質問の内容があまりにもくだらないのでそんなことができる人にとっては、ばかとしか思われないでしょう。
ただ自分の場合それが簡単にできないからこんなことを書いてるのです。そもそも職場になぜ来てるか
と言う目的を考えた場合それはあくまで業務を遂行する為に来てるだけのことだと私は考えます。
そんなことを言いながらも職場に気になる人が居れば声も掛け何処かに誘いたいものです。しかし前述のとうり
私には前述の考えがありますので自分自信のポリシーを変えてまでそのようなことができません。
ましてその人に恋人がすでに居たりしたらただのしつこいやつと思われるのもいやです。そりゃー、自分がかっこ良くて金持ちなら
自信を持って誘えますが・・・・・。私はただの凡人に過ぎません。まあ間違いなく
こんなこと他人に言おうものならキチガイ扱いされます。でも私の考えが間違ってるとは到底思えません。
くだらない質問なのですが、私の考え方はおかしいのでしょうか?

A 回答 (8件)

きつい言い方になりますが、ご了承下さい。


「職場に行くのは業務を遂行する為に来てるだけ」、
とありますがそれをポリシーと結びつける考え方は誤りです。
そんなの当たり前じゃん?常識ですよ。常識!!
まあ、職場で公私混同するのはおかしいと言いたいのでしょうが・・・。

ただ言っておきたいのは、そういう大義名分を盾にして
あなたは逃げてるだけなんじゃないの?
声かけたいんだったら、別に仕事中じゃなくたっていいじゃん。
定時過ぎて仕事終わればプライベートの時間なんだし、いくらでも
誘うチャンスはあるんじゃないの?昼休みでもいいし。
確かに職場で恋愛に発展させるとかきっかけ作りするのはリスクが
大きいけどそれに弱気になってたら何もできませんよ。
そういうのが嫌だったら、初めから割り切ることです!
別の所で探すとか視点を変えるべきでしょう。
だいたい、誘いたいけど職場は業務遂行の場であるっていう所で
悩んでる時点であなたポリシーもクソもないですよ。
そんなのただの優柔不断以外のなにものでもないよ。
それでよくポリシーだなんて言えるよね?

自分の信念曲げてまでそういう行為ができないんであれば、
しないのが正しいのでは・・・?考え方は人それぞれだから。
結論として理屈並べる前に、自分が本当にどうしたいのか
踏まえた上で物事考えたらどうですか?
何もしないであれこれ考えたって状況変わんないでしょ?
少しずつでも自分を変える努力が必要なのではないでしょうか。
いろんなことを経験して失敗・成功を重ねれば考え方も変化
していきますよ。
もう少し自分を見つめなおしてみてはいかがでしょう?
ではでは。
    • good
    • 0

そういう考えが間違っているとは思いませんけどね。

その手の考えでゴチャゴチャ良いわけをしてるように聞こえなくもないです。その程度のことで後込みするくらいなら、もしかしたらあなたにとってその相手はそこまでの恋の相手ではないのかも。ものすごく強く惹かれる恋に出会ってしまったら、そんな理由を付けることすら思いつかないほど、衝動に駆られますよ。

自分は凡人に過ぎないとか、ポリシーを主張したらキチガイ扱いされるとか、被害妄想スギ。他人はそんなにあなたのことをかまってやしませんって。それに対人によってその人の価値は様々。ある人はあなたのことをそう思っても、ある人は思わないはず。あなたが大多数の人にとって凡人でも、ある女性にはとてもスペシャルな人かも知れない。その可能性をつぶす権利を、あなたは持ってないんですよ?決めるのは彼女なんですから。

まじめなのもけっこう、ポリシー持つのも結構。でも何が一番自分にとって大事なのか、何を一番欲しているのか、もっと肩の力ぬいて楽に生きて良いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

私だったら誘って欲しいです、嬉しいですよ異姓に誘われるのって 。

2人きりって緊張しちゃうけどみんなと一緒に行くのはどうですか?あ、もし返事がきたらどうやって返せばいいですか?昨日入ったばかりで分かりません質問もしたいけど登録も失敗ばかりで良かったら教えてもらえますか?
    • good
    • 0

