アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳のサラリーマンです。

タイトルの通り、会社の帰りにスポーツジムに通おうと思っているのですが、バッグについて悩んでます。

条件(1)
会社(一般的な企業)に持っていってもおかしくないもの。

条件(2)
ジムの用意が全部入るもの(Tシャツ、短パン、タオル、シューズ)

条件(3)
会社用の書類はA4サイズで少し入ればよい。

条件(4)
その他小物(入館証、名刺、メモ帳、ペン等)が収納できるもの。

以上のようなバッグを探しています。

お勧めのバッグはありますでしょうか?
また同じように会社帰りにジム通いされている方はどのようなバッグにしていますか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、


普通で考えれば吉田かばんのポーターあたりがよいんじゃないでしょうか。

ジムとなると靴がいちばん荷物になりますから、それが入る大きさとなると、ある程度マチがあってソフトな感じのバッグが便利でしょうね。
ポーターならナイロン素材なので扱いやすいし軽いです。ポケットがたくさん付いているタイプなら使い勝手もよいかと。

参考URL:http://cmd-pro.com/shopping/yoshidakaban/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、やっぱりシューズがネックです。
吉田かばん、いい感じですね。
黒なら会社にも持っていけそうですね。

お礼日時:2006/02/05 22:16

私も帰りに通っています。


靴がいちばんかさ張って大荷物になりますから、それが入るスポーツバッグを使用しています。
色は黒でナイロン製です。
最初は会社の人に「大きいかばん持って来て出張?」などと言われましたが、#4さんがおっしゃっているような契約ロッカーもそんなに安いとは言えない(例えば半年で6300円とか)ですので、カロリー消費も兼ねて持ち歩きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も同じく別途ロッカー代を払う気にはなれません。。
やっぱり会社に行く手前カジュアルすぎるものは避けたいんですが。。

お礼日時:2006/02/05 22:21

元スポーツジムインストラクターの者です!大抵どこのスポーツジムにも質問者さんのようなメンバーの方を考慮して、靴などをしまっておける契約ロッカーを設けています。


一度、休日などに靴をロッカーに預けてしまえば平日会社から直行でも荷物が少なくてすみますよ。
鞄の大きさ的にはNo.3さんも回答されている通り、ポーターの(下記URL参照)鞄ならスーツ姿でお持ちなられても違和感はありませんのでお使いいただけると思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/porter/porter622-06996/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにジムにもレンタルロッカーはあるのですが、別途ロッカー代を払う気になれないんですよね。
URL拝見しましたが、いい感じですね。
欲を言えばもう少しビジネスライクな方がいいのですが。。

お礼日時:2006/02/05 22:19

スポーツジムや最寄の公共交通機関などに、コインロッカーは無いでしょうか?



バックを仕事用・ジム用と2つにし、1つを預けておけば身軽だし、
多少お金は掛かってしまいますが、コインロッカーはとってもィィですょ☆

※ただ、会社・自宅・ジムの3箇所が、どぅゆぅルートになっているかによりますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにジムにレンタルロッカーはあるのですが、正直月に会費を払っているのにロッカー代まで払おうという気にはなれないんですよね。。
ジムは自宅近くにありますが、最寄駅の反対側にあるので会社帰りに寄りたいと思っています。

お礼日時:2006/02/05 22:15

会社のバッグとジムのものは分けたほうがいいです。


汗臭いものを会社のカバンにしまうのはちょっと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、そうなんですよね。
ただ、ジムのものはナイロンの袋に入れようと思ってますし、家に帰るまでの間なのでガマンしようかと。。

お礼日時:2006/02/05 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!