準・究極の選択

ベビースイミングに通うのですが、スポーツクラブのロッカーを見せてもらったところ、ベビーベッドなどが無い、ただのロッカールームでした。
うちの子は8ヶ月。まだつかまり立ちができません。付き添いの私が着替える間は、床に直接座らせておくものなのでしょうか?
はいはいをしそうな感じなので、おてもじっとしていられないと思うのですが・・・

通われている施設によるかと思うのですが、皆さん、どのようにベビーと付き添い者の着替えをされていますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

行きは自宅で着替えていってしまい後は服を脱ぐだけにしておけば良いでしょうね。

帰りはお母様が先に着替えてしまうといいですよ。
子供を先に着替えさせてしまうと服で濡れたところをはいはいしてしまいびっしょり濡れてしまいますから・・
オムツはもうパンツ型のオムツで十分だと思います。
今も普通のオムツでしたらスイミングの時だけパンツ型の物に返れば寝かせてオムツをつける事は無くなりますよね。
    • 0

家の子供が通っているスイミングスクールはマットが置いてあります。

普段はロッカーの隅に置いてあって、使うときだけ持ってくるようになってます。
ベビースイミングをしているスクールなので、そういう配慮もあるかもしれないで、確認してみたらいかがでしょうか?

または、バスタオルを2枚持っていって一枚はお子さんにひいておくのはいかがでしょうか?
    • 0