電子書籍の厳選無料作品が豊富!

火曜日に沖縄に旅行に行きます。ランチに「いじゅの花」を予定していたのですが、今日、予約を入れたら、火曜日は定休日とのこと、どこかそれに代わる、那覇周辺の良いお店をお教え下さい。
予算は1500円から2000円くらい、食べたいのは、ラフテー、ミミガー、テビチなどです。
国際通り付近は運転に自信がないので、避けたいです。
女性4人ですので、雰囲気が良いところが希望です。
色々申しますが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

NO3の補足です。


沖縄は本島しか車の運転をしたことがありませんが、沖縄の道路はとてもシンプルで判りやすいですよ。国際通りもとても運転しやすいです。あえて言えば、運転しづらいのは空港周辺ぐらいでしょうか。
北海道以外の地域を仕事がら運転していますが、沖縄の人の運転は、非常に良いです。関東人としては感心させられます。安心してください。ただし、きれいな海を見とれると危険ですが(笑い)
沖縄は、完全に車社会です。1年ぐらい前にモノレールが開通したようですが、電車が開通した話は聞いたことがありません。その唯一のモノレールも利用者がいないようです。朝と夕方の通勤ラッシュは日本一かも…。観光でいかれるのでしたら、朝ははやめに出発した方がいいですよ。沖縄の人にとって、電車での通勤はありえませんから。
では、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご親切な、ご解答を頂き有難うございました。
安心して、国際通りにも車で行けます。
もう数時間後には出発です。
雪で、羽田に行くのが、怖いですが、楽しんできます。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/07 01:31

沖縄には4回行っています。

あちこちで食事をしましたが、沖縄独特の料理を召し上がるのでしたら、国際通りのお店が良いと思います。国際通りのお店は観光客向けの味付けになっているお店がほとんどでしたよ。国際通り以外の店は、沖縄独特の味付けで、埼玉県民の私には食べにくい店が多かったです。ただ、国際通りでも公設市場の2Fの食堂街は、やはり地元の人向けの味付けでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお教え頂き有難うございます。
沖縄料理は、美味しいという方と、すごく不味いという方と、両極端なのはその辺のところなんですね?

ちなみに、国際通り付近の、運転状況は如何ですか?
普段、東京の郊外で車を運転しています。

青森、兵庫までは運転したことがあります。
その程度の運転技術で大丈夫でしょうか?

レンタカーを運転するのは初めてです。
バスレーン等が難しいと聞いているのですが・・・。

質問の趣旨がずれましたが、併せてお教えくださいますと嬉しいです。

お礼日時:2006/02/06 01:18

国際通りになりますが、ゆうなんぎいが定番ではないかと、駐車場は、国際通りの裏側に多く有ります、昼間は空いています。

また県庁の地下には大きな駐車場もあります。徒歩5分ぐらいです。
http://r.gnavi.co.jp/Mg/39/3009339.html
http://sotomeshi.at.infoseek.co.jp/tabi-yunangi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に教え頂き有難うございます。
ゆうなんぎい、美味しそうです。

もう片方の方のご紹介のお店も、行ってみたいし、日にちがもっとあればいいのですが・・・。
もしくは、おなかがもう1つほしいです。

同行者と相談してみます。

本当に有難うございました。

お礼日時:2006/02/05 23:03

こんにちは。


首里城ちかくの沖縄料理の店「琉球茶房あしびうなぁ」はいかがでしょうか?
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/01eat/meal/ashibiuna/ …
http://www.ryoji-family.co.jp/ashibiuna/una_top_ …

琉球王朝時代のお屋敷を再現した赤屋根瓦と庭園が美しいお店です。
雰囲気は抜群ですよ。
ランチも充実しており、ご希望のラフテーなど、代表的な沖縄料理が楽しめるセットがあります。

難点は専用駐車場がないことですかね。
首里城公園にとめて少し歩くか、
近所の有料パーキングを利用することになりますので
そこだけお気をつけ下さい。

以上ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお教えいただきまして有難うございます。
あしびうなぁ、拝見させていただきました。
沖縄らしいお店で素敵ですね。
もう片方の方のご紹介のお店も、行ってみたいし、日にちがもっとあればいいのですが・・・。

同行者と相談してみます。

本当に有難うございました。

お礼日時:2006/02/05 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!