電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんのメガネ、コンタクトの矯正視力はどのくらいにあわせていますか?

その矯正視力は両眼か片眼か、度数(ーか+ジオプトリ―?)も教えてください。

A 回答 (7件)

もともとは弱視です。


現在過去共にハードコンタクトレンズのみで矯正しています。 メガネ&ソフトコンタクトレンズでは視力がでませんので。
裸眼視力は 左右あわせて0.02
矯正視力は 左0.6   右0.4
矯正度数は 左-20.50D 右-20.75D

技術的には ハードコンタクトレンズなら-25.00Dまで矯正できますが これでも日常生活は遅れますし これ以上の矯正は眼に負担をかけるだけですので この程度の矯正に留めています。

以上です。
    • good
    • 1

高校の頃から乱視性近視だったのですが、両目で0,6前後見えており、ずっと裸眼で通してきました。

昨年、初めて眼鏡を作りました。眼鏡店で視力検査もしたのですが、視力は両目とも0.2前後でした。矯正視力を強くすると、視力が下がってしまうので、普段は最低限の矯正視力であわせた方が良いといわれ、両目で0.7(車が運転出来る視力)で合わせました。夜間の運転や、観劇用に、1.2で合わせた眼鏡も作ろうかなあって思ってます。
    • good
    • 1

こんばんは^^



私は、寝る前に小さな明かりで本や漫画を読んでいたのが原因で裸眼で2.0あった視力が、ガタ落ちしました。もう、しばらく裸眼では測定したことはないのですが、0.1は確実に切っています。

矯正視力は両目1.2前後です。
確か左右度数が違うのですが、お願いして左右同じ度数のコンタクトレンズを購入しています。
    • good
    • 1

学生の頃から裸眼では測定不可といわれ、現在コンタクトでBC 8,7  PWR -9,00というのを使っています、メダリストなのですがこれ以上だと会社を変えないと無いよといわれたこともありました


ただここ何年かは、安定?していて度が進むこともないように感じます
    • good
    • 1

私はコンタクトレンズを使用しています。


というのも、普通の眼鏡ではカバーしきれなくなりつつあるからです。

裸眼 両方とも0.1ありません。0.02とかかな?
矯正視力 右-6.50 左-6.00 のコンタクトレンズを使用しています。

これでも最近、度を上げたほうですが、見えにくいです。
    • good
    • 1

 2年半ほど前に書いてもらった眼鏡処方箋によると、裸眼視力は右0.6、左0.5で、矯正視力は左右ともに1.2です。

使っているレンズは
 
 右 SPH(球面)0 CYL(円柱)-1.25D
 左 SPH(球面)0 CYL(円柱)-1.50D

です。  
    • good
    • 0

 こんばんは。

家では眼鏡、仕事の時はコンタクトしてます。(33歳男性です)

裸眼 左右0.1見えませんが、検査の時は0.1だけ覚えてます。乱視も入ってます。

眼鏡 左右0.6ぐらいです。20歳の時に眼鏡を買ってからレンズは換えてません。度数は分かりません。乱視も入ってます。

コンタクト 左右1.5です。2.0まで見えると頭痛がするので1.5で調整してもらってます。ちなみに乱視も入ってます。

使用レンズ
ボシュロム メダリスト66トーリック
2WEEKタイプ
BC 8.5 SPH -5.00
CYL -0.75 AX 180という度数(?)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!