プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月の2日、6年つき合っていた彼女(30歳)と別れてしまいました。
理由は、私(33歳)に彼女と結婚する意志がなかったので…
そんなおり、彼女に新しい男性(23歳)が現れたので、彼女から『23歳と今年中に結婚したいから別れてほしい』と言われ、仕方なく承諾しました。
別れた後、日々の生活をしながら過ごしていると、彼女への想いが日々大きくなり、思い切って告白しました。
『私の所に戻ってきてほしい、今年中か来年には結婚しよう!結婚する意志がなかった訳じゃない。私には借金があり、そのせいで結婚できなかった』と
彼女には、つき合う前からある借金の事を言ってなかったので
彼女は驚きながら、少し考えさせてほしいと言われ、5日前に彼女から電話があり、『やっぱり戻れない、好きだけど6年間借金のことを黙っていたことが許せない。23歳と結婚に向かって歩き出しているから…』
それでも、彼女の事が諦められません!
復縁は無理なんでしょうか?
彼女の幸せを見守る方がいいのでしょうか?
意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

こんばんは。

復縁は無理だと思います。

>任意整理したので、現在は借金0です。

任意整理と言うのは債務が免責される事ではありませんよ?利子の分を引いて法律事務所を通して今後も借金を返済しなくてはなりません。つまりbesu0055さんはブラックリストに載った事になります。
そういう状況から考えても(彼女はそれを知る由もありませんが)これを彼女が知ったとして果たして結婚しようと思うかどうか考えてみたら判ると思います。
多分、彼女と別れる前にbesu0055さんが結婚してしまえば後の祭りと諦めて一緒に頑張って行こうと努力してくれたかも知れませんね。

しかし彼女には既に新しく未来を切り開いてくれると言う相手が現れてしまったのです。やはり女はハッキリした未来像を持った男性の方に惹かれますから、besu0055さんが後悔してヨリを戻そうと思った所で時既に遅しだったと言う訳です。
残念ながら彼女とは縁がなかったと諦めるしかないと思います。
    • 0

6年間の付き合いを経て「別れる」というのは、男女問わずダメージが大きいもので、喪失感と無力感で目の前の景色がうっすらぼやけた感覚になってしまいます。

6年間という時間、彼女があなたとの結婚を願って過ごしてきた気持ち、女なら誰にでもよくわかりますよ。その中であなたが「結婚する意志はない」と、彼女を傷つけてしまったのです。借金のこと、金額の大小もそうですが、『結婚する意志がなかった訳じゃない。私には借金があり、そのせいで結婚できなかった』・・・先に言いなさいよ(怒)って誰でも思う事です。

結婚にも支障が出るほどの借金なのか、この人は私と結婚したくない為に今さら本当の事を言っているのか・・・。裏切られた気持ちになるんです。

その彼女を本気で取り戻したいと思うのなら、必死に彼女に自分の気持ち・想いをぶつけることです。方法なんて選んでる場合じゃないですよ、本当に彼女を取り戻したいなら、本気なら、かっこつけないで正面からぶつかって、もうこれ以上ないっていうくらい彼女に想いを伝えるべきです。
諦めるなんて、まだbesu0055さん何もしていないじゃないですか!
どうせ諦めるなら、やるだけのことやってからにしましょうよ。彼女を傷つけてしまったこと後悔してるならなおさらです。
彼女は寂しさと疲れきった状態で、そんな時に少し気になっていた23歳の彼に居場所を見出していますが、まだ迷っている未確定な気持ちも少なからずあると思うんです。
他の誰かに取られて傷ついてる場合じゃないですよ、彼女のためにできるあなたの全部を彼女に見せてあげて下さい!
    • 0

私は彼女と同年代です。

いつ結婚してもおかしくない年齢ですし、
6年も付き合ったのですから 彼女は質問者さんとの将来を
ずっと夢見ていたのは確実です。
なのに「結婚する意志がない」と言われたら
今まで描いていたものが叶わなかったショックと同時に
彼に自分との結婚を考えさせる魅力がなかっただと落ち込みます。

