プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度WINに機種変更をしようと考えているのですが、TV機能もあるW33SAを購入しようと考えています。
そこで・・・
●PCに入っているMP3形式の音楽ファイルをケータイで聴く事は可能なのでしょうか?また、可能だとしたらどのようにしたら良いのでしょうか?
着うたにするとかは全く考えていません。携帯電話をMP3プレーヤー代わりにしたいんです!

検索して似たような質問はありましたが、機種によって微妙に違うようで初心者の私にはあまりピンときませんでした。。。
どなたかアドバイスお願いします♪

A 回答 (2件)

103-1です。

僕は家にカードリーダーがあったので使っていますが、カタログを見ると、携帯とパソコンを直接結ぶUSBケーブルがあります。
このケーブルはauショップで買えるもので、値段は1050円です。
でも、これを使ってSD(SDに移すことを前提とします)に移せるかは使ったことがないのでわかりません。
僕としてはいろいろなメモリーカードに対応しているカードリーダーのほうがお得な感じがします。

あと、音楽ファイルを簡単にSDに移せるツールを紹介しておきます。↓
僕もこの方法でやってます。すごい便利です。使ってみてください!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ONTHEROAD/tools/Chaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた親切に教えていただきありがとうございます☆
いざファイルを作成してもSDに転送するのっていろいろ面倒なんですね。ソフトの使い方をマスターしてケータイをMP3プレーヤーにするぞ♪が目標です(^◇^)
USBケーブルでSD転送の可否も機種変の時に聞いてみようと思いますが、どこまで説明していいか微妙なとこですよね。なんだかドキドキします☆
カードリーダーもケーブルと同じく1000円くらいからあるみたいですし、103-1さんのご意見からもそっちの方がいいかなぁと思ってますが。
親切に教えてくださり本当にありがとうございましたm(_)mまたお力をお借りすることがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします☆

お礼日時:2006/02/10 00:53

MP3のままでは再生できません。


僕はW32SAを使っていますが、携帯に落とすときはiTunesを使ってAACというのに変換して聞いています。
下のサイトを参考にしてください。

参考URL:http://rhythmicmelody.syuriken.jp/keitai3g2%20it …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
大変興味深いサイトでおもしろかったです!
ところで、作成したファイルを携帯に転送するには103-1さんもやはりカードリーダーをお使いになられていますか?
添付で送るにはサイズがとんでもないですもんね・・・。どうしても多少の出費は覚悟!ってことですかねぇ。
こちらもお暇でしたらぜひ教えてください☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/09 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!