いちばん失敗した人決定戦

私が小学校低学年か幼稚園のころなのでもう30年近く前ですが
八つ子が悪い人をこらしめる話の絵本だったと思います。
名前と特技が一緒で
腹いっぱい・食いしん坊・切ってくれ・ぶってくれ・暑がりや・寒がりや・ながすね・水もぐりという名前の兄弟でみんな同じ顔をしていたと記憶しています。
中途半端な記憶なのでどこまであっているかわかりませんが
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

直接この本を知っているわけではありませんが、登場人物の名前で検索したところ「王さまと九人のきょうだい」という本ではないかと思います。


違っていたらすみません。
思い出の本、見つかるといいですね。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1156
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこれです!(^^)
八人だと思っていましたが九人だったんですね(^^;
本当にありがとうございました

お礼日時:2006/02/07 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!