dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産まれる前のお腹の中にいる時の記憶なのでしょうか?
私はずっと昔にエコーをした記憶があります。
いつからその記憶があるかは分かりませんが幼稚園の頃にはもうエコーをしたことがあったと言っていたと思います。
幼稚園の頃エコーなんて知らないですし、どうやって使うものかもわかりません。

記憶にあるものは、私が病院にいて先生の前でお腹を出して分娩台?のような所に座っていました。
お腹に温かいジェルをぬり、温かい〜と思った感覚もあります。そしてエコーでお腹の中を先生がみていて機会をお腹の上で滑らせていました。
その記憶だけがあって幼稚園のころは私がお腹を壊してお腹に温かいのつけてお腹の中みたことあるよね?と必死に両親に説明していたことがあります。
その頃からそれをしたのはいつなのだろう?と考えていて今になってですがお腹の中にいた時の記憶なのでは?と思いました。
そんなことってあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

人間は


お腹の中だけでは無く
その前からの記憶も持っていますよ!

お母さんを助けるために生まれてきた・・・と言う例もあります
アンビリーバボーで紹介されました
生まれる前の記憶を話す少女


2歳の女の子が一生懸命、つたない言葉で一生懸命・・・、
天国での事を伝えようとしていますよ
    • good
    • 0

三島由紀夫の小説


「仮面の告白」に
同じような
生まれた時の記憶のことが書かれていますね

私の記憶で
一番古いのは
自分が目の高さよリも高い
草むらに寝かされていて
そばに木製の塀が立っている

どうやら
両親がどこかに出かけて
草むらに寝かされているのではないかと
思っています

うっすらと記憶にはありますが
正体不明

人と話していても
記憶の違いというのもありますね

あり得ることだと思います
    • good
    • 0

お腹の頃の記憶が小さい頃ありました、熱くて狭くて、やっと空気が吸えた、2.3歳の頃、天井から自分が寝ていた姿を見た記憶もあります、

科学ではまだ解明できない事も沢山あると思います
    • good
    • 0

生まれる前は、目が見えないです。


あとなぜ母体の中にいるはずなのに、
先生の前でお腹を出して、座っているんですか?
    • good
    • 0

有ると思いますよ。


おなかの中にいた頃の記憶をお持ちの方は、結構多く見えられるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!