いつもお世話になってます。
また皆さんのアドバイスがいただきたくてきてしまいました。
早速なんですが男の人にとって
「腕枕」ってそれほどの価値があるんでしょうか?
彼女とじゃないとしないって人もいるだろうし、
仲がよければしてしまうって言う方もいらっしゃると思うんです。
腕枕をしてるときって何を思ってるんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

腕枕は、したこともされたこともあります。


腕枕に頭を乗せているときには
「重たいだろうな」「普通の枕の方が楽」と思い、
腕枕に頭を乗せられているときには
「重い、だるい」と思いました。

お互いに、癖になるほど気持ち良くはないみたいだが精神的には「心地よい」と言う意見になりました。

ちなみに、その後試した膝枕も腕枕と同じような意見に落ち着きました。
人間って、以外に硬いモノですね。

個人的見解としては、腕枕に価値があるのではなくて腕枕をする(される)相手に価値があるのだと思います。
    • good
    • 9

私の先輩(一応彼氏みたいな人)は仲良くなった女の子には寝るとき、大抵腕枕をしてました。

雑魚寝で周りに人がいてもやってたな~彼曰く「礼儀」みたいなものだそうです。やっぱり重いから嫌らしたいですけどね。
こんなこと言ってる彼が特殊かもしれませんが、やっぱり腕枕の価値は人それぞれだと思いますよ
    • good
    • 7

こんにちは。


「腕枕」の価値ですか。
腕枕そのものの行為は男にとって時間と正比例する苦痛があるのみです。
やはり、腕枕ができる仲になったという精神的な部分が大きいと思います。
二つ並べた枕よりも近い仲とでもいうのでしょうか。
男も女も寝るときは大の字になってゆっくり寝たほうがいいに決まっています。僕のところのダブルベットをシングルベット二つにしたのは何時だったかな~
腕がしびれることを我慢して、妻も寝にくいのを無理して寝たふりをしたころが懐かしい・・・
    • good
    • 2

腕枕とは。

きゃあ、ラブラブ~!。
ま、冗談はさておいて、腕枕をしているときの男の心理と
しては「こいつ可愛いなあ」ぐらいの気持ちはあるでしょ
うね。ただですね、他の方の意見にもある通り、痺れたり
重い、辛いという点は否定できません。私の場合、不覚に
も爆睡してしまい、「う、腕の感覚がない!。まさか壊死
したんじゃ!?」と顔面蒼白になったことがあります。
**痙攣で救急車を呼ぶよりはマシでしょうが、やっぱり
恥ずかしい事態を招くので、ちょっとだけ寝返りをうって
あげて下さいね。そのスキに引っ込めますから。
ちなみに私の場合、膝枕は絶対に要求しません。必殺仕事
人のテーマを口ずさみながら、スキあらば耳掃除される恐
怖がトラウマとなっていますから。
    • good
    • 2

腕枕・・・私も、彼にしてもらいます(^-^)


ラブラブモードのときに(笑)話をしていると、
彼いわく、「腕枕をしてるでしょう?あの時ってすごい幸せなんだよ」
と・・・。ほのぼのとするそうです。
どんな気持ちがするものなのか、一度、わがまま(?)を言って、
腕枕をさせてもらったことがあります。
確かに、腕は重いですけど、していた時間が短かったせいか、
それほど苦痛には感じませんでした。でもやっぱりしてもらう側が主なので、
違和感を感じ(笑)、それ以来してませんけどね。
男の特権(?)のような気がします。
・・・仲がよいとする腕枕?とは?腕枕って、そもそもベッドの上で
してもらうものですよねぇ~?ただ友達で、腕枕するって、ちょっと
考えにくいような。深い関係でなければ、なさそうじゃないですか?
    • good
    • 3

>どうしても手をつなぐと意識してしまうって言うか・・・。


>どっちが重要なんでしょう??
どっちが重要というのはその人それぞれだと思います。

私の旦那様によると「ただ腕が重いだけ」だそうです。
ただ、よほどの信頼関係と腕枕はしないだろうとのこと
でした。また、意味的には「オレの女だ!」みたいな独
占欲の表れでもあるそうです。

女性側からしたら腕枕って男性にとっての膝枕と同じ位
の意味があると思うんですけどね。いかにも抱擁されて
いるんだみたいなね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼関係に独占欲ですかぁ・・・。
ん~、深いですね。

でも、膝枕を考えればなんとなくわかるような
気がします。
誰にも、ってわけには行かないですからねー

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/09 14:24

仲がよければ腕枕!?んー、今の人はそうなのかしらねぇ~!?


