プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近HP管理を始めたんですが、アクセス数が週2000くらいで、
よくcgiや画像ファイルが破損します。
この原因がよくわからないんです・・・
ちなみにbbsのcgiは書き込まないcgiで、
書き込みと読み込みが重なって破損したという事例ではないような気がします・・
画像掲示板なんですが、アップした画像がよく破損します。
読み取りが重なっても破損するものなのでしょうか?
また、画像の破損を防ぎたいのでバックアップcgiを探してみたんですが、
どれもファイル1つだけ というものです。
こんなものじゃなくて「フォルダごと」バックアップするcgiが欲しいところです。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

単に、ASCIIモードで、ftpしちゃったって話ではない?

Windowsベースのサーバで、perlなCGIがtextモードで入出力してるとか。
あるいは、実際にサーバのディスクが壊れかけてるとか。
    • 0

「書き込まないcgi」というのがよくわかりません。

書き込み禁止になっていると言うことですかね・・・?

ちなみに、その問題のBBSの書き込みが重ならなくても、あなたのHPが置いてあるサーバーのどこかで書き込み作業があったなら、サーバーにはかなりの負荷がかかってます。
サーバーを共有している限り、自分だけの注意では避けられない不可抗力はあります。
あと、タイミングもあるそうですので、何人までだったら大丈夫などと言う目安もないそうです。
確実にアップロードされたものを壊したくないなら、html表示のページを画像ごとそのままダウンロードして、別のHTMLファイルとして閲覧専門にした方が安全ではあります。

バックアップは、ちょっとわかりません。
    • 0