アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

スキャナを使おうとソフトを起動しようとしたところ「oledlg.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります」と出てきてソフトが起動できません。
どうもそれだけじゃなく他のソフトも起動できないみたいです。
WINDOWSフォルダのsystem32のフォルダをチェックしてみたのですがちゃんとoledlg.dllは存在します。
システム復元もシステムファイルチェッカーも試してみたんですがエラーメッセージが出るだけです。
他も色々調べて当たってみたんですが大体は上のような解決法しかありませんでした。
あと、パソコンに付属されていたCDROMを使って同じデータを抽出して置き換えようとしたんですが巡回冗長検査(CRC)エラーと出てコピーも削除もできません。
あまりパソコンに詳しくないので他に置き換える方法あるのかもよく分からない状態です。
もうこれはリカバリするしかないのでしょうか…できればしたくないんですけども。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>あと、パソコンに付属されていたCDROMを使って同じデータを抽出して置き換えようとしたんですが巡回冗長検査(CRC)エラーと出てコピーも削除もできません。

CRCエラー出てるじゃないですか。多分ファイル壊れてるんですね。
チェックディスク掛けて、CRCが解消出来るなら多分コピーやり直せば直ると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

チェックディスクを掛けたら無事解決しました!
早い回答ありがとうございました、本当助かりました。