腕枕する機会があるってことはそれはもう「仲良し」の部類を超えているか、友達であったとしてもどちらかが異性として意識しているか、子供か(笑)じゃないのかなぁ。外人じゃあるまいし、誰とキスしてもおかしくない世の中じゃないわけですし、誰と腕枕しても・・・?んー、やっぱ私には考えられないです。

腕枕は私もしてもらいますし、しますよ。
彼が寝るとき仰向けだとイビキをかくので、もっぱら私がしてあげますよ。二人ともセットポジションに入ってからは大至急眠りの世界に落ちてしまうので3分ともってないかもしれませんね。でも、一瞬でも大好きです。腕枕。

先日loftのポスターに「家の中、ベッドの中、彼の中」(だっけな?)っていうキャッチフレーズがありました。ほんわかーって感じしませんか?これは上で言ったような「仲良し」関係だけでは感じられないフレーズだと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

素敵ですねぇこのキャッチフレーズ。
安心感っていうか。
確かに仲良しでは得られない感情ですよね。
私も好きです、腕枕。
それだけに気になってしまうんですよね、相手の考えてることが。

お礼日時:2002/01/09 14:22

ごきげんいかがですか?neterukunです。


男としての本音を言います。

「重たいです」「うごけないです」
だから寝顔見て寝静まったなとおもったらそっと普通の枕に
かえます。長時間やったらしびれてくるし、
そう正座の痺れのうでバージョンって感じで
寝てるほうは良いかも知れないけど、
私にしては良い迷惑です。はい。
一度逆の立場になったらわかると思うんですけど
あんまり幸せ感じないですよ。
お茶1つ入れられないし・・・・・・
「あんただけ気持ちよく先に寝るナーーーー!
わたしゃしんどいぞーーーーーー」ってのが本音ですね。
たはは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいですねぇ、こういう本音待ってました。
neterukunさんにとっては迷惑ですかぁ・・・。
では、世の中の腕枕をしたがる男性諸君は何を
考えてらっしゃるのかわからないですよね。

でも、確かにそうですよね。
膝枕なんかしてたら足しびれてるのに動けないんですよ。
ほっぺたのひとつもつねりたくなるってもんです!
やっぱり何を考えてるのかは
本人にきかなきゃわからないもんですねー

お礼日時:2002/01/09 13:47

やっぱり一番大切な人にしてもらってうれしいのが


腕枕と膝枕なんじゃないでしょうか。私個人は腕枕
とお腹枕が一番落ちつけていいですけどね。

毎晩寝る前にお互い体調が悪くなければたいてい腕
枕してお互いの胸の内を明かしたり、その日にあっ
た出来事を話したり首筋にキスしたり軽いスキンシ
ップって感じかな。

個人的な意見ですが、腕枕はただ手を繋ぐよりもち
ょっと上のスキンシップかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今、気になる彼がいるんですけど、
実は手をつなぐよりも腕枕の方が頻繁なんです。
どうしても手をつなぐと意識してしまうって言うか・・・。
どっちが重要なんでしょう??

