アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2003を使用しています。
ツールバーについて次のことを教えていただきたいのです。お願いします。
ツールバーには必要なものしか表示していません。ワードを立ち上げるとツールバーが3列に表示されるで、2列目の空いたところに3列目をドラッグして2列にするのです。でも立ち上げたときにはまた3列のツールバーになっています。固定することはできないのでしょうか?
それと、私のバージョンでは「もっと活用ワード」とか「似顔絵」といったツールが表示されています。これを表示のチェックをはずして非表示にしたいのですができません。エクセルでは表示→ツールバー→Homestyleというところのチェックをはずしたら消えたのですが、ワードではできません。なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

補足されていましたが、御免なさいm(__)m



AdobeAcrobatを使用したことが無い(フリーのPDF作成ソフト使用中な)ので、この現象になったことが私は無いのでアドバイスが出来ません。

この情報は他の質問の回答にて覚えていただけですので...

ちなみに、PDFMakerのCOMアドインを一時的に無効にした状態で、ツールバーのカスタマイズをする方法は試したのですね。これで出来ないとすると何故なのでしょう?私も分かりませんm(__)m

他の回答が付くのを待つか、もしも付かないなら再度質問してみては。
    • good
    • 0

HomeStyleについてはこちら↓



[WD2003] [Home Style+]ツールバーの非表示や位置の変更ができない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

[ツール]→[ユーザー設定]→[ツールバー]タブの[ツールバー]ボックスで、[Home Style+]を選択して、[削除]をクリックします。
-------------------------------------------------
ツールバーが固定できないについてはこちら↓

Adobe Acrobat 7.0 がインストールされていませんか?

[WD2003] ツールバーやスタイル 定型句をカスタマイズしても変更内容が保存されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
HomeStyleに関しましては解決できました。ところがワードのカスタマイズ情報が保存されていないのは解決できていません。Adobe Acrobat は7.0.5にアップデートしていました。ご提示されているサイトの手順どおりやってみるのですがうまくいきません。なぜでしょうか?

補足日時:2006/02/03 19:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!