALの補足ですが、
http://www.syftrecords.com の中の左側のrecommendedという
ところをクリックすると、彼らのアルバムの曲が視聴できます。
今ならH○V、タ○ー・レコードでも視聴できますよ。

あと、ざっと頭に浮かぶキュート・ボーカルを挙げると・・・

astrid(アストリッド)
これもAERIALと同じイギリスのインディーズ。
the official astrid website
http://www.astridhq.com/main/frame1.htm

The Bluetones(ブルートーンズ)
ロックなんだけど、ボーカルのマークの声がむっちゃキュート。
ただ、好き嫌いがある声です。日本ではユニバーサルから出てるから
比較的メジャーかなぁ。
The Bluetones Official Site
http://www.bluetones.co.uk/

LINUS OF HOLLYWOOD(ライナス・オブ・ハリウッド)
もう、ポップです。かわいいです。
http://ns.prart.co.jp/philter/ca_14.html
↑では、日本語の解説(曲なし)

http://www.linusofhollywood.com/music.html
↑公式HP。ここで視聴できます。

あと、60'でモンキーズ(the Monkees)ですね。
デイドリーム・ビリーバーはすごく有名なので、きっと聴いた
ことがあると思います。

と、まぁこんな感じです。
bjork25さんのお気に入りのバンドになると嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も有難うございます。しかも詳しく!!
前のを試聴しました。
なんかお洒落な感じがした。
こんど全部聴いて見ようかな。
本当にどうもありがとう。

お礼日時:2002/01/09 22:42

自分の1位はThe MARVELETTES 「Please Mr. Postman」(best盤などに収録)です。


2位は,Asleep At The Wheels の 「Song of Wanderer」(Collision Courseアルバムに収録) 
その他では…
Maria Mckee
Lisa Loeb 「stay」
個人的には
Maria Muldaur 若い頃のアルバム
Bonnie Rait 同じく若い頃のアルバム
です。
お暇なときに,HMVなどのHPで聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ出してくれてありがとう。
また聴いてみようと思います。

お礼日時:2002/01/09 22:47

もうすぐ日本にくるナタリー・マーチャントお勧めです!


新譜はTower等でも今まだ試聴できるんじゃないかな。
イイ声ですよ~しみじみですがパワフルで美しい。
下で声を聞いて見て下さい♪(最新作はストリーミングが…)

そしてパワフル・ラブリー・ファッショナブル
・破壊的ポップアイコンといえば
今シャーリー・マンソンを外せませんね。
Garbageというバンドです。(やはり2月ブリッツに登場)
http://www.garbage.com/
アルバムはVersion.2(というタイトルです)からどうぞv

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=161570
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非試聴しようと思います。
どうも有難うございます!!

お礼日時:2002/01/09 22:46

最近アルバムが出たばかりのNO DOUBTはオススメです。


かなりカッコいいんですよ、ボーカルの女性が。
いわゆるファッションリーダーらしく、JAMのYUKIちゃんを思い出さずにいられない…。
ぜひ聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい女性ヴォーカル大好きです!!
是非聴いてみようと思います。
ありがとう☆

お礼日時:2002/01/09 22:44

bjork25さん、初めまして♪



邦楽なんですけど、YUKIがやっているギャルバンドのMEAN MACHINEはいかがでしょうか?
かわいくって、セクシー。

あとUAも影響を受けたという、キャロル・キング(洋楽)もおすすめです。

それと、Here Come The Girls! '60 Girls Pops Collection(オムニバス)の「That's how it goes」という曲も、
すごくキュートでロックな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミーンマシーンはCharaもYUKIも伊藤歩も好きなので
めっちゃ楽しいです。
なんかtoroimeraiさんが紹介してくれた人は
あたしの趣味にすごくあってそうな気がする!!
是非聴いてみたいと思います。ありがとう。

お礼日時:2002/01/09 22:38

やっぱり、ABBAのヴォーカルである「Agnetha Foltskog」の曲を聞いてください。


本来ならば、アルバム『That's me』を紹介したいのですが、視聴できるサイトがありませんでしたので、彼女の曲をひとつ、、、。『Disillusion』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。
あとで試聴しようと思います。

お礼日時:2002/01/09 22:35

元フェアグラウンド・アトラクションのエディ・リーダーも、「こぶし効いている」系です。

大人な曲が多いですが、声質自体は可愛いと思います。
あと、林檎…とかとはちょっと系統が違いますが、NO DOUBTも可愛いに入るのでは。先日アルバムが出たばかりですので、CD屋で視聴してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかこぶしとかスキかもしれないのでいいかも。
聴いてみたいと思います。ありがとう。