お礼日時:2002/01/09 13:43

私の彼曰く、彼の腕枕は私専用だそうです。

一番大事な物を一番身近に実感できる瞬間だとも。

人によりケリだと思いますが、私の彼にとっては特別な物で、腕枕をしているときは、ものすごく安心しているそうです。もちろん、私も同じ。生活全てで守られていると思っていますが、具体的に実感できる瞬間かな。他の人にあの場所を使わせたりしたら・・・きっとすごく寂しくなってしまうなぁ・・・(;;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうなんですよね、私の友人もこんな感じです。

ただ、不思議と私の中で付き合っているんだけど腕枕は
したくないなぁって人がいたんです。
ふと考えてしまって、、、、。
でも、自分専用の腕枕ができたからきっと私も寂しくなってしまいそうです。

お礼日時:2002/01/09 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 顔面けいれん<脳・神経・筋の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    顔面けいれんとはどんな病気か  顔面けいれんはまぶたや口角などの顔面の筋肉がぴくぴくとけいれんする病気です。ほとんどの場合は片側だけですが、まれに両側にみられることがあります。比較的女性に多く、発症は40〜50代が多いのですが、どの年齢層でも起こります。  飲酒やストレス、不安などで悪化します。患者さんにより、持続的にけいれんがみられる場合と、普段は無症状ですが何らかの契機でけいれんが起こる場合とが...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が腕枕する女性とは?

男性にとって、一緒に寝る時いつも腕枕したり抱きしめたりする女性はどういう人ですか?
愛情がなくてもできますか?

Aベストアンサー

No.7です。

愛情のない相手でも出来るって言うのは
その前後にSEXがあるからですね。

できる=したいですか?
>したいってなると話は変わりますね、
愛情がないとしたいとは思いませんね。

>女性にお願いされなくてもしますか?
好きではない相手なら自分からはしないですね。

Q男性にとって、一緒に寝るという事は…

男性の方、ご意見下さい。
好きでもない人や付き合ってない人と一緒に寝る(性的な意味ではなく)事は出来ますか?
一緒に寝て、腕枕や抱き締めながら寝るという事は少なからず、好意があるという事ですか? 彼は優しい性格だと思うのですがそうやってくれたのはただの優しさなのか、好意なのか分からないです。

ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意だと思います。
自分から抱きしめるのは好意がないと、まず出来ないと思います。

 相手が親戚などの身内か、それ以外(クラスメイトやかつての同僚など)なのかによって、
一緒に寝る事の意味や重さが若干変わってくると思います。

 あなたがお相手の方とずっと一緒にいたい、またはそれ以上の関係になりたいというのであれば、
終わるの覚悟駄目元で告白して、なにかしらの変化を迎えたほうがいいのかもしれません。
そうでなければ、ずっと悩み続ける事になり、周囲に心配をかけたり、
注意力散漫で事故につながるなんてことがあるかもしれません。
たくさん悩んでいい結果になる事をお祈り申し上げます。

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意...続きを読む

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q付き合ってない女の子に腕枕や手を握ったりするのはどうゆう男性心理なのでしょうか? わたしが20歳で

付き合ってない女の子に腕枕や手を握ったりするのはどうゆう男性心理なのでしょうか?

わたしが20歳で10歳年上の好きな人がいます。
2人で遠出に連れてってもらってその帰りに車で寝てしまったのですが、途中で起きたら腕枕をしてくれていました。
そのまま寝たフリをしてて(すいません笑)自然と腕枕の手が降りてきて手に触れてそのあとずっと手を握られていました。
私は嬉しくって寝たフリをしながらも軽く握り返していました。
家について優しく起こしてくれて、手を握っていたこたなどはいっさい言ってきませんでした。彼は寝てると思っています。

男性目線でこれはどうゆう心理なのでしょうか?

Aベストアンサー

車内の個室で、ムラムラっと来たのでしょう。
10歳年上な分、理性で思いとどまった。
ピチピチ女性の寝顔が目の前、よだれが出そうです。

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q男性にとっての『腕枕』

付き合って1年になる彼がいます。
彼の仕事が忙しく、今まで数えるほどしか会えていません。
彼とHすると、Hする前もですがHの後腕枕をしてくれます。しかも朝まで・・・わたしは彼に抱きつくように寝ているから楽チンだしくっつけるから嬉しいのですが。
『痛くない?』って聞くと笑って『そんなことない』と言ってくれます。朝も『よく寝れた』って言ってるので、甘えていいのかな・・・

