アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカに住んでいます。

海外に住みながら、日本の銀行口座が開けられるのかどうかちょっと調べています。もし、知っていましたら、詳しい情報を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

日本の銀行口座を開設するという意味ですか?


それならシティバンクの日本の支店なら開設できるはずですが。
 それ以外の銀行は、難しいと思います。
    • good
    • 0

日本の銀行口座を開設するという意味ですか?


それならシティバンクの日本の支店なら開設できるはずですが。
 それ以外の銀行は、難しいと思います。
    • good
    • 0

日本の銀行口座を開設するという意味ですか?


それならシティバンクの日本の支店なら開設できるはずですが。
 それ以外の銀行は、難しいと思います。

この回答への補足

>日本の銀行口座を開設するという意味ですか?

はい、そうです。

補足日時:2006/02/07 09:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シティバンクの日本の支店なら開設できるはずですが。

シティバンク以外の銀行ではやっぱりないんでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 09:12

口座開設なら本人確認が必要になります。


以下のURLに開設に関するQ&Aがありますから参考に。
基本的には本人確認ができれば口座開設は可能のはずです。

参考URL:http://www.citibank.co.jp/service/faq/account.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シティバンクには口座がないのですが、新しく開けて、それから日本のシティバンクで口座を開けるってことも、もしかしたらできるのかもしれませんが、なかなか時間がかかりそうですね。。。それに、フリーダイヤルにかけなくてはいけないみたいですので、なかなかまた大変そうです。やっぱり簡単にすぐ出来るっていう訳ではなさそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 07:35

個人情報保護法ができてから、本人の確認ができないと開設できなかったと思います。



口座開設申込書を郵送して口座を開設する際も、
住民票の写しなどを同封しなければならなかったように思います。

また、日本に住所がないとダメらしく、
私は実家の住所を書いて申し込みました。


手間がかかりますが、
日本に住むご家族に頼んで
1)銀行の口座開設申し込み用紙を一旦アメリカまで送ってもらう。
2)全て記入の上(住所は家族の住所で)、家族の元に郵送する。
3)ご家族が質問者様の戸籍謄本写しを取って同封し
お近くのポストに投函。
すれば、ご家族の元に銀行のカードと通帳が届くと思いますよ。

銀行によって異なるかもしれませんが、
私は↑この方法で、アメリカにいながら、日本の銀行口座を開設しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しそうですね。。。

家族に頼むしかないのでしょうか。。。。はぁ~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 07:38

No.1です。


日本のシティバンクなら、インターネットで提出書類をプリントアウトして、必要書類を添え、サインをすれば郵送で手続きができると思います。
 
日本のシティバンクは郵便局と提携していますので、日本の郵便局経由で日本のシティバンクにお金をいれてもらえれば、アメリカのシティバンクでカードと暗証番号だけで、お金を引き出すことも可能なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりのいい情報をもらうことが出来てうれしかったです。

やっぱりシティバンクはいいみたいですね。私の住んでいる市にもシティバンクがあるので、検討してみたいと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/09 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!