電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDを見て驚いたんですが、ある曲でソロになると、ピックを持たずにハンマリングと、レスポールにも付いてるツマミみたいな物だけで弾いてました。それをカチカチ動かして演奏していました。

あれって、どういう原理で音が出ているんでしょうか?ギターの事はあんまり詳しくないので解りません。
それと、そのツマミみたいな物はレスポールやストラトに付いているピックアップを切りかえるツマミではないんでしょうか?
さらに、それが付いているギターも教えて下さい。(絶対じゃありません)

回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ピックアップ切り替えのスイッチを使ってスイッチングという奏法はあります。


トムモレロも普通にこれを使うときもあると思いますが、
トムモレロのギターは、ギター自体改造されてて
あれはピックアップの切り替えのスイッチではないらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分スイッチング奏法だと思います。
でも、ギター自体が改造されてるとなると・・・。(笑)
皆さま、回答有り難うございました!

お礼日時:2006/02/22 23:41

こんにちは、トム・モレロはよくしらないのですが、


たぶん、スイッチング奏法かボリューム奏法ではないかとおもいます。
スイッチングは、音を途切れ途切れに鳴らす奏法で、ボリュームは、
ストリングス(ヴァイオリン)のように音を鳴らす奏法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!