そこで疑問なんですが、腕枕ってきつくないんでしょうか??
自由に寝返り打てないだろうし。
女の子が『男の人はスカートが好き』みたいな考えと同様、男性にも『女の子は腕枕がすき』もしくは『男の義務だ』っていう考えがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。

補足です。

女性は嫌いな男性に体を密着させたりしないですよね。
だから腕枕は、女性が受け入れて横に並んでくれるという事に
男性側が、自分は愛されている。女性に気を許してもらっている
と思います。

Q好きでもない女を抱きしめることってありますか?

好きでもない女を抱きしめることってありますか?

現在フリーターの20代半ばの女です。
同じ仕事先の人で友達以上恋人未満の男性(2歳年上)がいます。

お互いお酒が好きで、1年ぐらい前からよくどちらかの家に行って2人で飲んだりしています。
そして大体が終電過ぎるまで飲んでいるので、そのままお泊りをしてしまうのですが、半年前からなんとなく同じベッドで寝るようになりました。(それまでは違う布団)
私は相手に好意を持っていましたし、友人としての付き合いも長く、信頼しているので、お互い酔っ払っているし、正直まあいいか、ぐらいのつもりでした。
そしたら、何度もそうしてるうちに、
手をつなぐ→腕をくむ→頭をなでる→唇などの顔を触る→お腹に手をまわす→抱きしめるなど、
同じベッドで寝るの機会が増えるたびに序々にスキンシップが過剰になっていきました。
私も毎度酔っているのと、長らく恋人もいないものですから好きな人に触れられ、抱きしめられる幸福感に負けてしまって受け入れてしまっています。
つい自分からくっついてしまうことも少なくありません。
そうして今となっては足を絡ませてお互いの腕をガッチリ抱き合ったりする程になってしまいました。(;^_^A

でも、ここから先には絶対進みません。
胸や下半身を触られることはありません。Hな雰囲気もありません。
もちろん付きあっても居ないのにそこまで受け入れるつもりはありませんが、
そういう雰囲気を作らないのは体目当てとかでは無いのかな、と思います。

ですが、このままでは良くないと思って「好き」と伝えましたが流されてしまいました(T_T)
それでもその夜は抱き合って寝ようとするので、「私のこと好き?」と聞いたら(この時は酔っていたので聞けました)、「うーん。好きかも」とあやふやに言われました。
本当に私のことを好きなのか、ただの口先だけの誤魔化しなのかは判断できませんでした。
私自身は、彼のことは好きですし、できればもっと一緒にいたいと思っています。
ですが、仕事上の人間関係の問題を考えると、私も今お付き合いするのはかなり微妙です。(それは彼も感じているのではないかと思います)

それに、告白を誤魔化された可能性がありますし、私は容姿に自信がないため、もう一度告白する勇気が出ません。
それなのに段々こんな状況に慣れ始めている自分が居るため、何か打開策がないかと書き込みをしました。

彼は私のことを、多少なりとも好きでいてくれてますかね…好きでもない女を抱きしめても楽しいんですかね…(?_?)
もし彼が私を好いていてくれるなら、付き合わないでも、愛を育む事も可能でしょうか?(もちろん、仕事先の問題が片付いたらいつかは付き合う等のけじめをつけたいです)
むしろ、最近は何となく恋人像よりも母親像を求めて抱きつかれてる気さえしてきました…(男性の方、そういう事は有り得ますか?)

こんなどうしようもない女の支離滅裂な質問ですが、よろしければアドバイスをお願いします!m(_ _)m

好きでもない女を抱きしめることってありますか?