結婚できない理由が借金、つまり質問者さん自身の問題なのなら
はっきり言えないにしろ「いつまで待って!」とか
もう少し 彼女に配慮する必要があったのかも。

今後のことは誰にもわからないけど
とにかく今は 借金を返すことが先決です。
彼女と復縁するにしろ 借金を抱えている彼とつきあうのは
遠慮したいのが女の本音です。
    • 0

質問者さん、今回の件、ちょっとご都合主義でしたね。

彼女はこんなにも長い時間、今のあなたと同じような気持ちで毎晩想い、「結婚しよう」という言葉を期待し待っていたことでしょう。辛いときもあったと思います。自分の想いが通じなくても、あなたを信じて尽くしたのではないかしら。

それなのに、結婚できないと別れ苦汁の日々から立ち直って、新しいスタートをきった。

ここまで気持ちを整理するのにどれだけ彼女が苦しんだか察します。

もう、後の祭りです。
万が一23歳の彼とダメになっても、彼女は戻らないでしょう・・・。

このことを心に、次ぎの出会いを素敵なものにできるよう気持ちを切り替えて過ごしてはいかがでしょうか。
    • 0

幸せを祈りましょう。

結婚の意志がなかったのは借金のせいだけではないはずです。
他人のものになると思ったら急に惜しくなったのでしょう。それだけのことです。

本当に彼女をちゃんと見て、好きで付き合っていたのなら、彼女が結婚したいことなどわかっていたはず。
結婚の意志がなかったわけじゃないといっても、言動に出ていなければ「無かった」も同然です。
彼女からすれば、ここで復縁したところで「今年中か来年」というあいまいな約束の上に、借金があるという「逃げの一手」(本当のことでも)がありますから、信用しきれないでしょう。
いざ彼女とよりを戻しても、本当に結婚できるかどうかなんてわかりませんからね。
だって結婚できない理由が借金であれば、また復縁を望むほうがおかしいのです。打ち明けたところで、借金がなくなるわけではないでしょう?

正直言って6年付き合って先を考えてくれなかった男より、若いし、すぐに結婚を考えてくれる男のほうが魅力的に決まっています。
どうしてあなたは彼女が離れてから気づいたんでしょうね、彼女の大切さに。覆水盆にかえらずですよ。

この回答への補足

借金は、去年10月弁護士さんに頼み任意整理したので、現在は借金0です。

• 0

こんばんはー。

一女性の意見としては、隠し事って無しじゃないかな?って。
6年付き合ってたら、辛い事も苦しい事も、自分の負い目も分け合ってもいいのかな?って。
わざわざそういう事を言う必要はないけど
彼女との結婚話が出来た時にはきちんと言ってあげるべきだったと思います。
あなたの借金かもしれないけど、彼女から見たら大事な彼の借金でしたから。
で、このことを今さら何しても戻れないので
どうしても諦められなくて、その彼女とのことが本気で最後の人なのであれば
婚約指輪でも買って、彼女を呼びだしてあなたの本気を見せてあげるくらいしてもいいのかもしれないです。
あなたの心の奥底まで彼女に見せてあげてください。
まだひと月。されどひと月です。
本気で好きな相手であれば、彼女の幸せを見守るよりも、
彼女の幸せをあなたが作って守ってあげて。

厳しい文面もあったかと思いますが、後悔はしないように・・ですね。
    • 0

勝手なことをいいますが、先に謝っておきます。

ごめんなさい。
お気の毒ですが無理だと思います。
6年もつきあって、結婚も考えに入れていたであろう彼女に借金(と、結婚できない理由)のことを打ち明けなかったなんて、「この人の将来設計に完全に自分の存在は入ってなかった」と彼女に受け取られてもしょうがないのでは。
正直、30歳の女性にとっては、33歳の借金ある男性より、新しい若い男性のほうが将来性が感じられて、よりよく見えてしまうと思います。
2度ふられているのだから、もう諦めるしかないんじゃないでしょうか。
しつこくして嫌われるより、彼女の中にまだいいイメージがあるうちに消えたほうが、お互いに幸せなんじゃないでしょうか?
    • 0