dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接 どんなバッグで行くべきですか?

小さめのA4サイズは入らないバッグか
大きいA4サイズは入るバッグ
どちらがいいですか?

A 回答 (4件)

A4入るバッグです。


A4も入らないようなのでは、この人は書類を折ってしまうんだなと思います。
それと常識的な形と色です。
あとは特に面接に影響しません。
    • good
    • 2

その様な(会社orお店)への面接なのかによります。



お水の面接なら、小さなバッグで十分です。
きれいな下着やおしゃれな服装とメイクに気を使いましょう。

新卒の企業応募なら、デカいバッグで出向きます。

こちらが面接をする立場なら、ブリーフケースに必要な資料を入れて出向くのが妥当かと。

目的により、TPOを考えてください。
    • good
    • 0

パーティに参加するんじゃあるまいし、A4が入らない小さいバッグで面接なんてあり得ません。

    • good
    • 0

ブリーフケースで


小さめではあるけど、必要物を入れて少し余裕がある程度がいいかと思いますよ。
大きめですと、見た目もなにか重苦しいイメージがありますし、
中にあまり物が入ってないとダブつきも発生する場合もあって、だらしなくみられるイメージがありますから。
小さめで少し余裕があったほうがいいといったのは、
もしかしたら、なにか先方から受けてとる書類などがあるかもしれませんから。ですのである程度、何かがプラス入れられるぐらいのスペースはあったほうがいいかと思います。
なのでブリーフケースの小さめではあるが、必要なものをいれて少しスペースがある大きさ。となります。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!