現在フリーターの20代半ばの女です。
同じ仕事先の人で友達以上恋人未満の男性(2歳年上)がいます。

お互いお酒が好きで、1年ぐらい前からよくどちらかの家に行って2人で飲んだりしています。
そして大体が終電過ぎるまで飲んでいるので、そのままお泊りをしてしまうのですが、半年前からなんとなく同じベッドで寝るようになりました。(それまでは違う布団)
私は相手に好意を持っていましたし、友人としての付き合いも長く、信頼しているので、お互い酔...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん…なんか男性の気持ちもわかります。

私が以前務めていたバイト先も若い人が多いので、多少の色恋沙汰はあったんですが、仲はいいのに仕事仲間との兼ね合いを考えると、どうも踏み切れない…って人たちがいました。

少しづつですが、お二人は距離も縮まっているし、相手にとっても居心地のいい関係なんだと思いますよ。

「好き」と、言葉に出して伝えられる質問者様からしてみれば、ここまで親密なんだから恋人関係になるには、あと一歩じゃないか、ヤキモキした気分になるかもしれませんが、男性にしてみれば、なかなかその一歩が大きい壁になっていることもあるみたいです。
今は、好きだけど、自分のおかれている状況を考えると、まだ踏ん切りがつかない、というところでないでしょうか。

どっちつかずな関係だとは思いますが、セックスを最後の砦として重きを置いてらっしゃること、お酒を飲んでいながらも容易に手を出さない点からも、とても真面目な素敵な男性だと思います。気持ちが伴っていなくても容易に肉体関係を求める男性もいらっしゃまいます。それに比べると、この男性の彼女になれた方は、きっと大切にしてもらえるんじゃなかなーと、ご質問を読んで思いました。
欲望とか勢いとかにのってしまうのは楽なんですが、それに振り回さず(仕事先のことも含めて)冷静に判断できるということは、少なくとも友達以上の関係として、質問者様が大事にされている証拠だと思います。

職場が一緒とのことで、色々課題はあるかもしれませんが、そういう状況を含めて、貴女と恋人関係になった場合、そのプレッシャーやいろいろなものを乗り越えられるか、自分自身について考えているのではないでしょうか。

今回は、あなたが先に「このままではいけない」と言葉にして先に伝える覚悟ができましたが、必ずしも男女の成長は同じペースでは進みません。相手の方も、今は色々と考えることが多い時期でしょうから、これからも少しづつ距離を縮めて、関係を育んでいけばいいんじゃなかと思います。

大事なのは、そんな彼を、貴女その時がくるまでちゃんと待ち続けてあげられるか、だと思いますよ。

う~ん…なんか男性の気持ちもわかります。

私が以前務めていたバイト先も若い人が多いので、多少の色恋沙汰はあったんですが、仲はいいのに仕事仲間との兼ね合いを考えると、どうも踏み切れない…って人たちがいました。

少しづつですが、お二人は距離も縮まっているし、相手にとっても居心地のいい関係なんだと思いますよ。

「好き」と、言葉に出して伝えられる質問者様からしてみれば、ここまで親密なんだから恋人関係になるには、あと一歩じゃないか、ヤキモキした気分になるかもしれませんが、男性にしてみ...続きを読む

Q男友達が寝ているときに私を抱きしめてきました。どう思われているのでしょうか。

仲の良い男女13人で泊まりをしました
酒は飲んでいません

夜寝るさいに、なりゆきで私が右側、気になっている人が真ん中、友達(女)が左側、三人で同じ布団に入りました。

世間話から腕枕の話になり、左側の友達はもう腕枕を彼にされていて自分とその友達と目を合わせて「もうやってたんかいww」といって笑っていたのですが、彼が右腕を真上にあげてプラプラしていたので、やってみて〜みたいな感じで言ったら腕枕をしてくれました。

そのまま2人に腕枕をしたまま彼は眠りに多分入り、周りの友達も爆睡しましたが私は緊張で眠りに入ることができませんでした。

前に宅飲みをした際に私は酔っ払って、気になっている彼の隣で寝たのですが、記憶にあるのがとても私が彼に密着して安心したということが忘れられずまた一緒に寝れる…と内心とても幸せを感じていました。