お礼日時:2002/01/09 22:33

本来ならば、わたくし abbaabba は、ABBAの大ファンなので、ABBAをお勧めしたいのですが、「可愛いくって」と言うのはABBAの初期ですので、今回は『Nu Shooz』をお勧めします。



視聴できます。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2002/01/09 22:31

ミシェル・ブランチという女性ボ-カリストが


お勧めです。
若干18歳、デビュ-したばかりですが
歌は力強いですよ。
捨て曲ナシです。
公式HP↓にて曲を試聴できるので
是非お試しアレ。

参考URL:http://www.maverick.com/michellebranch/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとだけ試聴してみました。
スキかもしれません。もっとちゃんと聴きたいと思いました。
ちょっと気になるリストに入れておきます。
どうもありがとう。

お礼日時:2002/01/07 21:21

こんにちは。


今、気に入ってよく聴いているのがまさに
キュートなボーカルものです。
でも、椎名林檎とかとは180度違います。
だいたい彼女のボーカルはキュートではないですね。

そうそう、そのバンドは
スコットランド出身の新人バンドAERIAL(エリアル)です。
「Back Within Reach」というアルバムです。
一応日本盤なのですが、たぶんインディーズなので
大手CDショップでしか売ってないと思います。
日本の販売元のアドレス入れておきますね。

他にも、グラスコー地方のアーティストやスウェーデン・ポップは
全般にキュートなボーカルがいっぱいです。

参考URL:http://www.syftrecords.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
たしかに林檎ちゃんのヴォーカルはキュートとは違ったかもね。
音楽ぜんぜん詳しくないんでインディーズとか
全然聴かないんですが。
めっちゃ聴いてみたいです!
またよかったら他にも具体的に教えてくれると嬉しいです。

お礼日時:2002/01/07 21:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

QBjorkを好きな人、他に何を聴きますか?またBjorkがリスペクトしているアーティストは?

Bjork
Joni Mitchel
PJ Harvery
IanCurtis
Norah Jones
Braian Eno
Alanis morissette
が好きです。

その中でもBjorkは特別好きなのですが、Bjorkを好きな方は他に何を聴いていますか?

また、知っていればBjorkがリスペクトしているアーティストを教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

僕もビョーク大好きですが、ビョークを思わせるアーティストはいないですね。ビョークのサウンドを匂わせる作品はいくつかあります。

やっぱりプロデューサー等でかかわった人をあたるのが手っ取り早いです。
LFO(Mark Bell),MATMOS, あとWARPレーベルがらみでTWO LONE SWORDSMEN, APHEX TWIN, MOUSE ON MARS
以上エレクトリックで気持ちいい(ボーカルはあまりない)

Saint Etienne , Laub, Chemical Brothers, Underworld... ビョークっぽくないけどエレクトリック系でよく聴きます。

ACO「irony」
元電グルの砂原プロデュース「absolute ego」が話題になりましたが、最新作ironyはビョークだと思いました。
ビョークが好き過ぎるだけに下手に寄っていくなと言いたい気持ちもありますが、よく聴いています。
エイドリアン・シャーウッドというダブ系アーティストがプロデュースした「material」が一番すき。




「DIRECTORS LABEL」という監督ごとにプロモを集めたシリーズが出ていますが、現在発売されている3人の監督全てビョークのプロモを撮っています。特にミシェル・ゴンドリー作品は多いので、こちらをあたってみるのも面白いと思います。ビョークのDVD持ってるなら結構かぶりますが、他のアーティストの作品もありますので。

DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOHC/qid=1086589435/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0570362-0925931

僕もビョーク大好きですが、ビョークを思わせるアーティストはいないですね。ビョークのサウンドを匂わせる作品はいくつかあります。

やっぱりプロデューサー等でかかわった人をあたるのが手っ取り早いです。
LFO(Mark Bell),MATMOS, あとWARPレーベルがらみでTWO LONE SWORDSMEN, APHEX TWIN, MOUSE ON MARS
以上エレクトリックで気持ちいい(ボーカルはあまりない)

Saint Etienne , Laub, Chemical Brothers, Underworld... ビョークっぽくないけどエレクトリック系でよく聴きます。

ACO「irony」...続きを読む

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

QBjorkとその意図

私がBjorkを好きな理由。曲、音です。しかし、彼女の歌詞やアルバムについての彼女の意見はどう捉えていいのかわかりません。普通の理屈では説明できないようにも感じます。
もしこれらについて、自分なりの考えがあります方は回答していただけたら光栄です。