1:女性が見る、男性が見られる側とすると


まず、ハンサム系・かっこいい系の方がいいでしょうね。(男性は)
少しでも危ないと「危険人物」として、警戒しまくるでしょうね。
(結果。他の男にいってしまう)
あんまり、かっこよすぎると、女はねらいまくるため、
選ぶ選択しが増えるので、自動的に女遊びに走りそうな予感が・・
(これで、ハンサムで、ウブだったら、すごい面白いんだけど・・・)
2:男性が見る、女性が見られる側とすると
基本的には可愛い系・美人系が好みだけど、
たいてい、性格が悪い
(人気者になるのは確定なので、選びまくれるわけです)
という性質があるので、
(僕は人生経験上、この説を信じて生きています。)

上記に当てはめると
業務中でも、「OK」はでるかもしれないですけど
(ただし、言葉ではなく、メールである。←ここがネック)
業務優先ですので、返答時間はけた違いに長いですね(爆)
午前中の半ばに誘って、
昼ぎりぎりで「OK」の返事がでて、
というのもあると思います。
(職場の感じが、あまりにも固いと、メールも仕事内容以外はNG)

ただ、業務遂行のためにきているという考え方は絶対に正しいです。
でないと「公私混同」になるのは確実ですので。

ただ、定時過ぎは思い切って誘ってはいいのでは?
基本的な心理はあっても、
「違うんだもん。私(僕)は好みなんだもん」
という人もいるかもしれません。
(ちなみに、この「」は僕の言葉ではなく、
 相棒の相方が、僕の男の自身をつけさせてくれようとして
 そういう人がいるかもしれないという例であげてくれた
 セリフです。こんなセリフをいう異性なんて存在しないぞ?(爆)
 と言い返したのはいうまでもありませんが・・・・)(実話)

ですので、何が起こるかわかりません。
ただ、本気で恋している場合は、応援したいですね。
    • good
    • 0

きつい言い方かもしれませんが



ポリシーっていったい何なんでしょうか?

ポリシーのために死ねるか?
ポリシーのために最愛になる人を逃すのか?

ご自分が納得されていれば結構なことだと思いますが、
ここにご質問されているということは、
誘いたいんですよね。

きっとすごいまじめな方なんでしょうね。
吉とでるか凶と出るかわかりませんが、
変に堅苦しくならないでさっそちゃいましょうよ。
こんなことを考えながら仕事しているほうが
まずいですよ。がんばってくださいね。(^^)
    • good
    • 0

makosukeさんが遊び人として、手当たり次第誘う人ならほっときたい話ですが、純粋に恋をしてるのなら、全然構わないですよ。


私も職場でいい人を見つけたら頑張る方です。
そして、結果結婚しましたからね(^_^v
仕事してたって、トキメクことあって普通ですし、そんなにガチガチにならなくてもいいと思います。
>凡人
だなんて・・・相手の方はそんなに立派な方なんでしょうかね。
見てる人は見てるもんで、makosukeさんが一生懸命やってる姿がきっと目に入る時もあると思いますよ。
相手の人、どういう方なのか分からないのですが、その方にあった誘い方をされればいいですよ。飲み会とかでもチャンスありますよね。
お仕事も恋も頑張ってください。
    • good
    • 0

うーん。



仕事は仕事。

仕事中に誘いまくるのは、単なるバカ。

でも、仕事が終わったら
もう、プライベートでしょう。

誘っても、おかしくないし
そこまで堅苦しく考えなくても
いいんじゃないのかなあ。

 
 『金持ちしか、酒を飲んではいけない』


なんて事も、ないんだし。


ポリシーは、タイムカードで
管理されている間だけのものにしてみては?

