アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫茶店や開放スペースなどで集中できそうな場所は横浜駅付近にありますか?スターバックスはいいと思うのですが横浜駅のところはいつも混んでるので‥

A 回答 (2件)

私も受験生の頃(とは言っても結構最近の話です)スタバで勉強してました。

ただ、勉強してたのは、個別塾が空くまでの1時間強位で、朝なのでそんなに込んでいませんでした。
やたら外人さんが多くて、自然にリスニングの勉強にもなりました。(笑)
私の場合は、+αの勉強時間だったので、集中はしてなかったかもしれませんね。

喫茶店でなくてはいけないのですか?
集中するなら、図書館とかの方が集中出来ますけど。

私は行ったことないので良く知りませんが、漫喫とかカラオケが静かで良いかもしれませんね…いざとなったら泊まれるので、即席一人お勉強合宿の出来上がり!です。
    • 0
この回答へのお礼

スタバは仕事や勉強してる人もいて雰囲気はいいですよね!横浜にいくつかあるので一度ゆっくり利用してみようと思います。
私も塾に行くまでの時間コーヒーでも飲みながら勉強できたらいいなとおもっていたので喫茶店をさがしていました。
回答ありがとうございました!

まんが喫茶とかは?

• 0