Aベストアンサー

 前提として、彼女は唯一無比の歌手です。あんな声の歌手はいません。似た声の人すらいません。元々シュガーキューブスなど実験的な志向が強いグループに共感し活動していた為、時代の流れとは無関係の音楽を作る人なのです。そして、それを作れる人なのです。
 あなたが、「どう捉えていいのか」と感じるのは最近のアルバムではないかと思います。1st~2ndまでは時代との対比で理解することもできましたが、それ以降は独自の音楽を構築している為、歌をそれ単体で、単に音楽として聞くべきと思います。その歌が美しいかそうでないか、そしてまた音楽全般からの視点で捉えることも重要と思います。それは、クラシック、ジャズ、世界中の民謡、ロック、テクノ、ハウス、ヒップホップ、などとの対比です。
 ビョークはそれら全ての音楽に精通していると考えて良いでしょうから、聞き手も同じ地平に立てないと理解は深まらないと思います。まずビョークをクラシックと同列に考えて、聞いてみてください。違う音楽に聞こえると思います。
 歌詞に関してですが、「愛」のみについて歌っていると思って間違いないと思いますが、ここらへんは、私は疎いです。
 
 以上が私のビョーク観です。

 前提として、彼女は唯一無比の歌手です。あんな声の歌手はいません。似た声の人すらいません。元々シュガーキューブスなど実験的な志向が強いグループに共感し活動していた為、時代の流れとは無関係の音楽を作る人なのです。そして、それを作れる人なのです。
 あなたが、「どう捉えていいのか」と感じるのは最近のアルバムではないかと思います。1st~2ndまでは時代との対比で理解することもできましたが、それ以降は独自の音楽を構築している為、歌をそれ単体で、単に音楽として聞くべきと思います。その...続きを読む

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

QBJORKの曲名

10年くらい前に 流行った曲なんですけど
BJORKが 赤いワンピを来て歌いながら歩いてるPVの曲を探してます 曲の途中で ワァーー♪ とかって叫ぶんです かわいいんです
聞きたくてもタイトルが分からないので どなたか教えて下さい よろしくお願いします  

Aベストアンサー

It's oh so quiet.かと思ったら、オレンジ色でした。
Spike Jonzeプロデュース

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

Qbjorkの新譜 Medulla が CD と ハイブリッドCD/SACD? と デジパック? と DVDオーディオ? でリリース

bjorkの新譜 Medulla が
1.通常盤, スタジオレコーディング/CD
2.スタジオレコーディング, ハイブリッドCD/国内SACD
3.限定盤, ハイブリッドCD, デジパック/輸入SACD
4.DVDオーディオ
と四種類で発売される様ですが、
オーディオメディアが全く詳しくないので、
購入にあたって迷ってしまいました。
手持ちのプレイヤーはマックとipodしかないので、
どれを選べば良いのでしょうか?
SACDとデジパックとDVDオーディオとハイブリットCDなど解りません。
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=407220011
によるとSACDのものはCDプレイヤーでも聞けるように
書いてありますが大丈夫なのでしょうか?
(1.と3.を聞けるのでしたら購入したいです{内容が違うようなので})
解る方教えていただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

bjorkいいですよね、私も買います。
…と話がそれましたがまず、
1は普通のCDです。
2、3はSACDです。SACDは一応CDなのですがデータをギュッと高密度に詰め込んだものと思ってください。普通はSACDプレーヤーが無ければ聴けません。
しかしこの場合はハイブリットCDなので普通のCDプレーヤーで聴くことが出来ます。
ハイブリットCDというのは簡単に言うとCDとSACD、2枚あるものを一枚にくっつけてしまったものです。(つまり2層になってる)
つまりSACDプレーヤーがあればSACDとして、SACDプレーヤーが無ければ普通のCDとして再生します。
再生環境がMACとということはSACDプレーヤーはないのでただのCDです。
なので今回の場合は2は意味なし。3はデジパック(単にパッケージが豪華版になってる、ポスター付)目的で買うかどうかでしょう。
4のDVDオーディオについてはマックのドライブがDVD読み込みに対応しているか?が問題になります。(DVDの映画が見れる環境なら問題ありません。DVDオーディオとはDVDの音声のみ版と解釈するのがわかりやすいと思います)
それとDVDのみメイキング映像がつくみたいです。
DVDはCDより容量が大きいのでipodの曲データも容量を多く消費するのに気をつけてください。
当たり前ですがその分高音質です。

なので普通に1でよいのではないのでしょうか。
DVD再生環境が整ってれば4にしても良いかもしれません。
ちなみに私は限定版という言葉に弱いのとデジパックがどんなものか気になるので3を買います。

bjorkいいですよね、私も買います。
…と話がそれましたがまず、
1は普通のCDです。
2、3はSACDです。SACDは一応CDなのですがデータをギュッと高密度に詰め込んだものと思ってください。普通はSACDプレーヤーが無ければ聴けません。
しかしこの場合はハイブリットCDなので普通のCDプレーヤーで聴くことが出来ます。
ハイブリットCDというのは簡単に言うとCDとSACD、2枚あるものを一枚にくっつけてしまったものです。(つまり2層になってる)
つまりSACDプレーヤーがあればSACDとして、SACDプレーヤーが無...続きを読む