と、いう事で。
    • good
    • 0

あんまり気にしすぎですよ。

リラックスリラックス!。
職場恋愛未経験者なのでアドバイスにならないかもしれ
ませんが、飲みに誘ったりすればいいですよ。
2人っきりが気まずいと思われるなら、数人で行くのが
ベターでしょう。おしゃくして回ってそれとなしに話を
すれば彼氏がいるかどうかもはっきりするでしょうし。
私も以前の職場で「私をダシ」にされてよく飲みに行っ
ていましたよ。某係長がM子さんにゾッコンだったんで
すが、仲の良かった私(付き合っていたわけではない)が
誘うと、特に用事がない限り付き合ってくれてたんで
しょっちゅうダシにされました。残念ながらキューピット
にはなれませんでしたが・・・。
仕事する上でやりがいがあるのはイイコトです。私も仕事
はキツイですが、結果がでると、が然やる気がでますしネ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運命の赤い糸…。 なんて、信じて居ませんでした。30年間、そんな人に出会わなかったし、このまま一生

運命の赤い糸…。

なんて、信じて居ませんでした。30年間、そんな人に出会わなかったし、このまま一生独身で生きてくぞ!って覚悟も決めてました。

出会いも無かったので、興味本意で、婚活アプリをしてみました。

ふと、今の彼と出会い付き合い当初から結婚前提で付き合う事に。

運命の人って、結婚話もトントン拍子に決まるし、一緒に居て落ちつくし、安心感もある、それに私の全てを受け入れてくれました。

本当に不思議です。

皆さんは、運命の赤い糸…信じますか?

Aベストアンサー

貴女がそお思うならきっとそうです。
でも大切なのはこれからです。平凡で退屈な幸せが続きます、彼が貴女の生活のなかで、当たり前な存在にかわります。ケンカもするでしょう、不満に思う事もあるでしょう、でもそんな生活の積み重ねのなかで愛ではなく、心から、無条件で信じ合える、信頼できる夫婦になっていくのです。
愛する気持ちよりも、揺るぎなく信頼し信じる気持ちを育てる事のほうが難しいのです
その大切な事に気づかない人が、目先の愛にたぶらかされて裏切ってしまうのです。
お互いが、心から信頼し、信じれるパートナーになったとき、必要がなくなった運命の赤い糸は消え、真実の赤い糸にかわることでしょう。

Q自分の考えに自信をもつには

自分に全く自信がありません。自分は間違っていないという基準はどこにもってくればいいのだろう?人によって違うだろうし、主な基準ってどんなこと?

Aベストアンサー

こんばんわ
質問文に答えが出てますよ。
「人によって違うだろうし、主な基準って」を逆さにすると
「主な基準って人によって違う」ですよね。
それが答えだと私は思います。

では「自分の基準」はどう設定するかですが、何も特別な事を考える必要も無いと思います。
まず、人道的に 自分がこれを他人からされたら、言われたら嫌な事はしない。
仕事上では嫌がられてもしなければいけない事、言わなければいけない事 沢山ありますが、何かの目的をより良く達成する為にはしなければいけない理由が自分なりに納得できれば「それ」を相手に伝える自信に繋がると思います。
ただし、私はその自信が時には過信になってしまう事も多々あるので その時その時で再度考え直そうと思いますが、なかなかできません。
私の勤務する会社内には何の根拠もないまま自己アピールばかりする輩が多いので、あなたの様な謙虚?な考えも持って欲しいものだと思います。

Q自分に自信が無くてついネガティブに考えがちになってしまうのですが、どう

自分に自信が無くてついネガティブに考えがちになってしまうのですが、どうしたら自分に自信を持ちネガティブに考えなくなるでしょうか?

若いころ就職した所で、人間関係で辛い思いをしてから、つい引きこもりがちに、自分に自信が無くなってしまいました。

今は優しい主人にも恵まれ、家族共々仲良く過ごしていますが、ちょっとすると悪いほうに考えてまい、何かあると、自分が悪いから相手からそうされるんだと考えてしまいがちです。
どうしたらこの考え方を改め自分に自信がもてる様になるのでしょうか?

