dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の視力は両眼とも裸眼視力で0.02です。
これを矯正視力1.2にするにはどうしたらいいか教えてください。
ただし事情がありコンタクトレンズは使用できません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Sph -7.00Dのメガネを掛ければ1.2が見えます。


但し、0.02がスマホのアプリで得た数値の場合は目安にもなりません。
    • good
    • 1

うーん、難しいですね。



そう言えば最近、このようなニュースが出ていましたね。

*・*・*・*・*・*・*・*・*
「視力について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 17:54

メガネで調節してもらえませんか…?


でも、1.2は強すぎてしんどいと思いますよ(^_^)、、
くらくらしたり、気持ち悪くなったり、頭が痛くなったり…

ちなみに私は0.02と0.06ですが、コンタクト両目で0.8に合わせてもらっています。
メガネは1.0が見えるか見えないかくらいかな…

レンズは薄いのもありますので重いとかはあまり心配されなくていいと思いますが、あまり度がきついとしんどいと思います。
眼科でちょうどラクな度合いを診てもらえるといいですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
後日眼科に行ってみます。

お礼日時:2021/12/04 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!