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

QBjorkが参加している(オムニバス)アルバムってありますか?また好きな私のアーティストが参加しているア

私はBjorkが大好きです。そのパーソナリティそのものが好きだからです。

また、アーティストはパーソナリティを大切に思っています。

もしBjorkが参加しているアルバムがありましたら、教えて頂きたいと思います。

また、
RedioHead
JoniMitchel
PJ Harvey
Alanis morissette
Braian Eno
Jewel
Norah Jones

も好きなので、その方々が参加しているアルバムがあれば教えて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

おはようございます。

私が持っているBjorkが参加しているオムニバスは
何れも輸入物になるのですけど

◆「In To The Blue」(UK盤)
これは2枚組のアルバムで
○Bjorkの「Play Dead」
○Dubstarの「Stars」
○Saint Etienneの「Only Love Can Break Your Heart」
○Cocteau Twinsの「Blue Bell Knoll」
○Perry Brakeの「Genevieve」
○Prefab Sproutの「When Love Braeks Down」
○All About Eveの「Martha's Harbour」
等々
全部で36曲が収められたオムニバス物になっています。
特に1枚目の方が好きでよくドライヴの時に掛けてました(笑)。
でも調べてみた所、今は入手が難しそうですね。。
CD屋さんのHPで検索してみましたけど
上手く見つかりませんでした。。
下記のHPでも在庫切れになっているみたいです。。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000084UC/qid=1086909375/sr=1-20/ref=sr_1_0_20/249-9002770-1930718

あと
◆「Strange And Beautiful」(こちらもUK盤)
というオムニバス・アルバムも
収録されているアーティストがバラエティに富んでいて面白かったです。
ただ選曲的には少しズレてるかなとは思います(笑)。
ちなみにBjorkやRedioHead、The Charlatans、The Smiths等々
全部で40曲が収められています。
下記のURLで曲目が確認出来ますのでご覧下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=660092&GOODS_SORT_CD=101

あと他にもBjorkの曲が収められたオムニバスは幾つか持っているのですけど
殆どが、その年のヒット曲を集めた物等になってしまって
質問者様の好みに合わないかも知れないので控えさせて頂きます。

私からのアドバイスとしては
「オムニバス物(コンピレーション物)」を入手するのでしたら
日本で編集された企画物(国内盤)よりも
輸入物で探された方が選曲が面白い物が多く
値段も安く手に入れる事が出来ますのでお薦めです。

どうしても日本で企画された物になりますと
TV番組やCMでBGMとして使われた曲や
ラジオでよく耳にする様な曲等の
一般的に馴染みの有る曲(人気の有る曲)に偏りがちだったりして
選曲的にはツマラない物が多いのです。

とは言え輸入物で探すとなると店頭ではなかなか見つけ難いですので
CDショップのHPで検索してみて
自分の好きなアーティストの曲が含まれている物を探して
気に入った内容の物が有れば、それを「お取り寄せ(通販ですね)」
という形で入手されるのが一番手っ取り早いかと思われます。

その際の検索の仕方ですが
一番見つけやすいのは
「曲名検索」に「アーティスト名」を入れて検索する方法です。
オムニバス物の場合は収録されているアーティスト名が
曲名の方に一緒に書かれている場合が多いですので
「アーティスト名」を「曲名検索」にかければ
幾つか、そのアーティストの曲が入ったオムニバス物が結果として出て来ます。

ちなみに一番デザイン的に見やすい(使い易い)
と思われるHPを参考URLに貼り付けておきますので
検索してみて下さい。
方法が解りましたら他のCDショップのHPでも
お試しになってみると良いと思います。
ちなみに検索結果として出て来た物で
アーティスト名の所が「Various Artists」となっているものが
殆どオムニバス物だと思って下さい。

何か不明な点がございましたら補足お願い致しますね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfHome.jsp

おはようございます。

私が持っているBjorkが参加しているオムニバスは
何れも輸入物になるのですけど

◆「In To The Blue」(UK盤)
これは2枚組のアルバムで
○Bjorkの「Play Dead」
○Dubstarの「Stars」
○Saint Etienneの「Only Love Can Break Your Heart」
○Cocteau Twinsの「Blue Bell Knoll」
○Perry Brakeの「Genevieve」
○Prefab Sproutの「When Love Braeks Down」
○All About Eveの「Martha's Harbour」
等々
全部で36曲が収められたオムニバス物になっています。
特に1枚目の方が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報