プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、三重県に転勤してきて間もないのですが、彼女とデートするためにいつも「今日はどこ行こうかな?」と悩んでいます。
どなたか彼女に楽しんでもらえる良いデートスポット、ショップがあれば教えてください!
三重県内であれば地域は限定しません。
また、「ここだけはやめておきな!」っていう情報もあれば理由も添えてご回答願います<m(__)m>

A 回答 (4件)

ショップで思い出しました


長島温泉にアウトレットモールが有りました。
モール自体は入場料は無料です。
結構大きくてカップルや親子連れが多いです。
シャネルやグッチの商品があったかどうかは定かではありませんが、型落ちを気にしなければ良いものが割安で買えます。長島温泉は駐車場が複数あり駐車料金が異なりますので、宿泊施設も廉価版と高級館の2種類あります。

なばなの里 長島温泉の近くにあり当時は駐車場は無料でした。花だらけです。ビール園もあり地ビールも飲めます。 安永餅(漢字が違うかも?)を火鉢で焼いて食べるコーナーもあります。公園ですから寒いです。
入場券を購入しますが、金券ですのでこれが園内で使えます。何も買わず飲まずで出ると正味金額になりますが、金券として使って帰ると実質無料入場ってことになっていました。結構年配の方が多いです。三重には3年ほど住んでおりました、いずれも仕事で行ったり通りすがっただけですのでカップルで行ったわけではありません(泪)。 いい思い出作ってください。三重ナンバーは比較的おとなしいですが、三河や名古屋は・・・
お気をつけて情報は1年以上前の記憶ですのでお調べになってからお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

surohmohさん有り難うございます!
いや~1年以上前の記憶でも、よく覚えて見えますね(^.^)
なばなの里も聞いたことがあります!
今度ゆっくり廻ってみます(^^ゞ
事細かにご回答いただき、本当に有り難うございました!

お礼日時:2006/02/07 00:16

メジャーなところよりも穴場的な場所をお探しみたいですね。


三重の穴場!!と言われるちょっと悩むんですが、これからの時期だと梅見にとてもいいので津市の「結城神社」をオススメします!
拝観料が500円程度いりますが、梅が有名でとても綺麗ですよ~☆
その近辺に津ヨットハーバー、なぎさまち(セントレア行きの船場)もあって天気のいい日には海沿いを散歩・・・というのはどうでしょうか。

ショッピングに利用しているのが「マイカル桑名」「ベルシティ鈴鹿」が多いです。
マイカル桑名は3月中旬にリニューアルされるみたいです。ショップも多いほうなのでブラブラ~っとするならオススメですね。
(まぁ結局三重には大型ショッピングセンターしかないんですけど。笑)
オシャレなお店や直営店が立ち並ぶといった街(東京・原宿、渋谷、大阪・アメ村、南船場みたいな所)はありません・・・。ほんの数軒セレクトショップが点々とあるぐらいですが四日市・津・伊勢にあります。好みにもよりますが(笑)

あとは伊賀「モクモクファーム」、伊勢「おかげ横丁」、ちょっと足を伸ばして県境すぐの滋賀県信楽町「信楽焼き体験」。
まぁたいていの観光施設は1~2回行けばもういいかなというのが正直なところです^^;

おでかけにいいシーズンがそろそろ来るので、そのシーズンに合わせてそれぞれ場所を決めて楽しまれたほうがいいかもしれませんね☆
    • good
    • 1

他には


志摩スペイン村 (とても寒いですから防寒必要)
戦国時代村 う~む う~ん 一回見ればもういいかも
鈴鹿サーキット 遊園地があります。もしお二人が二輪免許をお持ちなら初級~上級までのホンダモーターサイクルスクールが楽しめると思います。四輪ならドライブスクールが有りそれなりに楽しめると思います。
もし、電車でというなら桑名から阿下喜までサンギ鉄道北勢線で往復してみるのもレトロでおもしろいかもしれません。
西藤原駅 今もあると思いますが、石炭で走るSL(ミニSL)があり乗せてくれます。
湯ノ山温泉 ロープウェイが景色のいいところを通っています。 (非常に寒いです。)
伊賀上野忍者屋敷 話の種にはなります・・・
国際秘宝館 今もあるのかな?
鳥羽の水族館
それくらいしか思いつきません。ショップはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

surohmohさん本当に有り難うございます。
とても参考になります!
今度順番に回ってきます(日にちがかかるかもしれませんが…)
国際秘宝館って何ですか?
名前からしてとても怪しいところっぽい?
いろんな穴場知って見えますね。
三重の方ですか?
とても心強いです!
また、細かい穴場教えてくださいね。

お礼日時:2006/02/05 21:21

長島温泉はいかがですか?遊園地はプールも有りますし結構カップルが多いですよ。

名古屋からも近いですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有り難うございます。
そういえば長島温泉が有名ですね(^.^)
また、他にもsurohmohさんのご存じな穴場スポットがあれば教えてくださいね。
本当に有り難うございます。

お礼日時:2006/02/05 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!