またこの泊まりでは私が前失恋した相手もいたのではぁ…と思いながらも私は腕枕をされながら右側を向いていました。

そのときです…バサッと音がし彼が動いたと思ったら友達に腕枕をしていたはずの左腕が私の目の前にきて抱きしめられる形になりました。男の人に後ろから抱きしめられたのははじめてだったのでとてもドキドキしました。そこで私が寝ぼけたふりをしてもぞっと動くと彼は余計に力強く抱きしめてきました。二回またやりましたが同じです。動いたとき彼が左腕を私の脇の下らへんにいれてきたのですがそのとき若干胸にふれていました。完全抱き枕です…
そのあといろんな抱きしめられ方をされました

彼は起きてから何もその話に触れてこなかったので覚えていないのかな?と思いました。このせいで私は彼をとても意識するようになってしまいました。

彼は寝ぼけていたのか、それとも起きていたのか…
なぜ私を抱きしめたのか…わかりません

仲の良い男女13人で泊まりをしました
酒は飲んでいません

夜寝るさいに、なりゆきで私が右側、気になっている人が真ん中、友達(女)が左側、三人で同じ布団に入りました。

世間話から腕枕の話になり、左側の友達はもう腕枕を彼にされていて自分とその友達と目を合わせて「もうやってたんかいww」といって笑っていたのですが、彼が右腕を真上にあげてプラプラしていたので、やってみて〜みたいな感じで言ったら腕枕をしてくれました。

そのまま2人に腕枕をしたまま彼は眠りに多分入り、周りの友達も爆睡...続きを読む

Aベストアンサー

似たような経験はありますが、たぶん、彼が完全に「爆睡中で無意識」ってことはないと思います。

「両腕を広げて腕に人の頭をのせて爆睡」、っていうのは、よほど疲れているか、泥酔しているか、でないとムリです。

彼は重さと窮屈さに半覚醒状態になり、右側に寝がえりを打ったのだと思います。
その時、右側に「女性がいる」ということは意識していたと思います。

それが、「あなたという女性」だったのか、「女性一般」だったのかは解りません。
とにかく、その女性を「触る、抱きしめる」というのは、彼の男性としての欲望抜きではありません。

そのような男女雑魚寝状態ではよく起きることです。

その時に、「ただ女性に触ってるのが心地よかった」のか、
「その相手(あなた)だったから心地よかった」のか、
の区別は残念ながら明確ではありません。

本人に聞いてみても、はっきりは答えないでしょう。
「酔っていたから」と同じように、「寝てたから」とごまかせますから。

ともかくも、男性はその女性に触り、抱きしめて寝ることが「不快ではなかった」ということだけは確かです。

半覚醒状態であっても、相手の女性を不快に思っていたら、抱きしめません。

そういうわけなので、彼も心地よく感じていたでしょうが、過剰な期待はしない方がいいです。
男は、ほとんど誰でもその状態を心地よく感じます。

似たような経験はありますが、たぶん、彼が完全に「爆睡中で無意識」ってことはないと思います。

「両腕を広げて腕に人の頭をのせて爆睡」、っていうのは、よほど疲れているか、泥酔しているか、でないとムリです。

彼は重さと窮屈さに半覚醒状態になり、右側に寝がえりを打ったのだと思います。
その時、右側に「女性がいる」ということは意識していたと思います。

それが、「あなたという女性」だったのか、「女性一般」だったのかは解りません。
とにかく、その女性を「触る、抱きしめる」というのは、彼の...続きを読む

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q付き合う前に一緒に寝たり手を繋ぐのは?

