プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょくちょく“手をつなぐ”ことに関しての質問は見かけるのですが・・・

質問は、
(1) 男性は、女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと
  どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)
(2) 付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら
  軽いなとひきますか?うれしいですか?
(3) 自分から手をつなぐとき、
  手のひらをあわせるつなぎ方ですか?
  それとも指を絡めてつなぎますか?
  それは気持ち的に違いはありますか?

質問がたくさんになってしまってすいません。
どんな風に、触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。
(このカテでいいと思ったのですがアンケートカテだったらすいません・・・)

よろしくお願いします。

ちなみに・・・
私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。
腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。
腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。
(どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)

A 回答 (2件)

男です。


(1)
うれしいのは腕を組んでくれたときですね(女性の方からでないと腕を組めないと思うのですが)。
手をつなぐときは、自分からつなぐことが多いのですが、そのときはこちらがしばらくどきどきします。

(2)
好意があったとしても、びっくりするとは思います。軽いとは考えないでしょうね。

(3)
手のひらをあわせることが多いですが、女性の方がそのうち指を絡めたり、ぎゅってにぎにぎされます。
違いは特にないですが、今の時期は女性の手が冷たいので暖めてあげたいという気持ちが強いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

腕を組まれるのってうれしいんですね。
手をつなぐのが好きなんですが、それは恥ずかしくて、
自分からは腕を組んでいました。
うれしいと思われるのならかえってよかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/04 13:47

オジサンです。



1.腕を組んでくれるほうがうれしいですね。
手は恥ずかしいし付き合ってからって気がします。
2.ひかないですね。かなりうれしい。
こちらに好意があるって証拠ですから。
ちょっと胸が当たってるともっとうれしい(笑
(オジサンの意見でごめんなさい・・・)
3.手のひらを合わせます。
指を絡める方が気持ち的には上のような気がしますが
常にやるのは疲れたりしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>腕を組んでくれるほうがうれしい

腕を組むのって#1の方もそうでしたが、うれしいものなんですね。
いい情報を得られました(笑)
質問にも書いたのですが、私から腕を組みにいっても、
そのうち、気付くと手をつないでいたりして、
男性も手をつなぐほうが好きなのかな?とか
腕を組むと密着するからイヤなのかな;;とか思ったんですけど、
そうでもないんですね。
もしくは、私の“手をつなぎたい”という気持ちがバレバレで
つないでくれてるのかしら?
そう考えるとちょっと恥ずかしくなってきました・・・

>胸が当たってるともっとうれしい
そんなものですかね(笑)
技として使えそうですね(笑) 
恥ずかしすぎてきっと計算してはやれないけど・・・。

>手は恥ずかしいし付き合ってからって気が
手をつなぐのってやっぱり付き合ってるみたいなもんなのでしょうか?
(今手をつなぐ人は付き合ってるわけではないので;)

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/04 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A