この人頭いいなと思ったエピソード

今シーズン、初めて苗場にスノーボードで篭ってみたいのですが・・・
今シーズン新潟県の苗場へ長期でスノーボードをしに行きたいと考えています。できるだけ安く滞在したいと考えているのですが、どのような方法(マンション・アパートを借りるなど) ありますか??
スノーボードをたくさんしたいので住み込みアルバイトなどではない情報を教えて下さい。

できれば経験者の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

苗場なら周辺のペンションでシーズン中部屋貸ししてるとこ多いと思うけど。

おおよその相場は1シーズン(約5ヶ月)
8畳とかでシーズン家賃18万程度+水道光熱費、探せば4畳屋根裏部屋2段ベッド8万なんてのもある。
そういうの借りて2~3人でシェアしたりとかが多い。
ただ・・・この時期だと部屋に空きがあるかアヤシイ。

他は
土日祝祭日のみフルで働くとか(要交渉)、スクールでアシスタントするとか(下手すぎると帰されるけど)。
    • 0
この回答へのお礼

Keerさん
シーズンで18万円ですか???
それは安いですね!!早速探してみました。
結果です。
「苗場ペンションあべ」と言う所に辿りつき、連絡をした所まだ空きがあるようで・・・無事お部屋を借りられそうです。
ちなみに・・・16万円のタイプのお部屋もあるそうでそちらを
借りようと思ってます。
非常に参考になるご回答ありがとうございました。

リゾートなどでマンスリーやウイークリーを探して、借りる。

でしょうか。

こちらは経験がありません。

どちらかといえば、ワンボックスカーに車で自炊で籠った事はあります。
温泉が近辺にあって、駐車場が無料のスキー場ならひたすら安く過ごせます。
    • 0

軽トラック借りて、寝袋で寝泊りすれば安くなりますよ

• 0