プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリノオリンピック代表に選ばれた、今井メロですが成田堂夢は兄弟なんですよね。でも苗字が違うのはどうしてでしょうか?。確か、今井メロは改名会見みたいのしてませんでしたっけ?。
 そして、兄弟とも幼少期から教育を受けたコーチの父親との離別みたいのをしたらしいんですが、どうしてでしょうか?。
 確執があんでしょうか?。

A 回答 (5件)

今井メロは母親の姓を名乗っているそうです。

父親とは指導方法の違いなどから決別したそうです。
    • 0

家庭の事情です

以前は父親の主宰する「夢くらぶ」で活動していましたが喧嘩別れして、独立したため 選手登録名を「今井メロ」にしました
今井 は母方の旧姓です
両親は離婚しています
    • 0

No2 補足です

両親が離婚しているので、母親の旧姓ではなく今の性だと思います
ですので本名は「今井夢露」になっていると思います
    • 0

初めまして、今晩は。

2005年9月にスポンサー契約、指導方法の違いなどから成田隆史代表の「夢くらぶ」から離脱、
名前も成田夢露から親権を持つ母親の多美江(隆史とは離婚)の苗字である今井を付けて、
本名を「今井夢露」に改名、全日本スキー連盟への登録名をカタカナ表記の「今井メロ」にしました。

用具スポンサーはkissmarkから、2005年にロシニョール・ディナスターへ。
『kissmark』ではCMにも出演していました。

今井メロ(本名:今井夢露)は、大阪府出身の女性スノーボードハーフパイプ選手。
父はスノーボードコーチの成田隆史、兄はスノーボード選手の成田童夢(どうむ)、
弟は成田緑夢(ぐりむ)。

幼少時にモーグル選手としても全日本に参戦。
3兄弟の中でも抜群の安定度を誇り、わずか12歳で史上最年少プロスノーボーダーに認定される。
その後も童夢のように成績にむらはなく、順調に結果を出していく。
大阪市立加賀屋中学校卒業後、スノーボードに専念するため高校は進学せず、
冬は主に長野県で練習してきました。

成田童夢は、明治大学政治経済学部在学中。
父、隆史の運営する夢くらぶに所属していたが、脱退して独立した。
いまは『kissmark』に所属している。
    • 0
    • 0