プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りの質問ですが、スピーカーが表示されなくなりました。アクセサリーのエンターテーメントの
中にも有りません 削除した覚えはありません
どこかに有ると思いますが、操作がわかりません
色々有ると思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コントロールパネルを開いて、サウンドとオーディオのデバイスを開けば、


タスクバーに音量アイコンを配置するという表示が有りますので、チェックするとタスクトレイに表示されます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございましす それが、お答えの
項目が無いので困って質問しております 

補足日時:2006/02/08 12:32
    • good
    • 0

 では、次の手順で。



1 コントロールパネル

2 マルチメディアをクリック

3 「音量の調節をタスクバーに表示する」にチェックを入れる

4 適用 → OK

以上です。

この回答への補足

それが、音量のをタクスバーに表示するの項目が
ないんですそれで困っております

補足日時:2006/02/08 12:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 14:39

サウンドドライバを入れ直してみたらどうですか


ただし95/98のカテゴリーですので
先にサウンドドライバを探してからにして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました お陰様でなんとか
解決しました ありがとうございました

お礼日時:2006/02/09 14:55

スタートからファイル名を指定して実行で『Systray.exe』を実行すれば、表示されると思います。


場所は、『C:\WINDOWS\SYSTEM』にあります。

スタートからファイル名を指定して実行で『msconfig』と入力してタブのスタートアップで『Systray』にチェックをいれれば、起動時に表示されるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼、遅くなりまして申し訳ございません。お陰様で
あなた様のご回答ですべて解決しました ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 14:45

>それが、音量のをタクスバーに表示するの項目が


ないんですそれで困っております

↑これは、その項目がグレイアウトして選択できない状態なのでしょうか?それともその痕跡すら無いという事でしょうか?
前者の場合は、再生欄の優先するデバイスを適切な物に選択し直すとチェック項目が選択できるように表示されてくると思います。
後者の場合は一応確認ですが、
コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→[Windowsファイル]タブをクリック
そこの『□ マルチメディア』を選択して、下の説明欄にある[詳細]ボタンをクリックすると9項目のコンポーネントが表示される。
その中で、『□ サウンドレコーダー』にチェックは入っているのでしょうか?入っていなければ入れてください。(念のため9項目全てにチェックを入れても良いかも…)

上記事項に該当しない場合は、次の事を確認してみてください。
コントロールパネル→システム→デバイスマネージャを開く
サウンド・ビデオの項目に[!]や[?]が付いていませんか?
サウンド・ビデオの項目そのものが無くなっていませんか?
ドライバかサウンドボードに問題があれば、このあたりに引っかかってくると思います。

実は私も質問者様と全く同様の症状になったPCが一台ありましが、それはサウンドボードを認識しない状態になっていました。その時はボードの抜き差しとスピーカプラグの抜き差しを何度か繰り返したら、タスクトレイにスピーカアイコンが復活してきました。
質問者様の場合は、ボードの不具合なのかWindowsファイルの損傷なのか解りませんが、このあたりを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして。すみませんお陰様で、なんとか、解決しました ありがとうございました

お礼日時:2006/02/09 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!