プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タオルハンカチ党の私はいただきもののハンカチ、特にブランドハンカチがお蔵入りしてしまいます。ネットで検索しましたが、ピエロとパンツ、ティッシュカバーの作り方しかみつかりませんでした。それ以外のものの作り方、ご存知なかたいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

私は以前、化粧ポーチなどの袋物やポプリや香りの良い石鹸を入れ シルクのリボンなどを使って 香り袋を作って自分用やプレゼント用にした事があります。



もうひとつ、以前 テレビで見たことがあるお店とは違うのですが、自分のスカーフやハンカチで セミオーダーバッグを作ってくれるお店が あったので ネット検索したら 一つだけ見つけましたので、ご参考まで。
(テレビで見たお店では、ベストなども作ってくれるところでしたが・・)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/lili-suga/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香り袋いいですね。ミシン超初心者の私にはもってこいですね。バッグのリリースガは私の家の近くで、知ってたんですが、スカーフからバッグ作ってくれるとは知りませんでした。ブランドスカーフで作ったバッグ魅力的ですね。おこずかいに余裕があるとき作ってみたいです。

お礼日時:2002/01/10 09:20

もうひとつ、かなり昔?に はやった巾着バッグの作り方のサイトを見つけたので (このサイトでは、ランチバッグとよんでますが・・)ご参考までっ!


私もチョッと大きめハンカチで 何個か作った記憶がっ!
(^^ゞ 
素敵にリサイクルできるといいですねっ!

参考URL:http://www2.saganet.ne.jp/kaiteki/reform.html
    • good
    • 2

ハンカチぐらいの大きさの生地だったら、リカちゃん人形やブライスなどの


お洋服(簡単なミニスカートやワンピース)、お人形用のかばんなどが作れると
思います。
私もハンカチを買ってリカちゃんにお洋服を作ってあげています。
型紙も“私のドールブック”シリーズでありますよ。
    • good
    • 0

50cmほどあるものなら、2枚+裏地でボートネック風キャミソールが作れます。


ただ、前後で違和感のないデザインでないと厳しいですが・・・装苑にのってました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!