プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコを吸う男性は、付き合うにあたってマイナス条件になるでしょうか?
喫煙マナーは守っているとの条件です。

A 回答 (26件中1~10件)

こんばんは。

あくまで私個人の意見ですが、私自身がタバコを吸わないので相手を選ぶ際の条件に「喫煙」は重要な選考基準に入ります。マナーを守って居る居ないに関わらず、非喫煙者に取って「喫煙」は「喫煙」である事に違いないのです。
昔タバコを吸う方と交際していた事がありましたが、私の部屋の壁を黄色くしたくないと言う事と、部屋に臭いが付くのが困ると言う理由で彼がタバコを吸う際はベランダでと言うのがお決まりのルールになっていましたが、やはり私としても喫煙する度彼氏を追い出す様な真似を繰り返すのが苦痛でしたし、相手もタバコ位ゆっくり吸わせて欲しいだろうし、冬場でもベランダに出なくてはならない事に疑問を感じお互いの価値観の相違と言う事でお別れしました。

私の場合はこんな感じでしたが、喫煙者でも何か他にいい所があれば全然恋愛対象になると言う方も沢山いらっしゃると思います。
多分喫煙が苦手と言う女性は最初から寄り付いて来ないと思いますので、そういう部分で判るかな?とも思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご回答ありがとうございます。
マナーを守っても、タバコが基本的に駄目な方には、苦痛になることなんですね。
人それぞれって事ですね。

はじめまして^^

以前、わたしも喫煙者だったのですが体調を崩してから

やめたので現在は禁煙車です。(もう体が受付けません^^;)

自分が吸っているときは相手が吸っていても全く!気には
なりませんでしたが、自分が吸わなくなると・・
問題外で煙草を吸う人とお付き合いとかは考えられなくなりました・・。

吸わない人にしたら、予想外に苦痛に匂いなんですよね。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに、一度やめたらタバコの臭いってかなり気になるって聞いた事があります。

人って、自分中心になってしまうものですね。

こんにちは^^

私は、ほんの少しの煙草の臭いも本当に苦手です。
息や服からの臭いも分かります。遠くでも誰かが吸っていて、私が「煙草の臭いがする!」と周りを見るとやはり、吸っている人がいます。

知り合った頃に煙草を吸っていると知ったら、恋愛対象には絶対になりません^^;
もし好きになっても、煙草を吸っていると知ったら「恋愛感情はなくなった好き」
になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、タバコは服に臭いがつきますね。

”恋愛感情はなくなった好き”すごい微妙な表現ですね。なかなか難しいものですね。

こんばんは★22歳の非喫煙者です.

私にとってタバコを吸う人は完全に恋愛対象外ですねー.
あの煙と臭いが大嫌いなので,吸う人をそばに置きたいと思いません.
薬物中毒みたいで格好悪いし….
友達として仲良くなりたいとは思いますが,恋愛感情は湧いてこないです.
好きになった人が後から喫煙者とわかっても一気に冷めます.冷めました.
人間が小さいと思われるかもしれませんが,嫌いなものは嫌いなので仕方ないんです.
喫煙者さんも,許してくれる人のほうがいいでしょうし(^^;
人間性は否定しないんですけどね…素敵な人いっぱいいますから.(残念…)
    • 0
この回答へのお礼

薬物中毒ですか(汗
かなり手厳しい意見ですね。
でも、どこでも、いつでも吸わないと我慢できないと言うのはたしかに。。。

25歳女性、非喫煙者です(^^)

若かった頃(?)は「煙草吸う人とは絶対付き合わん!」
と心に決めておりました。
・・・なのに、今振り返ると・・・ほとんど喫煙者です、付き合った人。。

非喫煙者だと好感はもてますが、喫煙者だからマイナスイメージ
・・・とはならないかな、うまく言えませんが。

私の今付き合っている彼と初めて遊びに行った時に、初めて彼が
喫煙者だと知ったんですが、携帯灰皿を持っていたり、私の方に
出来るだけ煙が行かないように気を配ってくれたりしたので
逆にその姿に惚れちゃいました(^^)

今もそのスタイルは変わらないので、「煙草=絶対イヤ~!」とは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

吸わないのは+にはなるけど、喫煙はマイナスにはならないのですね。
気を使えれば、まったく恋愛にはマイナスではないですよね。

たばこは想定外です

• 0
この回答へのお礼

やはり、想定外ですかぁ。。。

今のご時世、どうしょうもないのですね、喫煙者は。

私はマイナスです。

煙草の煙と臭いで、気分悪くなったり、頭痛がしたりするんで・・・。
自分が吸ってる訳じゃないのに、髪や服に匂いが付くのって凄く気分悪いです。
家ですぐ洗濯出来る物なら良いけど、コートとか困ります。
私は、煙草が嫌いなので喫煙者とは付き合いたくないですね。今まで付き合った方達も非喫煙者です。
コンパに行ったりしても、そこを1番にチェックします。
まぁ、友達と会う時は強制出来ないし、なるべく楽しく過ごしたいから我慢してますけど。やっぱり彼には吸って欲しくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

友達と彼氏では喫煙、禁煙のレベルが違うのですね。

マイナスです。

理由は単純に「かっこわるい」と感じるからです。
旦那は少し喫煙するのですが、極力家の換気扇の前のみにしてもらってます。他人の前ですわれるのが嫌です。「喫煙者」と思われたくないです。
「煙草を吸ってる男がかっこいい」ってのは時代遅れですね。

なんでかっこわるいかと言うと、喫煙者はタバコに支配されていると感じるからです。飛行機とかで禁煙を強いられて数時間、とてもすてきな観光都市にいざ到着。「空がきれいだわ!」と思ったのもつかの間、同行者の最初の一言が「タバコすいて~」・・・。悲しくなりました。
日常的にも、禁煙スペースから、どこかに出るたびに、ハイ、タバコ!みたいな流れがすごく嫌です。要は、中毒症状みたいのが、かっこわるいと感じる点です。なんか、見てて哀れです。
ちなみに、これは子供の頃から思ってました。一度もタバコに憧れた事はありません。

あとは、他の回答者の方も言うように、当然、健康面や臭いなども迷惑なので、基本的に嫌です。
特に車の中では、煙が車酔いに拍車をかけるので、絶対嫌です。嫌味ったらしく、窓を全開にしたりします。喫煙者は、運転中にイライラしたりすると煙草を吸いますが、吸わない人にとっては、あのタバコの臭いで余計にイライラします。どうせなら、アロマテラピーでイライラを取り除いて欲しいくらいです。あれなら良い匂いですし。

ということで、かなりマイナス条件ですね。
    • 0
この回答へのお礼

タバコ=かっこいいと思っているのは、若い人じゃないかなぁ。
まぁ、禁煙の時代の中は、どうしても、いいようにはみられないですけどね。

服についたタバコの臭いだけで駄目なので論外です。

• 0
この回答へのお礼

うぅ~ん、服が中心ですかぁ。臭いなら香水とかもかなりいやなにおいがありますが。。。タバコは特別なものなのですね。

出来たら吸ってほしくないとは

思います。
こっちが吸ってなかったら匂いとか
気になるし。。
でも好きな彼だったら許しますけどね^^;
ちゃんと彼女の前では煙を行かないように
する配慮とかしてくれてたら
いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛=禁煙ではないのですね。マナーが問題のなのですね。