チョコミントアイス

先日自分のPCのグラフィックドライバがかなり古いと言われ、参照先の物をDLをしたら、
SmartVisionが見れなくなりました。合っていないのでしょうか?(エラーが出る時もあります
{色の管理等も微妙にいじってしまっていたのですが、関係はあるのでしょうか?}
ttp://www.nvidia.com/object/win9x_71.84.html
(現在言われてから使用しているものです)

自分は恐らく↑の物が原因と思い調べ、自分のPCのメーカーのサイトならドライバがDL出来ると聞いたのですが、
いろいろ試したのですがどこでどの様にすればいいか解りません。
よろしければ、ドライバのDLへ手順又はSmartVision が見れるようになる方法を教えていただきたいです。

一応OSはMe
型番はVALUESTARのPC-VT5500Dです。

A 回答 (3件)

>特に変化は無く、逆に性能が落ちた感じでした。



ハードの故障かもしれません。
一度リカバリしてみて下さい。
それでも直らなければ修理が必要と思います。
    • good
    • 0

>SmartVisionが見れなくなりました。


どのように見れないのか書いていただけないとわからないです。エラーが出るならその内容。見れないなら、SmartVision自体が起動しない、SmartVisionが起動してのTV画面が出ない、砂嵐のようになる、チャンネル操作ができないなど具体的に書きましょう。とりあえず、以下のQ&Aあたりで調べてみてください。
「SmartVision Q&Aリンク集 」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …

>PC-VT5500D
修正モジュールを探す場合は、http://121ware.com/を開き右上の「ダウンロード」をクリック→「型番を入力して検索」をクリック→PC-VT5500Dを入力して検索をクリック→PC-VT5500Dをクリック→OSをWindows Meに変更すれば、SmartVisionやディスプレイドライバなどの修正モジュールも出ます。

この回答への補足

申し訳ない。
一応
http://121ware.com/​クリック→ダウンロード→型番を記入して→Me選択
そこで【番号】5015 と 3146 をDLしてインストールしたんですが、
3146番のnVIDIA GeForce2 MXディスプレイドライバ は現在使用しているものより古いと出て、
それを無視して全てをインストールしたのですが、特に何も変化はありませんでした。

>SmartVisionが見れなくなりました。
具体的…起動しますと、まず画面が一瞬ちらつき(ドライバを新しい物に変えてから)一応は【録画場面】の選択する場所が出ます。
が、左下のボタン【H】【B】【T】【E】ボタンは【H】のみが選択可能で他は白黒。
TVの画面には行けなくなり、bitcast browseも一度だけ起動できたのですが、今はチューナーの初期化に失敗しましたとでます。

今は滅多に出なくなったのですがエラーは【Necsvtv が原因で MSVCRT.DLL にエラーが発生しました。Necsvtvは終了します。】が出ていました。

(再インストールしてもだめみたいでした)

補足日時:2006/02/09 15:40
    • good
    • 0

メーカ製パソコンの場合、パソコンに最初からセットされているオプションのドライバはパソコンメーカからアップデートモジュールの提供を受けないとサポート対象外になります。


正しくは、121wareの ダウンロード からパソコンの型番を入力してダウンロードして下さい。
http://121ware.com/

この回答への補足

ダウンロード→型番を入力をして検索→型番入力→PC-VT5500D選択→OSをMeに選択

nVIDIA GeForce2 MXディスプレイドライバ (VALUESTAR用) アップデートモジュール(Windows(R)ME版)
↑を選択して、DL後指示に従ってインストール

特に変化は無く、逆に性能が落ちた感じでした。

補足日時:2006/02/09 16:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!