プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして! 私今日からインターネットにつなげた全くの素人です。 
まだまだ分からない事ばかりであたふたしっぱなしです。 そこで先輩方にお聞きしたい事があるのですが、自分はケーブルテレビでインターネットに接続しているのですが、恥ずかしながらアダルト画像を見たくても見れないのです。そこで質問なんですが、どうにかしてケーブル回線で見る方法はないでしょうか? またはケーブル回線でしか繋がれてないパソコンでも見れるアダルト画像のページとかはないでしょうか? あったら教えてほしいのですが~ ぜひぜひ力を貸して下さい。

A 回答 (4件)

はじめまして。

基本的にCATVでは接続ソフトを使ってみるサイトは見れないと思います。
いや、CATV接続では見れないということです。
あまり、私は行かないので詳しくは覚えてませんが。
「CATVやLAN回線の方はモデムに刺し直して接続してください。」
というような類の文章が書かれているような気がしますが。
ということで、このような接続ソフトを必要とするサイトはCATV接続環境では
みることはできません。また、私もLAN回線を使っているのでよくは知りませんが。
この手のサイトは怪しい・・・・。何故、回線を変えるのか・・・。
ってことなので普通に見れるところを地道に探すしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御指導ありがとうございました。 恥ずかしながら興味を示してしまいまして・・・ 私も接続ソフトによるトラブルで悩んでました。 これからはお教えの通り回線を変えるようなサイトは十分用心してなるべく近寄らないようにします。 ほんとにありがとうございました。

当方MACではないので詳しい説明はできませんが、

参考ページを載せておきます。

詳しくは加入しているプロバイダのページで、
FAQ等を参考にするのがよいでしょう。

あとはカテゴリを選んで閲覧するだけです。
無法地帯が広がっていますので寝不足に注意。

参考URL:http://www.nekonet.ne.jp/home/helpdesk/contents/ …
    • 0
この回答へのお礼

御指導有り難うございます。
資料までいただいてほんとに分かりやすく初心者の私でもよく理解できました。
 良い勉強させていただきました。 ほんとにありがとうございました。

ひょっとして商用(有料)アダルトサイトの事を指しているのでしょうか?

この手のサイトは海外やQ2にダイヤルアップさせ、
法外な通信料、情報料を巻き上げようとします。
⇒そうじゃない良心的(?)なサイトもありますが…。

ケーブルはダイヤルアップという接続方法ではないので、
見る為には直接モデムでモジュラージャックに接続し、
ダイヤルアップするしかありません。

フリー(無料)のサイトなんて検索すれば山のように出てきますので、
わざわざ商用(有料)なんて見なくても…。
⇒逆にケーブルで見れないなら商用だなと疑った方がよいです。

OutlookExpressを使用してニュースグループを登録すれば、
アダルト画像なんて嫌になるほど見れますよ。

この回答への補足

詳しく御指導いただきありがとうございました。 ほんとに知らない事ばかりで大変べんきょうになりました。 そこで申し訳ないのですが、もう一つ御指導願いたいのですが、OutlookExpressを使用してニュースグループを登録するとありますが、もしよろしければ詳しいやり方を教えていただけないでしょうか? 如何せん勉強不足なものでお手数をおかけしますがよろしくお願いします。

• 0

なぜ見れないのですか?

症状を書いてくれないと皆さんも回答ができないと思いますよ。
サイトに飛べないのですか?
サイトには飛べるけど画像が表示されないのですか?
ケーブルだからという事はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。 ほんとにその通りです。 詳しく書きますとサイトには飛べるのですが無料画像などをダウンロードしますと接続ソフトをダウンロードいたしまして、接続ソフトをクリックしますとダイヤルしてしまうのです。 ちなみにマックを使ってるのですが・・・ もしよろしければなにか方法等叉は良いサイト教えてもらいませんでしょうか?