こんにちは。最近フレッツADSLに変更し、ISPのダイナミックDNSも利用できますので、
自前WEBサーバを立ち上げようとしております。

現在、Win2000Proで Apache for win32 1.3.22、 ActivePerl-5.6.1.630で
何とかWEBサーバは稼動しております。

通常のHTMLは表示可能です。CGIも動作しますが、そのCGI内で表示しようとする画像(GIF,JPG,PNG)が表示されません。
(Xマーク状態です。これはcgi-bin配下ディレクトリ内です)プロパティをみても、パスは良さそうなのですが・・。

以前いたISPはcgiwrapを使用していましたので苦労しました。同じ状態です。
confファイルを書き直す事で可能?やっぱりCGIディレクトリに画像は不可?と
2つの疑問で行き詰まっております。
cgiのあるディレクトリに.htaccessを置き
AddHandler server-parsed .gif .jpg .png
でもダメでした。

パスの指定が悪いのかなー^^;なんか、トンチンカンな失敗の気もしますが・・・。
どなたかお力添え頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

画像は、htdocs配下でないとだめなはずです。


どうしてもcgi-binに置きたい場合は、aliaseを設定すれば可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのレスありがとうございます。・・・やっぱりって感じですか。

お礼日時:2002/01/08 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング