いつもお世話になってます。
また皆さんのアドバイスがいただきたくてきてしまいました。
早速なんですが男の人にとって
「腕枕」ってそれほどの価値があるんでしょうか?
彼女とじゃないとしないって人もいるだろうし、
仲がよければしてしまうって言う方もいらっしゃると思うんです。
腕枕をしてるときって何を思ってるんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

腕枕は、したこともされたこともあります。


腕枕に頭を乗せているときには
「重たいだろうな」「普通の枕の方が楽」と思い、
腕枕に頭を乗せられているときには
「重い、だるい」と思いました。

お互いに、癖になるほど気持ち良くはないみたいだが精神的には「心地よい」と言う意見になりました。

ちなみに、その後試した膝枕も腕枕と同じような意見に落ち着きました。
人間って、以外に硬いモノですね。

個人的見解としては、腕枕に価値があるのではなくて腕枕をする(される)相手に価値があるのだと思います。
    • good
    • 8

私の先輩(一応彼氏みたいな人)は仲良くなった女の子には寝るとき、大抵腕枕をしてました。

雑魚寝で周りに人がいてもやってたな~彼曰く「礼儀」みたいなものだそうです。やっぱり重いから嫌らしたいですけどね。
こんなこと言ってる彼が特殊かもしれませんが、やっぱり腕枕の価値は人それぞれだと思いますよ
    • good
    • 7

こんにちは。


「腕枕」の価値ですか。
腕枕そのものの行為は男にとって時間と正比例する苦痛があるのみです。
やはり、腕枕ができる仲になったという精神的な部分が大きいと思います。
二つ並べた枕よりも近い仲とでもいうのでしょうか。
男も女も寝るときは大の字になってゆっくり寝たほうがいいに決まっています。僕のところのダブルベットをシングルベット二つにしたのは何時だったかな~
腕がしびれることを我慢して、妻も寝にくいのを無理して寝たふりをしたころが懐かしい・・・
    • good
    • 1

腕枕とは。

きゃあ、ラブラブ~!。
ま、冗談はさておいて、腕枕をしているときの男の心理と
しては「こいつ可愛いなあ」ぐらいの気持ちはあるでしょ
うね。ただですね、他の方の意見にもある通り、痺れたり
重い、辛いという点は否定できません。私の場合、不覚に
も爆睡してしまい、「う、腕の感覚がない!。まさか壊死
したんじゃ!?」と顔面蒼白になったことがあります。
**痙攣で救急車を呼ぶよりはマシでしょうが、やっぱり
恥ずかしい事態を招くので、ちょっとだけ寝返りをうって
あげて下さいね。そのスキに引っ込めますから。
ちなみに私の場合、膝枕は絶対に要求しません。必殺仕事
人のテーマを口ずさみながら、スキあらば耳掃除される恐
怖がトラウマとなっていますから。
    • good
    • 2

腕枕・・・私も、彼にしてもらいます(^-^)


ラブラブモードのときに(笑)話をしていると、
彼いわく、「腕枕をしてるでしょう?あの時ってすごい幸せなんだよ」
と・・・。ほのぼのとするそうです。
どんな気持ちがするものなのか、一度、わがまま(?)を言って、
腕枕をさせてもらったことがあります。
確かに、腕は重いですけど、していた時間が短かったせいか、
それほど苦痛には感じませんでした。でもやっぱりしてもらう側が主なので、
違和感を感じ(笑)、それ以来してませんけどね。
男の特権(?)のような気がします。
・・・仲がよいとする腕枕?とは?腕枕って、そもそもベッドの上で
してもらうものですよねぇ~?ただ友達で、腕枕するって、ちょっと
考えにくいような。深い関係でなければ、なさそうじゃないですか?
    • good
    • 3

>どうしても手をつなぐと意識してしまうって言うか・・・。


>どっちが重要なんでしょう??
どっちが重要というのはその人それぞれだと思います。

私の旦那様によると「ただ腕が重いだけ」だそうです。
ただ、よほどの信頼関係と腕枕はしないだろうとのこと
でした。また、意味的には「オレの女だ!」みたいな独
占欲の表れでもあるそうです。

女性側からしたら腕枕って男性にとっての膝枕と同じ位
の意味があると思うんですけどね。いかにも抱擁されて
いるんだみたいなね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼関係に独占欲ですかぁ・・・。
ん~、深いですね。

でも、膝枕を考えればなんとなくわかるような
気がします。
誰にも、ってわけには行かないですからねー

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 14:24

仲がよければ腕枕!?んー、今の人はそうなのかしらねぇ~!?


腕枕する機会があるってことはそれはもう「仲良し」の部類を超えているか、友達であったとしてもどちらかが異性として意識しているか、子供か(笑)じゃないのかなぁ。外人じゃあるまいし、誰とキスしてもおかしくない世の中じゃないわけですし、誰と腕枕しても・・・?んー、やっぱ私には考えられないです。

腕枕は私もしてもらいますし、しますよ。
彼が寝るとき仰向けだとイビキをかくので、もっぱら私がしてあげますよ。二人ともセットポジションに入ってからは大至急眠りの世界に落ちてしまうので3分ともってないかもしれませんね。でも、一瞬でも大好きです。腕枕。

先日loftのポスターに「家の中、ベッドの中、彼の中」(だっけな?)っていうキャッチフレーズがありました。ほんわかーって感じしませんか?これは上で言ったような「仲良し」関係だけでは感じられないフレーズだと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

素敵ですねぇこのキャッチフレーズ。
安心感っていうか。
確かに仲良しでは得られない感情ですよね。
私も好きです、腕枕。
それだけに気になってしまうんですよね、相手の考えてることが。

お礼日時:2002/01/09 14:22

ごきげんいかがですか?neterukunです。


男としての本音を言います。

「重たいです」「うごけないです」
だから寝顔見て寝静まったなとおもったらそっと普通の枕に
かえます。長時間やったらしびれてくるし、
そう正座の痺れのうでバージョンって感じで
寝てるほうは良いかも知れないけど、
私にしては良い迷惑です。はい。
一度逆の立場になったらわかると思うんですけど
あんまり幸せ感じないですよ。
お茶1つ入れられないし・・・・・・
「あんただけ気持ちよく先に寝るナーーーー!
わたしゃしんどいぞーーーーーー」ってのが本音ですね。
たはは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいですねぇ、こういう本音待ってました。
neterukunさんにとっては迷惑ですかぁ・・・。
では、世の中の腕枕をしたがる男性諸君は何を
考えてらっしゃるのかわからないですよね。

でも、確かにそうですよね。
膝枕なんかしてたら足しびれてるのに動けないんですよ。
ほっぺたのひとつもつねりたくなるってもんです!
やっぱり何を考えてるのかは
本人にきかなきゃわからないもんですねー

お礼日時:2002/01/09 13:47

やっぱり一番大切な人にしてもらってうれしいのが


腕枕と膝枕なんじゃないでしょうか。私個人は腕枕
とお腹枕が一番落ちつけていいですけどね。

毎晩寝る前にお互い体調が悪くなければたいてい腕
枕してお互いの胸の内を明かしたり、その日にあっ
た出来事を話したり首筋にキスしたり軽いスキンシ
ップって感じかな。

個人的な意見ですが、腕枕はただ手を繋ぐよりもち
ょっと上のスキンシップかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今、気になる彼がいるんですけど、
実は手をつなぐよりも腕枕の方が頻繁なんです。
どうしても手をつなぐと意識してしまうって言うか・・・。
どっちが重要なんでしょう??

お礼日時:2002/01/09 13:43

私の彼曰く、彼の腕枕は私専用だそうです。

一番大事な物を一番身近に実感できる瞬間だとも。

人によりケリだと思いますが、私の彼にとっては特別な物で、腕枕をしているときは、ものすごく安心しているそうです。もちろん、私も同じ。生活全てで守られていると思っていますが、具体的に実感できる瞬間かな。他の人にあの場所を使わせたりしたら・・・きっとすごく寂しくなってしまうなぁ・・・(;;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうなんですよね、私の友人もこんな感じです。

ただ、不思議と私の中で付き合っているんだけど腕枕は
したくないなぁって人がいたんです。
ふと考えてしまって、、、、。
でも、自分専用の腕枕ができたからきっと私も寂しくなってしまいそうです。

お礼日時:2002/01/09 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメイド姿の彼女にしてほしいこと

彼女がお遊びでメイドさんになったとして
してもらって嬉しいことってありますか?

Aベストアンサー

オムライスを作ってケチャップで名前を書いて欲しいです。

Q彼の腕枕が暑い!

初めて投稿します。20代後半女性です。

初めて彼氏が来ました。お付き合いして1年ほどです。
エッチの後、彼はいつも腕枕をしてくれます。お互いそのまま寝てしまうんですが、くっついて寝てると私は途中で暑くて目が覚めます。
暑いので少し離れようと私がモゾモゾしてると彼はさらに抱きついてきます。身動き取れません。

はっきり言って暑いんです。私は汗だくです。

腕枕してくれるのはすごく嬉しいです。抱きしめてくれるのもすごく幸せです。愛されてるんだなぁって思いますし、そんなに私の事離したくないのねって思って笑いが出てしまいます。

でも暑いんです。
彼が離してくれないので布団から足を出したりして暑さを調節してます。

正直に「暑いから離れてくんない?」って言ったら、彼はきっと悲しむともいます。

腕枕が嫌なわけではないので、「腕枕は暑いからしてくれなくてもいいよ」とは言えません。私も出来ればずっとくっついていたいんです。
でも暑いんです。
だから、腕枕で寝る→暑くなったらちょっと離れる→涼しくなったらまた腕枕に戻るっていうのが理想です。
これは私のわがままでしょうか?
彼の腕の中で暑くても我慢してる方がいいんでしょうか?

彼氏に腕枕をしてもらってる女性のみなさん、彼氏とくっつきすぎて暑い時、どうやって温度調節してますか?正直に「暑いから離れて」と言いますか?

彼女に腕枕をしている男性のみなさん、彼女から「暑いから離れてくんない?」って言われたら悲しいですか?なんと言われたら気分よくちょっと離れてくれますか?

初めて投稿します。20代後半女性です。

初めて彼氏が来ました。お付き合いして1年ほどです。
エッチの後、彼はいつも腕枕をしてくれます。お互いそのまま寝てしまうんですが、くっついて寝てると私は途中で暑くて目が覚めます。
暑いので少し離れようと私がモゾモゾしてると彼はさらに抱きついてきます。身動き取れません。

はっきり言って暑いんです。私は汗だくです。

腕枕してくれるのはすごく嬉しいです。抱きしめてくれるのもすごく幸せです。愛されてるんだなぁって思いますし、そんなに私の事離した...続きを読む

Aベストアンサー

すごく良い方法がありますよ!
まず、枕にあなたの頭をおいて普通に寝ます。その次に枕とあなたの首の間の隙間に彼の腕を入れてみてください。枕の下に腕を入れるのではありませんよ。あなたの首の下辺りです。

すると、枕で程よく頭が浮いている下に彼の腕がくるので、彼の腕に頭が密着しないから、腕も痺れないし、暑さもそんなにひどくならないと思います。

是非お試しあれ!良い夜を!

Q何してほしい?

付き合ったばっかりの彼女が、禁煙祝いに「何して欲しい?」、「ご褒美何がいい?」って聞いて来るんです。

皆さんなら、何をして欲しいですか??

Aベストアンサー

私なら、好きな相手がいつまでも一緒にいてくれると誓ってくれるなら、ほかになにもいりません!!

Q腕枕してただ一緒に寝ました・・・でも・・・

彼とは2回目の映画デートでした。

今回は悩んでる私を見て、
「映画は口実でデートしよう!いつがいい?」
って、日時・場所と映画も全部彼が決めました。

当日は映画を見てご飯食べてビーチに行く・・・
そんな彼のプランだったのに、ビーチに行くには時間が厳しいと、
却下になりご飯の後バイクで自宅まで送ってもらいました。
そんな悩みきいてもらう時間もなかったので、
「今日は全然話せなかったね。」と言いました。
そこでやっとゆっくり話し話し始めて・・・(立ち話)・・・
タバコを1本、2本吸ったら彼が、
「ちょっと30分だけ寝かせてもらっていい?!」
私は彼の時間も気になってたし、そんな発言に驚きました。
彼は夜から明け方までと昼間も仕事をしていて多忙。
「今日は3時間しか寝てないから、ちょっとこのまま帰るのは、
無理かも・・・」って事でした。
それで初めてうちへ上がり、肉体労働もする彼にマッサージして
あげ、彼が左手だけ伸ばして寝てたので、そこにまぎれて一緒に
寝ちゃいました。あとはギュっと抱きしめてもくれました。
めくり上がったシャツを肌が見えないように戻してくれたり・・・
何度も頭をなでてもくれました。彼とは付き合っている訳でもなく、
片想い?男性として彼は私の事をどう思ってくれてるのでしょう??
本当にただ一緒に寄り添って寝ただけです。でも私はそんな彼の
行動がとても嬉しかった。「また時間作るから!」って・・・
そんな彼を信じて、焦らずゆっくりまた2人の時間が持てたらと、
今は思っていますが、私から積極的に行くべきなんでしょうか?

彼は26歳で、私は5歳以上年上です。
でも関係としては、彼が上みたいな仲です。

彼とは2回目の映画デートでした。

今回は悩んでる私を見て、
「映画は口実でデートしよう!いつがいい?」
って、日時・場所と映画も全部彼が決めました。

当日は映画を見てご飯食べてビーチに行く・・・
そんな彼のプランだったのに、ビーチに行くには時間が厳しいと、
却下になりご飯の後バイクで自宅まで送ってもらいました。
そんな悩みきいてもらう時間もなかったので、
「今日は全然話せなかったね。」と言いました。
そこでやっとゆっくり話し話し始めて・・・(立ち話)・・・
タバコを1...続きを読む

Aベストアンサー

すてきなお話ですね。
久しぶりにほわーんとしてしまいました。^^

無理にどうこうしないで、このまま流れに任せてみてはどうでしょうか?
却ってその方がうまく行くような気がします。
九分九厘、彼はあなたのことを大切に思っていると思います。
それだけに、性急な行動はしたくないのでしょう。

年齢と関係は比例しないと思いますよ。その人その人の個性で関係性が出来ていくと思います。

焦らずがんばって下さいね!

Q【既婚女子限定】旦那様にしてほしいこと。

結婚式の余興で使用したいと思っておりますので、いろんな意見を教えてください。

結婚されている皆様、日々の旦那様との結婚生活の中で
“あぁあとひとつコレをやってくれたらなぁ・・・”という希望・夢を教えてください。
一般的なことでもかまいませんし、かなわないことでもかまいません!!

楽しい、たくさんの意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

靴下をお団子のように脱ぎ散らかさないこと!かな~

Q男性は好きじゃない人とディープキスできるものですか? 女性から求めてディープキスしたものを好きじゃな

男性は好きじゃない人とディープキスできるものですか?
女性から求めてディープキスしたものを好きじゃなかったら拒否しますよね❔

Aベストアンサー

おじさんです。
「男性は好きじゃない人とディープキスできるものですか?」
→それは無理でしょうね。

Qしてほしいこと

26歳女性です。
大好きな彼とのセックスはとても幸せな時間なのですが、自分のして欲しい・・・と思うことを伝えることができません。
舐めて欲しい・・・と思うのですが、自らやってくれないところから嫌なのかな・・・と思うと言い出すことができません。匂いが嫌、とか生理的にだめとかで断られるとショックだし言い出せないんです。
男性の方、彼女からリクエストされると引きますか?女性の方、どんな風に自分のして欲しいことを伝えていますか?
アドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

引くことはないと思いますよ。
ただ、相手の方があまり経験がないと、いろいろ「もっとこうして!」といわれたりすると、焦ってしまうことがあるんじゃないかな、と思います。
彼が主導権を握りたいタイプだったりすると、なおさらかな。
男の方の話ですが、、、
男が女性にフェラチオをしてほしい時に、直接言うと嫌がったりするときの対応として、まず自分が彼女のをなめてあげながら徐々に体の向きを変えて、自分の性器が彼女の目の前に行くようにすると自然にフェラチオをしてくれる、というアドバイスを聞いたことがあります。
69の形も、思いっきり相手の顔をまたぐような格好は恥ずかしいですが、上のように寝転がりながらお互いのものを舐めあうような形ならそれほど恥ずかしくもなく、意外と自然にできると思いますよ。

Q付き合ってない女の子に腕枕や手を握ったりするのはどうゆう男性心理なのでしょうか? わたしが20歳で

付き合ってない女の子に腕枕や手を握ったりするのはどうゆう男性心理なのでしょうか?

