プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり急いでます。
オークションで商品を落札したはいいんですが、
振込みの方法がわかりません。
正確には銀行の窓口での現金振込みはできるのですが、キャッシュカードを使用しての口座から口座への
振込みの方法がわかりません。
先ほど振り込もうとしたのですが、カード挿入後の
暗証番号入力から先が意味不明です。

どのようにしたら、郵便貯金キャッシュカードで
ジャパンネットバンクの出品者の口座に振り込めるのか、教えてください。
ジャパンネットバンクって何銀行なんでしょうか?
架空の銀行で存在しないと聞きました。

A 回答 (2件)

ジャパンネットバックは「ジャパンネット銀行」というれっきとした実在する銀行です。

単に「ネット専門で店舗を持っていない」だけです。

郵貯のキャッシュカードでATMからジャパンネット銀行への振込みは「提携していないので不可能」です。
Web上からなら参考URLの方法で可能ですが、手続きとかいろいろ必要です。

手っ取り早く振り込むなら「一旦郵貯から引き出して、どこか銀行から振り込む」方がいいです。

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yu …
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
そのうち銀行のキャッシュカードを作ろうと思います。

ジャパンネットバンクはれっきとした銀行です

その他銀行になりますが 銀行コードは0033です
ちなみにその他銀行は アイワイ、新生、ソニーバンク、イーバンクなんかが含まれるところです

キャッシュカードからの振替だと 銀行にもよりけりですが
振込振替のボタンをして 口座からを選び カード挿入 暗証番号を入れる 相手口座の入力 金額入力 ってなります

基本的に郵便貯金からは銀行への振り込みができません(一部提携してればOKですけど)
もしできなければ 郵便局からおろして最寄りのどこの銀行でもいいので行ってください
    • 0
この回答へのお礼

郵便貯金からはできないんですね。
わかりました、銀行で現金振込みしてきます。