アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

2月末から3月上旬にかけてイタリアに行く予定を立てています。 イタリアのあとはスイス、ドイツと進む予定です。

イタリアは初めてなので治安や交通など不安ですが、皆様の経験上、すばらしかった都市があると思います。 そのすばらしさを教えていただけませんか? あと、イタリアといえば食べ物がおいしいと思います。 おいしいものが食べられる場所としてどこかご存知ありませんでしょうか??

A 回答 (3件)

イタリアでは大きな都市よりも小さな町などをオススメしたいところです。

私はローマからアッシジへ行き、3泊ほどしましたが都会の喧騒を
逃れ、本当にゆっくり観光することができました。
5日間と短期間の旅行だったこともあり、ローマは行きと帰りの2泊のみにし、中間をアッシジにしました。
交通の便も良かったですし(列車利用)、駆け足の旅行が嫌いなことも
あり一箇所集中をいつも心がけております。
一箇所に集中して滞在すると、その街の地理や有名どころを把握することが
できます。
滞在先ではまず足でどこに何があるのか、散策しながら市民との
交流の機会も多く、楽しむことができました。
イタリア全般で言えばパスタは当然ですが、ラビオリやワインが美味しいです。
メニューに英語表示のない場所もあります。
前もってガイドブックなどでイタリア語の名前などもチェックしておくと
便利かと思いますよ。

ローマに関しては治安は決して良いとは言えません。
アッシジに関しては夜遅くまで散策することは可能でした、危険はそれほど
感じませんでしたが。ローマでは特に夜間の外出などにはタクシーを
利用されると良いかと思われます。
電車やバスにはジプシーも多いですので身の回りの所持品に気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

アッシジですか。 初めて聞きます。 良く調べてできれば足を運んでみますね。 

ローマは行く可能性も高いので、気をつけます。

ありがとうございます!

私も何年か前に2月末~3月上旬でイタリアへ個人旅行で行きました。

ローマから電車で「ナポリ」、シチリア島へ渡り「パレルモ」「アグリジェント」そして「フィレンツェ」「ベネチア」「ミラノ」それからスイス・ドイツ・ノルウェーとずぅっと電車旅でした。

個人的にはローマは3回目だったこともあり、シチリア島がとっても素敵でした。
アグリジェントの神殿はなんと言っていいか魂をゆさぶるものがありました(大げさかな?)
イタリアは南にいくと毎日「トマトソース」です。ナポリはピザが有名ですね。
ベネチアのイカスミパスタも絶品かな。
ちなみに南から北上するに連れて物価が高かった・・・。

その時は9つ下のいとこ(男性)と一緒だったんですけど、彼は地下鉄で赤ちゃんを抱いた女のスリに囲まれました。とっさに降りて別の乗り口からちゃんと乗れたから大事には至らなかったんですけど、男性だからと言って安心ということは全然ないですね。
(ちなみに赤ちゃんは人形でした)

そんなこともありましたけど、異国のゆっくり旅は思い出がたくさんです。
素敵な旅を!!
    • 0

ローマ~フィレンツェ~ベネチア~ミラノと進むのが一般的ですが、他にもナポリ、カプリ(この時期の青の洞窟は入場できない可能性が高いです)、パレルモ、タオルミナ、もっとマイナーになると、アルベルベッロ、アッシジ、ボローニャ、ベレーナ、、、、いろいろあります。

北部と南部では、風土も食事も全く異なりますし。

日本列島でどこがいいですか?と聞いているようなもので、お好みや日数、移動手段など、もう少し的を絞っていただかないと、いいアドバイスが出来ません。

阿寒湖、十和田湖、阿蘇山、飛騨高山、宮崎、能登半島、東京、萩・津和野、長崎・・・
質問者さまご自身も比べられないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 自分もまったくイタリアについて知識がなかったので、漠然と聞いてしまいました。 すいません。 マイナーなところでゆっくりできるたびを目指そうかなと思っていますよ。。