プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターを初めて少し経ち、
先日、中古でVintageと言う「メーカー」のギターを購入しました。
一万円でお釣りが来るような値段で。
試奏する際、音にも問題はなく、全然ノイズもなく、結構私好みの音が鳴っていた上、ギターを始めてだいぶ経つ彼氏にも「その値段にしては良いのでは?」と言われ、購入しました。
今日メンテナンスの為中を開けると、ノイズが出ない為の塗料(って言っちゃって良いのでしょうか?)が中にぬってあったり、結構凝ってる雰囲気はかもし出されています(笑)
楽器屋さんが、「音には何の問題もないのですが、詳細不明のギターで…」と言う事で安く売っていたんですが、元の価値が気になって仕方ありません。笑
シリアルナンバーとか書いてあって、ますます気になっています。ギターの原型の形と言うのでしょうか?そのような形のギターなのですが、何せメーカー名がメーカー名なもんで、普通のVintageギターしか検索かけても出てこなくて…笑
多分、見せ側と同じ状況だと思います。

もし、判る方おりまして、もし、お時間ございましたら、ご回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

私もVintageのムスタングを最初に買いました。

FENDER JAPANよりネックがあまりいけていなかったという感じでしたねw多分価値はあまり無いと思います。自分もムスタング、9800円で購入しましたからねw
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?確かにネック微妙でした・・・
フレット分けるやつが若干ネックから、はみ出してたり…(欠陥?!笑)
とりあえず、そんなに価値のない物で良かったです。
ロゴを削ってしまった後で、シリアルナンバーに気づき、驚いて書き込んでみました。
Vintageのムスタング…多分同じの買ってますよねぇ?笑
ありがとうございました。