相談、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分に自信がある人なんてそんなにたくさんいませんよ。
大丈夫です。みんな自信が無いながらもなんとか生きてます!
あなたは自分に自信がもてないといいますが、ちゃんとした人だから良い家族を持つことが出来てるんです。
この優しい旦那様にめぐり合えたのは、私が頑張ってきたからだと思ってみると少し自信が持てる気がしませんか?
それだけでも十分幸せなことですよ。

ネガティブな考えに陥った時、一通り考えた後「なんてことにはなんないさ!」「なわけないっしょ!」「なってもなんとかなるさ!」と声に出してみてはどうでしょう。
実際、あなたが考えるほど事態が悪くなることはそうそうないですし、事態が悪化してもなんとかなるものです。

悪い事態を想定できるということは、言い換えれば「転ばぬ先の杖」を準備することが出来る人です。
可能な限り「転ばぬ先の杖」を準備したらもう、あとは「案ずるより産むが易し」です。
オロオロせず「これだけ準備したんだから大丈夫さ!」と大きく構えてください。
それに、あなたは一人じゃない。ステキな旦那様がいます。大丈夫ですよ。

実は私の夫もかなりネガティブな人で、時々寝る前に「悪いことばっかり考えて寝られない」といいます。
私は「どんなことを考えてるか言ってごらん」と言って夫に一通り言わせて、じっくり聞いた後「心配しても何にもなんないよー。どうにかなるって!大丈夫!今までだってなんとかなってるじゃん!」と言い返しています。
しばらくは「でも…」とか言ってますが「ウジウジしとったらウジウジ虫が来るぞ!」とかなんとか言ってくすぐったりしてやると気持ちが落ち着くみたいです。
旦那さんにちょっと抱きしめてもらうとか、笑わせてもらうと気分が落ち着いて良いかもしれませんね。

自分に自信がある人なんてそんなにたくさんいませんよ。
大丈夫です。みんな自信が無いながらもなんとか生きてます!
あなたは自分に自信がもてないといいますが、ちゃんとした人だから良い家族を持つことが出来てるんです。
この優しい旦那様にめぐり合えたのは、私が頑張ってきたからだと思ってみると少し自信が持てる気がしませんか?
それだけでも十分幸せなことですよ。

ネガティブな考えに陥った時、一通り考えた後「なんてことにはなんないさ!」「なわけないっしょ!」「なってもなんとかなるさ!」と声...続きを読む

Q根拠のない自信→本当の自信へ

私は、高校3年生で受験生です。
姉に「あんたは、勉強してない、遊びきれてもない
(楽しめていない)グダグダ言って中途半端!」と言われ、
私なにもやってないな・・・と気づきました。
根拠のない自信(やればできるんだ!)を持って、
何事も明日から明日からと先延ばしにしてきた結果です。

みなさんに質問があります。
私のように、やればできるんだ!そんな自信だけをもって
行動せずに生きたことはありますか?
そして、そこから努力して、本当の自信へつなげた方はいらっしゃいますか?
もしよければ、お話を聞かせてください。

Aベストアンサー

アナタにピッタリの言葉を送りましょう。

『今日出来ないことは、明日になっても明後日になっても1000年経ってもできないよ』

明日から。ではなく、今すぐ始めましょう。

Q僕は女の子の友達が居て、その子のお母さんが亡くなり、その子には彼氏が居

僕は女の子の友達が居て、その子のお母さんが亡くなり、その子には彼氏が居るので、お葬式に行けないのですが、そういう場合は香典とかのお金のことや、接し方はどのようにすればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

その場合の決まりは特に無いはずです。

あなたと、その子のお母さん。この2人の問題です。
あなたがその子自身と、その子のお母さんに悲しみの気持ちを
示すためには、必ず出席すべきです。お香典は直接持っていきましょう。

もちろん、もし彼氏がアホなら変な勘違いをする可能性はあります。
でもそんなアホは彼氏として失格です。変な遠慮はいりません。
それで2人がこじれて、別れてしまうとしても、それは正解です。

お葬式に出席することが100%の正解ということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報