この前、好きな人と友達(女で彼のバイト時代からの友達)の3人で旅行に行きました。
初日は各自のベッドで寝たのですが、2日目の夜、彼が抱き枕がないと寝れないという話になり、友達が
私を抱き枕にして寝たら?と言い、隣の彼を見ると、布団を脱ぎ私一人分のペースを開け腕枕をし、いつでもおいでの状態に。
もうこりゃ行くしかない!と思い彼のベッドへ行き、彼とは反対の方を向いて寝ると、腕だけを私の体に乗せて「あ~サイズちょうどいい…」と言ってました。
友達は私たちを放置し、私も寝ようと思ったもののやはりどうしていいか分からず。
一応彼にこのままでいいのか聞いたら、いいよと言ってお互いそのまま眠りました。
最初は緊張して寝れなくてどうしようと思ってましたが疲れもありいつの間にか寝てしまいましたが、途中体勢がきつくなったのもあり寝返りをして彼の方に向くと抱きしめられ
あれ?起きてる…?と思い心臓の音もばっちり聞こえてしまいました。
私も離れたくなくて、ぎゅっとするとそれを返してくれるように抱きしめてきたり頭を撫でてきたり。
友達がいるときはそんなに引っ付かずに、手を軽く繋がれるような状態で、友達がトイレに行ったりするとすかさず抱きしめたり…。(腕枕、頭撫でる、抱きしめられる以外は何もされてません!)
結局朝までそんな感じで、お茶を取ろうとしたら起きるのを阻止するようにすごい引っ張られて。
起きてから彼女でもないのにすいません。と一言言うと、
「断ったら傷つくかなって思ったのと、私だからいいかなって!」と言ってました。

旅行最終日は二人で行動だったんですが、一緒に寝たのもあってか。
友達と合流するまで一日中ずっと彼から手を繋いで行動。
彼は迷子になったら見つけられなくて困るからね!と言ってましたが、人込みじゃなくてもトイレとかお会計で手を離してもすぐに繋いでくれました。
最後は友達と合流するまでの電車で手は繋いでなかったんですが、眠くて肩を借りて寝て駅に着くと恋人繋ぎをされて、あれっ?となりました。

私24歳、彼26歳で彼は年齢的に次付き合う人は結婚を視野にいれて付き合える人がいいと話してました。
男性の方はこんなことするときは、どう思っているんですか?
また女性の方はこんな経験のあと、彼との関係はどうなりましたか?
すごくもやもやして、あったことを書くと長文乱文になってしまい申し訳ないです…。

この前、好きな人と友達(女で彼のバイト時代からの友達)の3人で旅行に行きました。
初日は各自のベッドで寝たのですが、2日目の夜、彼が抱き枕がないと寝れないという話になり、友達が
私を抱き枕にして寝たら?と言い、隣の彼を見ると、布団を脱ぎ私一人分のペースを開け腕枕をし、いつでもおいでの状態に。
もうこりゃ行くしかない!と思い彼のベッドへ行き、彼とは反対の方を向いて寝ると、腕だけを私の体に乗せて「あ~サイズちょうどいい…」と言ってました。
友達は私たちを放置し、私も寝ようと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
はっきり聞きたい事を書けばいいのでは。
酷な言い方だけど、無料のコーナーで、どうせ他人でしょ!!

wdは、真摯に謙虚に誠実な回答するように心がけていますけどね。
自分へのメッセージも含みます。

>なるほど…。やはり本心は本人しか分からないですよね…。

はい、詮索するのは、嫌でしょ。。。

詮索するのは、疑いのキモチからだと思います。
正直に謙虚に素直に聞けばよいのです。
彼が、運命の人かもしれないし、違うかもしれない。

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験とか他人の体験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

あとがきと、ネタもとを公開。。。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
うれしいです。過去のモノサシは、太田浩美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

本質は、アドラーの嫌われる勇気って本からです。
ホント、生きることに希望持てますよ。

たくさん、「本」読んでください。
ベストアンサー欲しいです。

お礼ありがとうございます。
はっきり聞きたい事を書けばいいのでは。
酷な言い方だけど、無料のコーナーで、どうせ他人でしょ!!

wdは、真摯に謙虚に誠実な回答するように心がけていますけどね。
自分へのメッセージも含みます。

>なるほど…。やはり本心は本人しか分からないですよね…。

はい、詮索するのは、嫌でしょ。。。

詮索するのは、疑いのキモチからだと思います。
正直に謙虚に素直に聞けばよいのです。
彼が、運命の人かもしれないし、違うかもしれない。

参考になれば。。。

wdの思ってい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング