電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Androidのゲームを開発しようと思っています。プログラムは組めるのですが、ユーザーデータ保存や、課金システムなどを採用すると、スマホに入っているアプリと何かしらと通信を行う必要だと思います。
おそらくサーバーだとは思うのですが、個人宅にサーバーを置くのは現実的ではありません。
また、アプリのデータとサーバーを繋ぐのに必要な知識は何になりますでしょうか?
Javaは組めるのですが皆目見当がつきません。
詳しい方ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

サーバーは仮想化アプリ(例えばVM Ware player)を自分のPCにインストールしてLinux等のOSを使ってサーバーを組めば簡単に出来ます。

もしスペア又は使っていないPCが有ればそれでも構わないです。Linuxはコマンドプロンプトを覚えさえすればサーバーの管理も楽なので
おススメです。私は1時代前のPCでLinuxとSoralisのサーバーを構築して便利に使っています。自宅にサーバーが有ると良いですよ。
インターネットに繋がなくても使えるのでデータの保存には適していると思います。
後、Androidのエミュレーターもインストールしてそれでデバッグすると速いですよ。
自宅サーバーなら課金の心配もいらないですから。
VM Wareで検索してみて下さい、全てフリーで利用できますから安上りですよ。(もちろんLinuxもフリーです)
    • 0