アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイスの友人が、カメラで撮影した映像を一般のDVDプレイヤーで再生できるようにかなり凝ったメニュー画面まで入れてDVDビデオにしてくれました。
私の家にはPAL方式のDVDを再生できるポータブルプレイヤーがあるので、いつも使っている据置のHDD/DVDレコーダーに単純にコード接続すれば映像と音声はダビングできるのですが、メニューを生かすことが出来ません。
PCを使って、メニューもオリジナルのように作動するNTSCのDVDに焼き直すことは出来ないでしょうか?
このサイトで類似の質問をいくつも見つけましたが、映像ファイル毎に変換して焼き直す方法ばかりで、これではメニューは新しいものになってしまい、目的が達成できません。
使用するPCはWinでもMacでもかまいません。
おわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私もこの目的のためにショップを探し回ってそれらしきソフトをピックアップして、複数のメーカーに問い合わせをしましたが、どのメーカーも、一旦編集可能な形式にして再度DVDにするしかないとの事でした。


つまりDVDの素材を生かして新しいDVDを作ることになりますから、現在やられている作業と同じことになります。
先方にNTSCで作ってもらうようにお願いするか、先方と同じソフトを購入し、動画ファイルと作業ファイルを貰って、こちらで同じ手順を再現して作るしかないのではと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間何のお礼も申し上げませんで大変失礼致しました。
そうですか、同様のお悩みをお持ちだったんですね。
私は、頂いたご回答に従って友人に「元素材を貸してもらえないか?」と頼んだのですが、これだけ長い間探してもどうしても見つからないそうです。
これは諦めざるを得ないようですね。

この度はどうもありがとうございました!

お礼日時:2006/04/24 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!