プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーBB12M有線を使用しています。

通信中、非通信中に関わらず(通信中が多いです)たまにモデムに表示されているBBフォンのマークの所と、その下にある無線LANのマークの所が交互に点滅しだします、これは一体なんなのでしょうか?

まるで誰かが不正アクセスしているみたいで、とても気味が悪いのです。

A 回答 (2件)

#1です。

異常な現象ではありません。
全く正常な現象です。

無線を使用してないのであれば、不正アクセスすることはほとんど無いと思って大丈夫です。
無線をご使用でしたら、ESS-ID、WEPキーを設定されていれば、不正アクセスされることは無いと思いますよ。

ご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

かなり速い点灯ですか?

でしたら、モデムのファームウェアをバージョンアップしているのだと思います。

もしかしてリンクが不安定だったりしませんか?
その場合はバージョンアップが正常に行えない為、日に何回もバージョンアップを試みる場合があります。

この回答への補足

そうです、かなり速い点滅です

>モデムのファームウェアをバージョンアップしているのだと思います。

そうなんですか、では異常な現象と警戒しなくてもいいんでしょうか

• 0