dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤサ男ってどういう男の子ですか?やさしい男の子でしょうか。

A 回答 (3件)

字そのままの意味である



優しい男、気立ての良い男と云う意味ですね。

もう一つあるのは優雅で優美な男や、少しなよった感じのある男的なニュアンスで使われる事もありますが、一般的には【優しい男】の意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ。理解できました。どうもありがとう!

お礼日時:2006/02/06 14:41

大黒摩季の「いちばん近くにいてね」の中に出て来るフレーズ




裏切る恋は純粋なビューティー わかっちゃう私 仕方ない
CryCryこればっかりは天地災害 自分責めたって仕方ない
こらえしょうのない やさ男 若気のいたりってあきらめよう
傷ついたなんて思わない ありがとうなんて 絶対言わない


から捉えると、へなへなとして頼りない男って捉えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2006/02/06 16:15

いい意味と悪い意味があるように思います。



いい意味はNO,1さんの回答のとおりです。
悪い意味は、頼りないとか優しすぎる…みたいなニュアンスかなぁと思います。

本当の意味はいい意味なんでしょうけど、今の時代だと「やさ男」というとどちらかと言うと頼りない感じがするかなぁと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!