アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公が異世界へ行って、冒険などをする童話、
「ナルニア国」「マジック・ツリーハウス」などのような小学生向きの本でお勧めがありましたら、ご紹介をお願いします。
「ハリー・ポッター」のような感じでもかまいません。
最初からファンタジーの世界にいるのではなく、現実世界からファンタジーの世界へ飛び込んでいくようなお話です。

A 回答 (15件中11~15件)

補足です


 十二国記もコミックで出ています。

 ご存知かもしれませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、知りませんでした。
情報をいただき、ありがとうございます。
アニメは見たのですが・・・(笑)
絵によっては読んでみたいですね。
あ、子どもにはコミックの方が読みやすいかもしれませんね。

お礼日時:2006/02/09 09:40

『レイチェルとふしぎの国』エミリー・ロッダ/著


 主人公・レイチェルが豚が空を飛ぶ、変な世界に迷い込みます。

『フェリックスと異界の伝説』ケイ・エリザベス/著
 心臓病の少年が異世界で冒険!そこは人間や科学が魔法とされる世界だった…!

『レイチェルと滅びの呪文』マクニッシュ・クリフ/著
 主人公・レイチェルと弟が魔女によって異世界・イスレアに連れ去られて…!

『デルトラクエスト』エミリー・ロッダ/著
 影の大王に乗っ取られた国を救うべく、鍵となる宝石を求めて旅をする冒険シリーズ

『フェアリー・レルム』エミリー・ロッダ/著
 元妖精の王女を祖母に持つ、人間の主人公の少女が妖精の世界を救ったりする物語

…なんか同じ著者が多くなりました。
デルトラクエストは小学生に人気と聞いたことがあるので、ご存知かもしれません。
私はどれも図書館で借りてきたので、お近くの図書館で探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご解答をありがとうございます。

タイトルは知っていても、読んだことのないものなので、非常に興味があります。
1冊目と3冊目は同じ「レイチェル」となっていますが、著者が違うので全く別の物語でしょうか?
国や世界を救うための冒険物語は、子どもがはまっているところなので助かります。

お礼日時:2006/02/09 09:38

絵本でなく小説ですが


篠原千絵「還ってきた娘」全6巻 小学館パレット文庫
現実と過去(身内の前世)を行き来する話です。

ひかわ玲子「ラヴェンダー野のユニコーン」全6巻 集英社コバルト文庫
異世界にいくのは初めの一巻だけですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
篠原千絵さんは、漫画家の方(「闇のパープルアイ」など)だったと記憶していますが、小説も書かれていたのでしょうか?
それとも別人?
パレット文庫だと読みやすいかもしれませんね。

ひかわ玲子さんは、私も好きです。
が、子どもはまだコバルトは読みにくいようなのです。

お礼日時:2006/02/09 09:34

『コララインとボタンの魔女』


一家が引っ越した古い屋敷。開かずの扉の向こうにある不思議な世界で
小さな女の子が両親を取り戻すため、おっかない魔女と戦う物語です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047914 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
ちょっと、怖そうな内容ですね。
でも、面白そうです。
特に魔女が出てくるのが好みなので。

お礼日時:2006/02/09 09:31

マンガで良ければ不思議遊戯



定番の不思議の国のアリス

小学生でも読めると思います
  (コミックでも出てます)
 小野 不由美の十二国記
 こちらは、個人的にはお勧めです
 沢山シリーズが出てますが
 特に感動したのは10代の女の子は王になる話は涙 ものでした・・・・正義とは、人とは?全てにおい  て考えさせられる本です

参考URL:http://www.12kokuki.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答をありがとうございます。

「不思議の国のアリス」は図書館で見たらしいのですが、難しかったようです。
コミックもでているのは知りませんでした。

十二国記は私も大好きで、繰り返し読んでいます(^^)
ですが、やはりこれも難しいようです。

現在、小学4年生ですが、低学年向けの方がいいようです。

お礼日時:2006/02/08 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!