わたしが20歳で10歳年上の好きな人がいます。
2人で遠出に連れてってもらってその帰りに車で寝てしまったのですが、途中で起きたら腕枕をしてくれていました。
そのまま寝たフリをしてて(すいません笑)自然と腕枕の手が降りてきて手に触れてそのあとずっと手を握られていました。
私は嬉しくって寝たフリをしながらも軽く握り返していました。
家について優しく起こしてくれて、手を握っていたこたなどはいっさい言ってきませんでした。彼は寝てると思っています。

男性目線でこれはどうゆう心理なのでしょうか?

Aベストアンサー

車内の個室で、ムラムラっと来たのでしょう。
10歳年上な分、理性で思いとどまった。
ピチピチ女性の寝顔が目の前、よだれが出そうです。

Qいい加減にしてほしい。

国会議事堂あたりで税金と時間を大量に消費している人たちを追い出す方法はないのでしょうか?
せめて、税金ドロボーと叫ぶ場所を人口10万人に対して
1か所くらい用意してくれそうな、なんでもやる課を国会に作ることはできないのでしょうか?
早く解散総選挙をしてくれれば、今の国会議員全員に不信任案をつきつけることができるのでは。

Aベストアンサー

一番の良い方法は、国民が主体性を持つ事です。

国民一人ひとりが団結して、誰もが皆、まるで総理大臣であるかの様な主体性と責任意識を発揮し、それでいて見事に調和・団結されている状態となる事ですね。日本の歴史を振り返りますと、明治維新やMade in Japanの躍進など、日本が大変革しつつ世界にも大きな影響を放っているのは、日本の国民性から始まっていますし、日本の底力が機能した時です。

今は、逆にチャンスではないでしょうか?

国民一人ひとりが協力し、団結し、この日本をこんな風に創りたいとする気概に溢れる時には、今いる国会議員たちは一掃されます。

そして、そのキーワードが中心産業を移動させる事です。モノ作り・製造業ではなく、日本らしい中心産業へと進化発展する時に、新しい国づくりのビジョン・ロードマップが明確になります。

そのビジョン・ロードマップによって国民の間には団結がおき、21世紀版の明治維新が出来ます。それは明治維新の完成でもありますし、フランス市民革命を超えた日本の21世紀市民革命となるでしょう。

>いい加減にしてほしい。

全くです。

ですからいい加減にさせましょう!
そのスイッチは、国民から押すものです。

まずは、旧い産業から新しい産業へと移動させる事で経済構造を変えながら、日本経済を立て直す事から始めませんか?

モノ作り・製造業だから、20年間も日本経済を沈滞させてきました。3.11は、とても良いチャンスであり機会です。いい加減に、日本の本領を発揮し、日本の底力を活用し、日本人一人ひとりの力量を集結させて、真の国民主権を産業レベルから起こしていく事ではないでしょうか?

今は、誰もが皆、何かがおかしい事を明確に気付いています。
必ず新しい産業が胎動していくでしょう。

一番の良い方法は、国民が主体性を持つ事です。

国民一人ひとりが団結して、誰もが皆、まるで総理大臣であるかの様な主体性と責任意識を発揮し、それでいて見事に調和・団結されている状態となる事ですね。日本の歴史を振り返りますと、明治維新やMade in Japanの躍進など、日本が大変革しつつ世界にも大きな影響を放っているのは、日本の国民性から始まっていますし、日本の底力が機能した時です。

今は、逆にチャンスではないでしょうか?

国民一人ひとりが協力し、団結し、この日本をこんな風に創りたいとす...続きを読む

Q男性にとっての『腕枕』

付き合って1年になる彼がいます。
彼の仕事が忙しく、今まで数えるほどしか会えていません。
彼とHすると、Hする前もですがHの後腕枕をしてくれます。しかも朝まで・・・わたしは彼に抱きつくように寝ているから楽チンだしくっつけるから嬉しいのですが。
『痛くない?』って聞くと笑って『そんなことない』と言ってくれます。朝も『よく寝れた』って言ってるので、甘えていいのかな・・・

そこで疑問なんですが、腕枕ってきつくないんでしょうか??
自由に寝返り打てないだろうし。
女の子が『男の人はスカートが好き』みたいな考えと同様、男性にも『女の子は腕枕がすき』もしくは『男の義務だ』っていう考えがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。

補足です。

女性は嫌いな男性に体を密着させたりしないですよね。
だから腕枕は、女性が受け入れて横に並んでくれるという事に
男性側が、自分は愛されている。女性に気を許してもらっている
と思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報